

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ちんちん

夕べは風呂の空くのを待ちながらipad片手にいつの間にか寝てしまい、朝風呂に入った。
その後そらの散歩に行ったら、寒いのなんの。
ナント気温が8度しかない!
昨日は13度。
一気に5度も下がり、もう体がついていかない。

さて、写真はこの間の日曜日にばあちゃんがゲートボール場で採れた栗を剥いてる傍らで、お裾分けを待っている、そら。
栗
ママに一口もらった。(とにかく何でも食べる。)

夕べのそら。
娘がミニトマトでつってる。
ちんちん
食べ物に弱いそらは、ちんちんで応戦。
3秒は直立不動だったな。
でもこれは腰にわるそうだから、あんまりさせない方がよさそうだ。

最後はひたすらじいちゃんの座椅子でご飯を待つそら。
ぱぱが夕飯を食べる時いつも待ってるので、一口、もう一口だけ、最後に一口。
と、ついつい何かあげてしまう。
この分は餌で調整?してるのだが。。。
[広告] VPS

あのつぶらな瞳でお座りされると、ついついあげてしまうんだな、これが。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございまぁす♪

今週はもう仕事がバタバタで
コメにおじゃま出来ない日も多々あるのですが
ご勘弁を…v-436
でも記事はちゃんと見てますからねv-356

見事な栗v-363ですね。
そらくんも秋満喫かぁ…うらやましいな。
食事の時に見つめるあの瞳。
私も弱いんですぅぅぅ~(^_^;)
しかも上目使いでうるんでる!もうこりゃあげるっきゃない!って
思わず手を差し出してしまう私。
そして毎日ケージから抱いて出す時に
「あぁ重い。食い過ぎだな。こりゃ…」と思うのでありました。ハイ。




栗がツヤツヤ

美味しそうな栗ですね!

そら君、待ってるときの最後の方が『我慢、我慢』って感じでかわいいです。
そのかわいいお目目に見つめられると、ついついあげたくなっちゃいますよね

実家のワンがついついあげていてちょっとでもガサガサ音がするとすっトンで来ます。
夜食みたいにささみねだるし( -_-)

うちはテーブルではあげないと決めましたが、やはりかわいいお目目で見られると、台所ならいっか、と野菜あげちゃいますね^ロ^;

Re: おはようございまぁす♪

Poohママさん、こんにちは。

そらは階段上れるけど一人では降りられないから、帰りは必ず抱っこです。
生意気に「抱っこ」って言うと手を出してくる。
こりゃ、可愛いってなるわけです。
親バカと言われようが、可愛いものは仕方ない。
ね、Poohママさん。

見事な…

見事なち〇ち〇だね!
ササミなら自立直立1分越え可能かも?

確かに栗の季節…
だけど散歩道がイガ栗だらけで、足でどかしながら歩いてる(>_<)やっかいだ

ごはん→炭水化物→糖質→太る?
こっちもやっかいだね(^^;

Re: 栗がツヤツヤ

アル母さん、こんにちは。

そらもテーブルに手をあげたら怒りますが、食べる時だけは許しています。
手に取ってあげられるものはそうしてますが、ご飯は手が粘るので。(笑)
ひたすら待ちますよ。
たまに「よし!」をいうのを忘れて「おまえ、何してんの?」とか。
食べ物を待つことは覚えたけど、外にでれば話は別ですけどね。

Re: 見事な…

ララぱぱ。

そうだな。
ササミなら1分してるな。
ミニトマトじゃ匂いもそんなにしないだろうし。
素人考えだけどコギは短足&胴長だから、変な姿勢は腰によくないと思うんだ。
娘にあんまりやるなと言っておいた。
芸といえば立派な芸だけどね。

No title

何てお利口なんでしょう!
落ち着いて待てていますね。

うちの仔は。。。もし出来ても、落ち着きが無く。。。
それに2本足で立てるのは後足がしっかりしているからです。

順調に賢くなってますね。
教育の賜物です。

ところで、わんこ用の減塩煮干しで、ヒ素がでたそうです。
ブランドは知らないのですが、回収しているようです。
たぶんそちらが買われている物とは違うと思うのですが。
ご心配ならメーカーさんのホームページで確認してみてくださいね。

No title

そら君はじっと待てて賢いですね。
飛びついたりフェイントしたりしないし
お顔もキリっとしていて
カンペキです)^o^(
うちの子は食い意地が張っているので
食べ物があると目の色が変わります。。。

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

情報ありがとうございます。
心配なので、家に帰って確認します。

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。
食べ物の時は異様に待てます。
いつまでも待ってます。
なので、こっちもヨダレが出る前にあげちゃいますけどね。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
