スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

朝帰り

昨日は仕事場の飲み会があって朝帰り、その足で獣医さんに薬もらいに出掛けて、昼飯食ってブログチェック。
現在2時。
駆け足でその様子をUP。

獣医さんの待合で。
10人くらいの先客がいて、外待合で待機。
待合
今日は暑いから、ジャリの上が気持ちいいのかも。

続いて体重計。
体重計
ジャスト13kg。
このまま落ち着きそうな気配。

診察台で身動きひとつしない。
診察台
注射するわけでもないのだが、落ち着かないようす。
診察の結果、心配していた歯を見たとたん歯石がつき始めてますね~。の一言。
そうなんです。
その相談にきました。
マキシガードなる薬をもらってきました。
ハブラシの後に付けてみよう。

最後は、帰りの車の中で水をもらう、そら。
水のみ
今日は暑いからな。
水分いっぱいとらなきゃ。

明日は台風が来そうだから、今日は早めにランに出掛けて明日の分まで遊んでこよう。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

こんにちは

マキシガード、と言うのがいいんですか?

アルはもうとっくに歯石あります。5カ月位から?
13キロなんですね!
うちは9キロです。縦にまだ長くなるのでしょうかね。

Re: タイトルなし

アル母さん、こんにちは。

マキシガードは、口臭および歯石予防する薬だそうです。
歯石を取るものではないので、歯磨きをした後奥歯に数滴たらす、または指で塗りこむ程度でいいらしいです。

体重は13キロです。
この辺で落ち着きそうですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ!

今日も天狗の湯ランお疲れ様!

そら君との激プロ、いつもに増して凄かったね(^_^.)
そら君のあの”ジャンピング・ボディ・アタック”精度が増してる!

それにララを追いかけることが多かったよな。。。

13kg・・・筋肉質になったんじゃないか?

そら君の男らしさ(男塾)を感じる一日だったvv

No title

こんばんは。
そら君13kgですか、コギさんの理想体重ですね(~o~)
歯石はさくも病院で指摘されてから歯ブラシ、ガーゼで
磨いています。
マキシガードというのがあるのですね?
今度病院に行った時にもらってこようかな。

Re: No title

セナパパ、おはようございます。

天狗の湯ドッグラン以外行ったことがないので、7日、楽しみにしています。

昨日のラン楽しかったですよ。
お友達カテゴリを覗いてみてください。
それと、セナ&デュークはいい写真がなかったので、しゃこたんコーギーズの写真パクっちゃいました。
事後報告で申し訳ありません。

Re: お疲れ!

ララぱぱへ。

昨日は、新しい子も来て楽しかったな。
そらも帰ってから爆睡だった。

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

そらの子育てで失敗したのが歯磨きです。
小さい頃嫌がったので、歯磨きグッズとかで凌いでましたが、やっぱり効果がでなかったようで、歯石がついてしましました。
最近は、ガーゼで何とかしていますが、ついてしまった歯石までとることはなかなかできません。
マキシガードも歯石を取る薬ではなく、予防薬ということです。
歯石を溶かすような薬もあると聞いたことがあるので捜してみます。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
