スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ドッグランレポート

TVで関東地方も台風が直撃するとの予報が出てるので、午後一番にランに出かけた。
2頭飼いのコギちゃんが車に乗って帰るところ。
初めてみる飼い主さんだったので、挨拶だけで。

で、ランは貸し切り。
アジで遊んだりした後、あまりにも暇なので、ここまで来てペットボトルを投げたりして遊んだ。
これなら家で十分だがせっかくここまできたので。
ペットボトル

ついでに動画も。
[広告] VPS


公園にも人っ子一人いない。
そりゃそうだよね。
今から台風がくるってわかってて、ノンビリ温泉公園であそんでるヤツなんているわけないか。
で、初めて公園の中に入ってみた。
1週250mの歩道が整備されていて、陸上競技場のような柔らかいシートが敷いてある。
ジョギングコースなんだろうな。
あと、ストレッチするような遊具みたいのが数台あった。

そらも暇みたいなので、日頃のアジ練習の成果?を発揮して橋渡り。
これだけ広ければ余裕だね。
[広告] VPS


そしてママは足湯を満喫。
足湯

最後は花壇で遊ぶそら。
花壇

おまけ。
昨日は暇なので朝からシャンプーしてあげました。
洗うのは風呂場で洗うけど、ドライヤーは動くので洗面台で。
ここならじっとしてくれるので、乾かすのも楽ちん。
ドライヤーにも最近慣れてきた。
ドライヤー




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます。

すっかり台風行っちゃいましたね。v-474
そちらは大丈夫でしたか?

うちも土曜日、台風の前にと
美容院の白髪染めまでキャンセルにして
ドッグラン行ってまいりましたよ(^_^;)

足湯かぁいいなぁぁぁv-345
そんなのあったら、一日中居たいくらい。
広いし・キレイだし・空気も美味しそうで、そらくんは幸せね♪

そらくん。体重13kgきーぷ。
えらいぞ。そらぱぱさん。(?)
うちのちび達もご飯減らして頑張るかぁぁぁv-221

近くなんです?

足湯のある公園って・・・・これって 例のドッグランの
付帯設備なんですか?、ほとんどリゾートのノリですね~

これなら、ストレス発散&運動も出来て そらくんの健康管理も
完璧ですね。(わんこ用の足湯は、ないんですか?)

ドライヤー、その手がありましたか・・・(^_^;)

Re: おはようございます。

Poohママさん、こんにちは。

台風は知らぬ間に過ぎ去りました。
山に囲まれている上に風の影響をさらに受けないとこに家が建ってるので被害は全くありませんでした。
大雨による土砂崩れの方が心配でしたが、これも問題なしです。
水不足に悩む下流の方々にとっては、多少解消されたのではないでしょうか?

足湯気持ち良かったとママが言ってましたよ。
都会の良さもあるでしょうが、そらを育てる環境だけ考えればこんな田舎も住めば都です。

Re: 近くなんです?

ALEXさん、こんにちは。

足湯は、日帰り温泉に隣接していて、その横に昨日散歩した公園(ヘリポート兼用)とランが併設されています。
以前関係者の方に、足湯が無理なら犬用のプールを付くってほしいと要望をだしておきました。(笑)
全面芝生で、公園内の1週250mの周回コースも柔らかいシートなので、犬にもとても優しいですよ。
何てったって無料なので、至れり尽くせりです。
ただ、残念なのはソフトクリーム位売店で売ってると思ったら、自販機のアイスしか売ってませんでした。
仕方なく、最後の一口だけそらにあげました。

ワイルドだねぇ~

昨日は、娘の迎えやぱぱの体調を整えるのを優先し、ランは休んでしまった

それにしてもそら君、ペットボトル"ワイルドだねぇ~"
ララとのプロレスもだけど、最近男らしさが増してきた!

たまには天狗の湯を、ゆっくり満喫できて良かったんじゃないかな?

台風、無事で良かったです。

足湯って気持ち良いですよね~、大好きです。楽しみです。

そら君、ドライヤー偉いな!
高さがあると、犬は静かにするらしいので、この方法いいみたいですよね。
うちの洗面台は少しサイズが小さそうです^ロ^;

No title

そら君、昨日はお友達に会えず残念でしたね。
こちらも雨風がひどかったので外に出ず
家でゆっくりの日曜日でした。
そら君、「ペットボトルを短いあんよで押さえようとする姿が
とても愛らしいですね(^O^)

いいなぁ~!

台風 こちらもたいしたことなくて良かったです。

ペットボトルで遊ぶそら君楽しそうですね~うちも遊ばせてみようと思います。

短い手で押さえてガジガジするとこがかわいいですよね~(^o^)

まろんも最近上手に手を使うことを覚えて遊んでいます。

歯磨きの時にはパパの手を両手で押さえて拒否します~これが可愛くて毎回大笑いしてしまいます(#^_^#)

ラン、公園、足湯 近くてホントにうらやましいです!

いまから28日が楽しみです(^_^)v

それから、我が家も家シャンプーの時は浴室で洗って、洗面所でドライヤーです。 
適度の高さもあるし楽ですよね~!

Re: ワイルドだねぇ~

ララぱぱへ

そら家貸し切りの天狗の湯だった。
あまりにも暇なのでアイスまで買いにいっちゃったよ。
それなりにノンビリできて楽しかったよ。
そらでもいなきゃ、ママと散歩することもないしね。

Re: 台風、無事で良かったです。

アル母さん、こんにちは。

何を隠そう自分は足湯に入ったことがありません。
今度遊びに来たときは入っていってくださいね。
ママいわくちょっと温いっていってましたよ。

洗面台に乗せれば動かないので一人でも十分乾かせますよ。(笑)

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

そらは何よりペットボトルがすきですよ。
飼い主の懐事情をよくしってるので助かります。
今、歯磨き効果のあるおもちゃを探してま~す。

Re: いいなぁ~!

ひらりんさん、こんにちは。

うちのママったら、すいらずさんのHPみていて、マロンちゃん見てそらだと見間違えてました。
そのくらい似ているみたいです。

セナ家のデュークくんみてもそらと勘違いするママでもあります。

28日楽しみにシテマ~ス。

No title

ペットボトルって結構遊べるんですね。
そら君とても楽しそう!今度デュにも遊ばせてみよっ。

そらぱぱ足湯に入った事ないのは知っていましたが公園も入った
事なかったとは。。。(笑)
ラン貸切の時は公園一周もいいですよね。
歩道が競技場のシートみたいになっているの、私感動しました。
人にもワンにも優しい!すごくいい公園ですよね。

橋渡り、そら君には余裕ですね。橋と橋の間をピョンと飛べたらパパママ感動するんだろうな。短足コーギーには無理か^^

そら君洗面台でじっと出来るのですね。
高い所は大人しく出来るって良く聞きますが我が家は高い所ダメです。病院の診察台も飛び降りようとしますよ

Re: No title

セナママさん、こんばんは。

ほんとに至れり尽くせりの公園です。
普段も滅多にママと歩くこともないので、結構楽しかったですよ。
温泉だから、ソフトクリームぐらい売ってるんじゃないかと思い、そら片手に引いて温泉の入り口に。
玄関付近でおばちゃんに「ソフトクリーム売ってますか?」と質問したら「売ってるよ。」の返事。
ほら、ママ売ってるよ。買って来て。
とお願いしたのにママの手にはパチ屋にも売ってる見かけたことのある自販機のモナカ。
どしたの?
自販機しかないよ!
エツ!ほんと!仕方ないよね。と諦めた次第です。

さて、そらはビビりですよ。
診察台に乗れば固まってます。
お陰で洗面台も同じでおとなしくしてますよ。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
