

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

うどん

夕べの夕飯は、うどん。
そらの大好物。(何でも大好物だけど。。。)
2,3本だけちょこっとあげた。

そ「パパ、うどん。だね、きょうの夕飯は。」
ぱ「ご飯が少なかったのでうどんにしたらしいゾ。」
ぱ「ぱぱのご飯はすでにないらしいが。。。」
そ「そらもぱぱもうどん大好きだからいいじゃん。」
ぱ「そうだな。」
ぱ「ほら、1口どうだ」
①
ぱ「おまえ、だらしなくベロがでてるぞ」
ぱ「そういえば、集中するとおまえはいつもベロだしてるな。」
ぱ「それじゃあ、おねえちゃんと一緒だ。」
そ「そんなことどうでもいいから、早く頂戴。」
ぱ「バカ、待つことも大事だぞ」
ぱ「これをしつけと言うんだ」
そ「講釈はいいから、早く、早く。」
②

ぱ「仕方ないな。ホレ」
③
ぱ「どうだ、おいしかったか」
そ「おいちぃ。」
そ「おかわり」
ぱ「あせるな。あと2本あるぞ」

この後デザートにメロンもあるからな。
これは明日にとっておこう。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

炭水化物のオンパレードやぁ(彦麻呂風)

私と一緒だ。v-373
うちは共稼ぎだから外食も多くて
でもちび達がいるから早く帰らないと。と思うと
ツルツル系e-275の炭水化物が増えますね(^_^;)
でも、うどんは太るぞぉぉ~v-391ニヒヒ

いつも思うのですが、
この会話調のブログいいですネe-266
本当にそらくんとそらぱぱさんの会話みたいで…楽しいですe-278

No title

しばらくぶりのコメで失礼します。

足湯 素敵ですね。のどかな公園に
あるところがいいです。
是非浸かりたいものです。うちから500k以上ありますが。

うどんはともかく、メロンは羨ましい。
まだあるのね。あのメロン。。。。

体重キープは?

Poohママさんと同じ…

炭水化物ばっかやんか!
それに糖質まで(メロン)

突っ込みどころ満載の夕飯ネタだね(^_^;)

それとも、今週末の激プロに向けて、カーボローディングしてるのか?
こりゃ、持久戦だな!

Re: 炭水化物のオンパレードやぁ(彦麻呂風)

Poohママさん、こんにちは。

自分が炭水化物大好き人間(ご飯とかつまみにビール飲んでます。)なので、必然的に太ります。
そらも太ります。
いやいや、ニヒヒと言われないようにそらは太らせませんよ。
会話しているみたいじゃなく、会話してるんです。

そらぱぱは犬語がしゃべれるのだ~!(Pのバカボンぱぱ風)

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

皆さんご存じないと思いますが、群馬のうどんは日本三大うどんの一角なんですよ。
超~有名な香川の讃岐うどん、これも有名な秋田の稲庭うどん、そして超無名な群馬の水沢うどん。
関東ではTBSラジオとかでも宣伝されています。
それだけ美味しい水と気候に恵まれているということでしょうか=田舎ですが。

メロン、ブドウ、なし、etc。。。
この時期はそらにとって最高の季節だと思います。
明日UPしますね。

Re: 体重キープは?

ララぱぱへ

専門用語使うんじゃない!
でも、そのとおりだ。
週末にララちゃんにそらアタックおみまいしてやるぞ~!。

体重キープ?
そんなもの心配ない。
一週間分の蓄えなんか、1回の激プロで消費されちゃうさ!?

うどんとは、贅沢ですね!!
私も炭水化物中毒な感じなので太った訳です。

水沢うどん、聞いたことあるような…
水が綺麗だから、美味しいうどんが出来るんですね!

No title

そら君のおうどん見つめる目、可愛いですね~
美味しいのをよく知ってる!
私も麺類大好きです(*^_^*)
メロンもあるのですね。
いいなぁ~いいなぁ~(←さくの声)

Re: : タイトルなし

アル母さん、こんばんは。

もしかしたら聞いたことがあるかもしれませんが、伊香保温泉のすぐ近くに水沢があります。
この辺一帯で作るうどんを水沢うどんって呼んでます。コシがあって美味しいんですよ。
我が家は田舎の百姓家だったので、手軽なうどんはよく食べてました。
蕎麦よりもうどんの方が食べられていると思います。

Re: No title

まゆボンさん、こんばんは。
炭水化物大好きなそらぱぱ&そらです。
我が家の食卓には、うどんとかすいとんがよくでます。
うどんといっても煮込んだものです。
この地方ではお切込みうどんと呼んでいます。
メロンは明日UPします。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
