スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

緊急出動&名刺

深夜1時、娘からパンクした!との緊急連絡。
近所のスタンド付近ということだったので、スタンドに車置いて明日修理してもらえばいいやということで、ママが迎えに行った。
そしたらスタンドとはかけ離れた場所だった。
しかも大きな石をよけ切れずに踏んでしまったとのことで、キャップは行方不明だし、スチールホイールまでいってしまってるとママから連絡が入った。
急遽、スタッドレスタイヤ&ジャッキを持って緊急出動した次第。
今時の車はスペアタイヤがないんです。
応急処置する修理材はあるもののホイールまでいってしまっtてるので役に立たないし、タイヤ変えた方が早い。
作業も無事終了。
他のタイヤも大分擦り減っているのでついでにアルミホイール付きの新品に4本とも買い換えることにした。
ん~、これでまた一歩一眼レフが遠のいた。
でも、そら以上に可愛い娘なので事故らなかっただけでもよしとしよう。

さて、また皆さんにオヤツあげすぎと言われそうですが、今度は梨です。
梨①
この訴えてる目が面白い。

そして、前にある小さい写真。
梨②
名刺作りました~。

以前、セナ家に名刺いただきました。
ランとかであると便利だというとで。。。
確かに、天狗の湯ランの広報部長としては、必需品です。(笑)
しかも2種類作っちゃいました。

名刺①
名刺①

名刺②
名刺②

どっちの名刺がいいですか?
多い方を増刷しようと思いますが。。。
ブログをご覧の皆さんにお配りできない方もいらっしゃるので写真で許して下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます。
娘さん無事でよかったですね!
スマホの時もそうでしたが
そらパパさんは頼りになるお父さんだ!
しばらく夜遊びは禁止になっちゃうのかな?

名刺、素敵なのができましたね〜
どっちもそら君の可愛いらしさと元気よさがでていて良いなぁ!
う〜ん、選ぶとなると
う〜ん、、、1、かな。

お配りしましょうよぉ。

今日のタイトル悩んだ・悩んだv-356
事件が3つもあるんだもの…

①まずはお嬢さんお怪我がなくて、本当になによりでした。
いつもの慣れた道でも、注意しないといけませんね。
私も気お付けなくては…

②あっ!!また食べてる。糖分取り過ぎですよ。
でもあの笑顔。かあいい~なぁv-344
あんな笑顔。絶対撮れない。宝物ですよ。e-280

③そして名刺。もうお配りしましょうよ。皆さんに。
クイズの景品?で。
う~んどっちもかわいい。
選べないんで仕方ないから(?)
私は2枚setでお願いいたしますぅe-463

名刺欲しい~!

こんにちは!

まずは娘さんケガとかがなくて何よりでした。 車に乗っていると思わぬ事故があるものですよね…私も気をつけたいと思います。

梨を待っているそら君ホントに可愛いですね~あんな顔で見つめられるとあげたくなっちゃいますよ~♪

ステキな名刺が出来上がりましたね!!

どちらもとってもいいですが…ランの広報部長として配るならやっぱり①かなぁ~役職名を入れた方がうけるかもです。

コーギーを強調するなら、からだ全体が入っていて背景もキレイな②かなぁ~。

どちらか一つに絞れないので使い分けるというのはどうでしょう。

でも、ランでの名刺交換なんてよく思いつきましたよね~さすがセナ家です!!

いつも名刺交換をするお仕事なのかしら?

ランにたくさんお友達がいると覚えられませんものね~〔特に私の場合(>.<)〕
写真入りの名刺でブログのお知らせにもなるし、写真載せる許可も取れるし~一石何丁にもなりますよね(^_^)v

いいなぁ~いいなぁ~うちもいつか作って配りたいです。

それと、うちの分は2枚セットでお願いします(#^_^#)

『お兄ちゃんのお名刺欲しいでちゅ』                by まろん

ヨカッタ

深夜1時にパンクなんて、どんなに心細かった事でしょう

優しいお父様で羨ましいです(´∀`)

名刺、一枚目が写真がどんと載っていて、好きです。
広報担当そら部長ですな

『まだぁ~?』の待てお顔がかわいいですね!

Re: タイトルなし

まゆボンさん、こんにちは。

娘の夜遊びも仕方ないところもあるんです。
仕事が終わってからの集合で家から高崎まで車で1時間以上かかるし、自分が用事をたのんだのもあるし。。。
怪我がなく安心しています。

さて、そらの名刺、自分も①がいいと思うのですが、ママは②の方がいいと意見が分かれています。
最終的には、両方とも印刷することになると思います。(笑)

Re: お配りしましょうよぉ。

Poohママさん、こんにちは。

①ほんとにパンクくらいでよかったです。
その場所がガードレール超えるともう崖なので、石よけてハンドル操作誤れば危なかったかもしれません。
帰りには3台仲良く安全運転で帰りましたよ。
帰り際に小動物がいて写真撮ろうと思ったら時既に遅しでした。
こんな時にも、記事のこと考えてる自分が怖くなったりします。(笑)

②皆さんから、糖分取り過ぎの心配をしていただきありがとうございます。
わかっちゃいるけどやめられないバカオヤジが怖い。

③そして名刺。
自分は絶対に①、ママは②。
結局、両方とも印刷ですね。
こんなのでよければいつでもお送りしますよ。
メールフォームで送付先を教えてください。(笑)


Re: 名刺欲しい~!

ひらりんさん、こんにちは。

娘も無事だったし、そらもふくよかに育ってる?し、よかったです。(なんのこっちゃ)

名刺の件。
さすがに慣れているセナ家です。
まさか自分もイヌの名刺作るなんて思ってもみませんでした。
ま、ブログ作る人はそのくらいするか。

この名刺も実は自分が作ったものではないんですよ。
仕事場の人にお願いして基を作ってもらいました。
自分は写真を用意しただけです。(笑)

ひらりんさんは、28日に来られる予定ですよね?
こんなのでよかったら、その時にお渡ししますね。

Re: ヨカッタ

アル母さん、こんにちは。

娘も年頃だしうちでごろごろされてるのも困るのですが、こんなことがあると心配になります。
でも、うちは基本的に自由です。(笑)

28日にお渡ししますね。
紅葉情報によるとその時期が丁度いい頃みたいですよ。
今から楽しみです。

ご無事でなにより・・・

クルマ災難でしたね、夜遅くの緊急出動お疲れ様です、
でも怪我も無くて、ヨカッタです。

梨を前の100万ドルの笑顔!、最高ですね~
イイ笑顔だよ、そらく~ん♪

名刺もイイですね、ウチも作ろうかな~
我が家は、会社組織(㈱こぎふれんず)にして エンブレム作って
肩書きは、広報室長(そら)と宣伝部長(なつ)にします。(*^^)v 

Re: ご無事でなにより・・・

ALEXさん、こんにちは。

㈱こぎふれんず設立おめでとうございます。
弊社((有)天狗の湯)そら広報部長が一度お目にかかりたく、そら広報室長となつ宣伝部長への取り次ぎ方よろしくお願いします。

No title

うちも箇条書きにしちゃいますね。

セナ家はオフ会に参加されているので名刺を
お持ちなのでしょうね。うちもそろそろ作っておこうかと
思っておりました。

① 深夜1時のパンク もしスペアを持っていても一人じゃ
心細いです。すぐ行ってあげて、怪我もなくてよかったですね。

② 多少の果物は大丈夫でしょう。
うちも実はバナナをちょっとやったりしています。

③ 名刺 断然①がいいです。
たぶん男性脳のお世話係はそらぱぱさんと一緒で①しか見えません。

出来た名刺の前で笑ってるそら君、むちゃくちゃ可愛い!

No title

娘さんケガもなくて良かったですね。
ただでさえパニックになるのに深夜1時・・・真っ暗だと余計心細くなるけどそらぱぱが飛んで行ったから大丈夫だったですかね^^

名刺、う~ん1つに選べないので使い分けがいいと思います!
そらぱぱの気分で今日は①とか②とか
今度2種類下さいね。

それにしてもそら君、梨を目の前に訴える目が超かわいい~♪

さすがだね

深夜の出動とは、他人ごとではないな
にしても、事故ってなくてよかった!

ふーは、免許持ってるけど、自宅の庭から車を出すことすらできない
パンク云々以前の問題だ

名刺は、作成参考にするので明日ランにもってきて
それにしてもマメだな!

どうせなら、実費負担で天狗の湯会員名刺作ってもらえるとありがたいが・・・

すいらずのお知らせが!!

うちはメールアドレス伝えてるので来ましたが、そらぱぱさん、ひらりんさんは届きましたでしょうか…?

なんと、天狗の湯でお集まり会が!!(´∀`)(笑)

Re: No title

お世話係さん、おはようございます。

まさか、犬の名刺を作ることになるとは思っていませんでした。
が、ランの広報部長としてはこの位用意しておかないと説明が大変なので作ることにしました。
会員名簿作る挨拶に持ってこいです。
ランのお友達もブログみてくださってるようで、楽しみにしてると言ってもらえます。

Re: No title

セナママへ

お陰様で名刺作る決心をしました。
前から素材は用意してあったのですが、そんなの必要ないだろうと思って作っていなかった次第です。
でもね~、ランでお友達名簿作ることにしたので、確かにいちいち説明しなくてもいいので便利です。
実は、あれ、自分で作ったんじゃないんですよ。
セナ家の名刺を参考に見せて、あとは全ておまかせ。
でも、いいものができました。
嬬恋に持って行きますよ。

Re: さすがだね

ララぱぱへ

家のことは何もしないが、そらとなるとちょっと違う。
結構いい名刺だろ!
嬬恋に持って行くよ。

会員名簿ももう少し増えたら作るよ。
まだ、少ないもんね。

Re: すいらずのお知らせが!!

アル母さん、おはようございます。

エ~、聞いてない。
前にセナパパがすいらずさんちに行ったとき、そんな話しも出たらしいが貸し切りにできないので、と言ってたらしいです。
この間エサのことで電話した時も何も言っていなかったみたいだし。

と、今メール確認したらありました。
さすがに貸し切りではないので、イベントはなしですね。
ここは、一つ参加します。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
