スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

餌の切替

昨日の記事でお世話係さんからいただいたコメントが気になって、ネットでよく調べたら、ブドウってワンちゃんにはよくないみたいです。
誕生日ケーキにのっていたので当たり前のようにあげていましたが、今後はやめようと思います。
お世話係さんありがとうございました。
無知な飼い主で恥ずかしいです。

さて、やっとパピー食が終わりそうなので、遅ればせながら成犬食を取り寄せました。

パピー食。
パピー

成犬食。
アダルト
なんか、大きいけれどみるからにパサパサしていて、カロリーがなさそう。

今は混ぜてあげていますが、特に嫌がる様子もなく普通に食べてるみたい。
そらのことだから、好き嫌いなく何でもパクツクと思いますが。。。

遊び終わってマッタリとしていて、眠そうです。
マッタリ
あ~、眠い、眠い。
動画も撮りました。(TVの音が大きいかもしれません。)
[広告] VPS




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

この姿が、また可愛いんですよ

ウチの娘達も、時々しますが、寝たいんだけど遊びたい
寝たいんだけど、構って欲しい みたいな時に
一生懸命、起きてようとするんですが、最後は睡魔に負けて
その辺で、転がってるんですよね、・・・(^^♪

まるで、人間の子供みたいな姿が 、とても癒されますね。

因みに、うちは かなり前からダイエット系のパサパサです!(^_^;)

あー眠い 眠いねぇ(´∀`)

かわいいです。
そして羨ましい(あまり撮らせてくれない)

食べ物、気を付けないとですよね…チワワに母が『いちごみるく』と称してこっそり2人?で楽しんでるみたいです。
勿論牛乳はNGです。

私はチョココーヒー味のパピコ(アイス)をチワワと楽しんでました。恐ろしい。
ちなみに、健康診断も問題無く12歳まだまだ元気です。

やっぱりおとなしい

お母さん犬が性格のいい仔だったんでしょうね。
アル君のおかあさんと同じ仔ですか。

アンディのおかあさんは落ち着きのない仔だったんだろうと
想像しています。いい表現では元気いっぱいな仔なのでしょう。

母犬を見てみたい気がします。押しかけて行っても
迷惑でしょうが。。。

大人フード 大きいサイズですね。アンディのはフードのサイズは
同じで成犬用です。

眠いよ~!

そら君の眠りたいけど遊びたい~って感じ何とも言えずかわいいですね!

まろんもよく同じ体制で同じ表情をします。

でも、結局睡魔には勝てないんですよね~
それがまた可愛くて(#^_^#)

ところで、成犬用のごはんですが、二種類に見えるのですが…ミックスしてあげるのですか?

すいらずさんのエサですか?

回数は何回ですか?

やはり1歳くらいからは成犬用のエサに切り替えたほうが良いのでしょうか?

Re: この姿が、また可愛いんですよ

ALEXさん、こんにちは。

皆さんのコギちゃんたちはいつもそんな格好してるでしょうが、そらがすること滅多にないので、いいショットが撮れました。
この姿、ほんとに可愛いんですよね。

これからアダルト食に切り替わっていけば、そらもそれだけでダイエットになると思います。
12kg台目指してがんばりますよ~。

Re: あー眠い 眠いねぇ(´∀`)

アル母さん、こんにちは。

食べ物注意!です。
知らないって怖いですよね。
いや~、ブログでもしてなければ、また、お世話係さんに情報もらわなければ。。。
怖い話しです。

お互い気を付けましょう。

Re: やっぱりおとなしい

お世話係さん、こんにちは。

コメにも入れましたが、あの誕生日のケーキはケーキやさんから買ったのではなく、ドッグカフェで予約までして買ったものなんです。
その辺のケーキ屋さんならともかく、その道のプロ?であろう方が。。。
もう、これでそこのランにも行くことはないでしょう。
ま、他人を責める前に、自分の勉強不足が全て悪いんですけどね。

大人フードほんとにパサパサしてます。
いかにもカロリーなさそうです。
これ食べてるだけでダイエットになりますよ、きっと。

Re: 眠いよ~!

ひらりんさん、こんにちは。

成犬フードは、すいらずさんから購入しましたよ。
最初からミックスされていました。
パサパサしていてこれ食べてるだけで、ダイエットになるんじゃないかな?(笑)
回数は1日2回です。
ホントはもう少し早く(1歳位で)切り替えたかったのですが、なんせ1袋がでかいのでなかなか終わらず、しかも太るので量を抑えていたため、今頃になってしまいました。

まろんちゃんも同じ格好するんですね。
可愛いですね。ほんとに。

No title

おっ、やっとそら君成犬用ご飯ですね。
デュもご飯の調整(パピー用から成犬用へ)でしばらく前から
パピー&成犬用を混ぜてあげてます。
成犬用から食べるので案外美味しいのかもですね。

ところでところで、そら君おやつ?夜食?貰いすぎ~
(そらぱぱあげすぎ~)(^^)
我が家は2コギの体重が増えてきたのでおやつを”おふ”にしてみました。もちろん犬用のおふです。意外に美味しいようですよ
今度試食用で持って行きますね。

眠そうなそら君かわいい~♪
目がセナに似てる気がします。そら君のお母さんは誰でしたっけ?

エマです。

セナママさん、こんばんは。
そらのママはエマです。
おやつあげすぎ?
わかっちゃいるけど、やめられないオヤジが一人。
試食楽しみにしてます。
それと、名刺作りました。
明日ちょこっとUPしますね。

No title

こんばんは。
ブドウの件、私も最近まで知りませんでした。
ご近所ブロガーさんがあげていて注意されていたのを読んで
初めて気づいた次第です。
先代にはたまにあげていました。
さくには太らせないためにできるだけおやつは
あげないようにしていたからだけなんです。
私も日々、そらパパさんや皆さんのブログで
勉強させていただいてます。

Re: No title

まゆボンさん、こんばんは。
今は深夜2時半です。
なぜこんな時間かというと、娘が夜遊びから帰ってくる途中にカーブの石をよけ切れずふんでしまつて、パンクというよりホイールからいってしまって緊急出動してきました。
近所だったからいいようなもの、遠かったら大騒ぎでした。
今時の車はスペアタイヤがないので、家からスタッドレスタイヤを持ち込んで交換してきました。
いや~、事故らなくてよかったです。
明日は安いタイヤ買ってきてあげなきゃ。

ブロガーの皆さんに支えられてのコギ飼いです。
よろしくお願いします。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
