

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

階段の途中で

最近、そらは散歩から帰ってきて足拭いて放してあげると階段のぼるようになった。
このあとぱぱが2階に行く(トイレ)習慣を覚えたのか?
大分上手に上がるようになったので、最近はそのままにしておく。
階段
途中で止まってこっちを見てる。
別にぱぱを待っているのではない。
一気に上まで上がれず、降りられずただ固まっているだけなのだ。
元気よく一気に駆け上がることもあるのだが、たいてい小休止が入る。
結局、抱っこして上がる始末。

そしていつものように一緒にトイレへ。
何の意味もないけど時間があるので、後頭部をパチリ。
頭
これじゃ、可愛くも何ともね~な。

そして抱っこして階段を降りる。
抱っこっていうと最近手を出すようになってきた。
そんなとこは、可愛いぞ。
足拭くときも勝手にお変わりするし。(親バカでごめんなさい。)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

くれぐれも・・・

そらくん、階段気を付けて下さいね。
大抵は、登りが出来る様になって、その後下りに挑戦して
落ちる子が多いんですよね、(ウチのは何も出来ませんが・・)
わんこは、猫ほどは、身軽でないので、ドジる時は、
思いっきりですからね。

そら君は、チャレンジャブルな、アクティブボーイなので、怪我だけは
くれぐれも お気を付け下さい。

やっと金曜日。

あぁやっと金曜日ですね。
布団から出る時、死にそうに眠い所を
「あと今日1日頑張れば…」の思いだけで立ちあがります。v-395ふらぁ~って。

階段。気お付けて下さいね。
もう日課になってしまったなら
滑り止め貼ってはいかがでしょう?
前にも落ちちゃったんですよね。そらくん。
頭や腰を打ったら大変。v-404
まぁうちのちび達よりは
全然運動神経イイですけどね。

こんにちは

そら君、活発だなぁ(´∀`)
でも階段心配です。筋肉付いてるから大丈夫なんでしょうかね。

そらパパさんの事が好きで好きでしょうがないですもんね、そら君(´∀`)

Re: くれぐれも・・・

>ALEXさん、こんにちは。

ご心配いただきありがとうございます。
もうすでに2回コケてるので学習はしています。
ビビリだからすぐは心配ないと思いますが、そのうち下りも挑戦するはずです。
過保護すぎてもどうかと思うので、注意深く見守ります。

Re: やっと金曜日。

Poohママさん、こんにちは。

そらに学習能力があれば、いや、ビビリだから下りには挑戦しないと思います。
抱っこされるの待っていますから。(笑)
その手が可愛いんですよ、ほんとに。
見せてあげたいくらい。
こんど機会があったら撮りますね。

さあ、台風の影響が心配(今雨が降ってます。)だけど、明日は晴れそうなので、ランに行ってきますね。

Re: こんにちは

アル母さん、こんにちは。

階段登る目的がトイレですもんね。(笑)
でも平日は一緒にいる時間が短いので貴重なんです。
下りは抱っこできるし、これもちょっとうれしい瞬間です。
こんなにおっきくなってなかなか抱っこしませんもんね。
(ママは毎日してるけど。。。)
週末天気が心配ですが、そらとあそばなきゃ。
アル君と遊んでくださいね。

立派だねぇ~

結構急な階段上れるなんて、アジの効果発揮してるね!
途中で止まるのも愛敬があっていいじゃん
手をかけずドンドン駆け上がっていったら、そりゃそれで寂しいよ・・

ぱぱと同じ”ウ○コ”座りスタイル□□□笑える(^o^)

嬬恋の件、こっちも7日ならOKかな
明日ラン行く?来れればその時相談(^_^)v

No title

上った後、2回に開閉式の柵を付けたら
どうでしょうか。勝手に下りられないです。

ところで、そらぱぱさん、頭フェッチの人 
多いのですよ。
コーギーの後頭部みて喜ぶ人居ますよ(笑)
私も好きだし。

No title

こんにちは。

そら君、アンヨ拭くとき自分で
お手手(アンヨ)出すんですか?
すごい!先代もさくも
私が足を拭こうとしたら嫌がるので
お変わりもできるそら君にびっくりです!
ぜひ機会があれば動画お願いします(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい~!

階段の途中で固まっているそら君かわいいですね~(^_^)/

やっぱりパパの抱っこを待っているのではないでしょうか?

まろんもよくそんな顔をしますよ~ホントそっくりです!

仲良く並ばせて写真撮りたいです♡

後頭部の写真いいですよ~なかなか見ることがないですもの。

きれいに襟巻き入っていますね~それも似ています。

お耳の形もいいですね~そこは似ていないです。まろんはちょっと先が尖った感じです。



Re: 立派だねぇ~

ララぱぱ。

夕べ飲み会で今朝帰ってきた。
それから獣医さんに行ってきたので、今PC開いたよ。
嬬恋の件は今日のランで相談しよう。

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。
昨日、飲み会があって仕事場に泊まったり、朝帰りして獣医さんに行ったりで、PC今開きました。
階段の件、何か考えます。

頭フェチの人いるんですか?
こんなもの撮っても仕方ないと思いながらも、目の前にあったので撮ってみました。
面白い人がいるんですね。
(失礼、お世話係さんも好きとはそれもビックリです。)

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

じいちゃんが拭くときは、しっかりゴロンして拭かせるそうなのですが、自分のときはお座りがやっとです。
でもお手するみたいに手を出すんで可愛いですよ。
機会があったら動画撮りますね。

Re: No title

セナママさん、こんにちは。

夕べは仕事場の飲み会で前橋に泊まり、朝帰りしてそのまま獣医さんに直行して、今帰ってPC開きました。
ほかのランに行ったことがないので、嬬恋でいいですよ~。
これからランに出かけてララぱぱと相談してきますよ。
6日月初めで仕事だと思うので、7日か8日でお願いします。

Re: かわいい~!

ひらりんさん、こんにちは。

さすが兄妹犬。
どこもかしこも似てますか~。
10・28調整してくださいね。
楽しみにしてますよ。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
