スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

バカ!それはダメだ!!

夕べの出来事。
突然そらが誇らしげに何かをくわえて持ってきた。

バカ!それはダメだ!!
コラ!
ここ数日、持病の逆流性食道炎がよくないので、薬(サクロン)を飲んでいる。
ワゴンの上に置いておいたものを持ってきたらしい。
慌ててママが捕まえて取ろうとした。

が、面白いから写真撮っとく!?
ネタになるからね、と1枚。
ペットボトルの蓋なんかも遊んでるうちに取れちゃう事があるので、うかうかしてられない。

今朝の散歩で、芙蓉の花が咲いてたので、パチリ。
芙蓉の花
芙蓉の花の花言葉。
「しとやかな恋人・繊細美、微妙な美しさ」だってさ、そら。
おまえもオカマちゃんだから、しとやかにな~れ~!?

こんな時ばかりはお利口にお座りするんだよな。
いいモデルだ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

エーザイ サクロン・・・

サクロン懐かしいですね~ 私は小学生の頃
一時、神経性胃炎を患って 常備携行薬でしたが、
飲み過ぎたせいなのか?、緑系の胃薬が、
あまり効かなくなってしまいました

今は、痛みには、センロック系ですね・・・

そらくんの玩具としては、消化促進系胃薬は、成分は
そんなに心配は無いですが、中身よりも、外のケースが怖いですね!。
(^_^;)

No title

人の事は言えません。薬は怖いですね。
うちも良くお世話係①の薬を持って行かれそうになること
あるので、気をつけないといけないです。

写真はブロガ―は撮るでしょ。アンディもトイレットペーパーを
咥えているところを取りましたから。面白いですものね。

ペットボトルの蓋はよく潰されてます。
それも御世話係①が置きっぱなしにするからです。
と、ちょっと言っておいて、世話をよくしてもらっているので
これぐらいにしておきます(笑)

芙蓉の花ことば、微妙な美しさ? 変な花言葉ですね。

そらぱぱさん、お大事に!

Re: エーザイ サクロン・・・

ALEXさん、こんにちは。

今までいろんな薬試してみましたが、市販薬ではサクロンが一番です。
今は錠剤なのでとても飲みやすくなってます。
病院も受診してるので薬はあるのですが、仕事場におきっぱです。

そらが噛むのに丁度いい大きさだったんでしょうね。
いやはや、飼い主の責任です。
気をつけなきゃ。。。

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

ママに余分なことしてないで早く取りな!
と怒られながら、ネ、仕方ないですよね。
こんなことも撮っておかなきゃ記事がないんだから。
お世話係①さんも全面協力でお世話してるみたいなので、そんなに言っちゃ叱られちゃいますよ。

でも男ってそんなもんじゃないですか?
何から何まで出来ちゃう男もどうかと思いますよ。
自分が何もしないから、勝手なこと言ってます。
ママにいわせれば皆さんを見習えばの一言で終わります。

こんにちは

私も写真撮っちゃいますよ、そんな瞬間があったら
お互い気を付けたいです。
何でも遊び(カジカジ)に持っていくから凄いですよね。

調べると、観葉植物も花言葉?葉言葉?あるみたいです。
昨日、タイムリーに職場の方がビミョーな葉言葉見つけたんですが、忘れました。。

No title

そら君、ちゃんと持ってきてみせるんですね。
賢いそら君だから
「パパ、お薬ちゃんと飲んだ?」って言ってるのかも。

うちも届くところは油断ならないので
ほとんどのものを高いところに置いています。
なので、いろんなものが積み重なってます(笑)


No title

そらパパ健康ハツラツそうなのに持病があったとは・・・
お大事にしてくださいね。
そら君もパパ飲んだ?って持って来てくれたのか。
でも、誤飲は怖いので気をつけてくださいね~

今日のそらスマイルGoodですよ!
かわいい1枚になりました。
サクロン咥えてる顔も好きだな~^^

Re: こんにちは

アル母さん、こんばんは。
毎日がネタ探しですからね。
携帯手放せません。

まさか薬持つて来るとは思ってもみませんでした。
そんなとこに置いておいた飼い主の責任ですね。
気をつけますよ。

Re: No title

まゆボンさん、こんばんは。
確かに自慢げに持つてきましたが、さすがに
「パパ、お薬ちゃんと飲んだ?」って言ってくれるほどお利口ではないようです。
とりあげたら、チェッて言ってましたよ。(笑)

Re: No title

セナママさん、こんばんは。

> そらパパ健康ハツラツそうなのに持病があったとは・・・
元気ハツラツなのはオロナミンC飲んだ時位ですよ。
胆石持ちだし、肝臓はボロボロです。
だから大好きなお酒も量を控えてます。

セナパバは細いから、健康そうですね。
そらはオヤツ貰う時と写真撮る時はいい笑顔ですよ。


びっくり~!

こんばんは。

そら君何事もなくて良かったです~!

パパさんが手に取って飲んでいるのを見ていて欲しくなったのかなぁ~?

中の薬よりも容器が恐いです。

うちも目新しいものを見つけると口に入れるのでヒヤッとすることがあります(>_<)

お互いに気をつけましょうね(^_^)/

でも、くわえている顔得意げないい顔してますね。 ナイスショットです! ブロガーは冷静でないといかんのですね~勉強になります!

お花の前のそら君よく撮れていますね~お花をバックにの写真いつも良く撮れているから
慣れているのかなぁ?

まろんはもっと小さい頃はカメラ目線でいい写真が撮れたのですが、最近はカメラを向けると目をそらすので苦労しています。


Re: びっくり~!

ヒラりんさん、おはようございます。
本当に何を考えてるのかわかりません。
得意げに持つて来たからいいけど、そのままクレートにでも持ち込んでいたら気づかないですもんね。
置き場所気をつけなきゃ。

そらはオヤツもらう時と写真撮る時はお座りして待つているので、連写機能のない携帯でも楽に撮れます。(笑)

さすが同級生

同じ病状だね。
この歳になると何かしらの薬飲んでるね。
晩酌止めたら、症状改善、ついでに体重減少!

そら君もぱぱのこと心配してるようだな(^.^)

Re: さすが同級生

ララぱぱへ

もう歳だから仕方ないな。
これからは病気とうまく付き合うしかない。
ただ、例えビール1缶でも晩酌はやめられないんだな、これが。
子供(ワン含む)のためにも長生きしなきゃな。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
