スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

オヤツにあげている煮干しを確認してください。

煮干しをオヤツにあげている皆様へ。

お世話係さんから気になる情報をいただきました。

そらも大好きな煮干しですが、下記の煮干しは、法律で定める含有量を超えるヒ素が検出されたため、自主回収・販売終了する旨メーカー報道がされたようです。

詳細は、次のメーカーの記事をご覧ください。
ペット用減塩にぼし30g自主回収

幸いそらが食べているものは他メーカーのものでしたが、コメントの中でも煮干しをあげている方がいるようですので、参考に記事にしてみました。

お世話係さん、貴重な情報ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

煮干情報ありがとうございます。
我が家は朝食後のデザート?で煮干をあげているので
あわててメーカー確認しました。
我が家はセーフ。安心しました。

ウワサによると犬がお米を食べるとお米の味が美味しいので
グルメになりドックフード食べなくなるとか・・・・(都市伝説?)

Re: No title

セナママ、こんばんは。

ペットのオヤツも怖いですよね。
まさかヒ素が入ってるなんて誰も思わないですよ。
うちも違って安心しました。
ランでもみなさんにあげていたので一瞬ドキッとしました。
そらはフードも普通に食べてますよ。

何を信じればイイのか・・・

以前に、中国で生産のペットフードを与えて、たくさんの犬が
北米で、亡くなったというニュースを見た事がありますが、
これの場合は、国産?って書いてある訳ですよね・・・

何で国産の煮干しに、ヒ素が混入しているのでしょう?
ペットフードは、法規制が緩いので、病死牛肉や、事故米等を
原材料に使っているという話は聞いていましたが
口に入れる物に劇薬とは、これは酷いですね、
何故そうなったのか、理由が聞きたいです。

Re: 何を信じればイイのか・・・

ALEXさん、こんにちは。

まさに同感です。
コギ飼いにとっては、人の命と同じ位尊いものです。
何を信じればいいのか、何を食べさせればいいのかわかりませんね。
そうはいっても、全て手作りするわけにもいかないしね。
難しいです。

そらも煮干し大好きで、毎日あげていたので一瞬ドキッとしました。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
