スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

猪出現!

昨日の帰宅途中の出来事。
あと1kmで我が家に到着というところで、前方に怪しい陰が二つ。
何だろうと思いきや、猪の親子。
ひかなくてよかった。
猪①

慌てて逃げるわけでもないので、もう1枚。
猪②
農作物に被害を与えなきゃ、可愛いのにね。

家に帰って、夕飯食べ終えた頃、突然ばあちゃんが起きてきて、娘に一言。
「メロン喰う?」
TVで丁度激やせ番組をやってて、ダイエットだなんだとママと言っていたはずなのに、「食べる!」の一言。
その会話に食いついたのが、そら。
メロン①
美味しいものだとわかっているのか、ばあちゃんに早く切ってと言わんばかりの上目づかい。

ばあちゃんも心得ていて、しっかりカットしてくれる。
娘からもらうそら。
メロン②

メロン③

この前にいつものように、ぱぱと夕飯喰ったのに底なしのそらの胃。
メロンは別腹か、そら。
食休みしてから、食べた分のカロリーを消費すべく長目の散歩に出かけた二人であった。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

そら君「食欲の秋」なんですね
「食べる?」の言葉に反応早いですよね。
我が家もワンズは寝ていたはずなのにパパに「食べる?」って聞くとパパより先にワンズが反応してかわいいおめめで見つめられます。
あげちゃいけない・・・あの視線には勝てない→ワンズ太る
ああっ~。。。。。

そら君のチョイ出し舌がかわいい♪

これは、たまらんでしょう!

イノシシは昔、伊豆いのしし村のショーを見た事がありますが、
天然物の猪とは、しかもコブ付き、これは凄い!・・・
私は天然物は、未だかつて観た事がないです

イノシシ鍋は、食べた事ありますけど、
この姿のままでは、可哀そうで食べる気しないですね・・・(^_^;)

縞々の入ったメロンは、わんこ達の大好物ですからね、
ご飯の後だって、関係ないよね~、そらくん!
大きなカットを、沢山貰えたのかな?

No title

あらビックリ。煮干しが記事になってる。
他にも あげている方がいらっしゃるのですね。
私はTwitterで知りました。
何も自分はつぶやいてないですが。。。

凄く立派なメロンですね。先代もメロン大好きでした。
アンディには機会がなくて まだ上げていないです。
庶民のアンディは 普通バナナしかもらえません。

そら君、おいしかったんだろうな~。メロンは別腹!

Re: No title

そらには、「食欲の秋」の言葉が似合いませんよ。
一年中貪欲ですからね。
ランのガサガサの音の反応が全てを物語っています。
飼い主だろうが、人様だろうが関係ないですもんね。
でもあのつぶらな瞳で目の前でお座りでもされようもんなら、ついついあげちゃいますよね。
「スポーツの秋」でもあるから、食べた分運動で消費です。

Re: これは、たまらんでしょう!

ALEXさん、コメありがとうございます。

猪、凄いでしょ。
自分も天然ものを初めてみたんですよ。
この間は鹿、1年前は猿。
こんな田舎でも環境が変わっているということかもしれません。

なつそらちゃん達もメロン好きですよね。
実はこのメロン親戚が栽培しているものなんです。
農園やってて、ブドウ狩りとかもしてます。
美味しかったですよ。
そらも、たぶん5個くらい食べてましたよ。
きりがないんで、冷蔵庫にしまわれました。

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

煮干しの件は、お友達であげてる人がいるし、自分みたいに何もしらなくてそのままあげちゃってる人もいるかもしれないので、記事にしておきました。
もし、あの記事の煮干しをあげていたらワンちゃんが可哀想過ぎます。
貴重な情報ありがとうございました。

さて、メロンですが美味しそうに5個くらい食べてました。
さすがに食べ過ぎなので、ばあちゃんが冷蔵庫にしまいましたけどね。
実はこのメロンは親戚が農園やっててそこからもらったものなんです。
ブドウ狩りとかもしてるので、そらにとってはこの時期ご馳走が貰えます。
仕方ないので、食べた分は運動で消費ですよ。。。

メロン

なんと豪華なデザートなんでしょう☆
そら君、美味しかっただろううなぁ~(^O^)
上目使いのお顔も可愛いですね。
イノシシ親子も山の中に戻って美味しい食べ物が
見つかってますように。。。

マジっすか!?

マジ、同じ学校区とは思えない…

なんてウチも猪は出るし猿もいるみたいだ
だけどそれを撮影できてるトコが "マジっすか?! "
常にブログネタを考えていないとできないなぁ~感心

それにしてもメロンとは贅沢だ
ララだったら丸ごと1個たいらげるな…

Re: メロン

まゆボンさん、こんにちは。

食べる?の声に誰よりも早く反応します。
上目使いの顔も可愛いでしょ?
いかにも早く剥いてって感じです。
5こ位食べましたよ。

Re: マジっすか!?

ララぱぱへ。

ブロガーとして、四六時中記事を考えているよ。(笑)
もともと携帯だから必ず持ってるし。
どんなつまらない事でも記事にしなきゃ、特にこれからの季節は寒い、寒いの記事で終わっちゃう。

ララちゃん大きなお口ならカットする必要もなく豪快にかぶりつくだろうな。
今度やってみて。

ありがとうございます

そらパパさん、お世話係さん、煮干しお知らせありがとうございます。うちは幸い違いました!
最近ささみチップの美味さに押され、たまにしか煮干し出番がなかったので、食べさせようかと思っていた所でした。


猪、出るんですね。どうにか共存出来ればいいのですが…

そら君贅沢ですなー(´∀`)

Re: ありがとうございます

アル母さん、こんばんは。

煮干し違ってよかったです。
確か前あげてるって聞いていたので記事にしてみました。
お世話係さんに感謝です。

メロンなんてたまにですよ。
この時期は梨です。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
