スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

冷え込みました。

今朝は冷え込みましたね~。
朝の散歩の寒いこと。
出勤時に国道の温度計みたら、7度しかない。
寒い
どおりで。
さすがに車の暖房いれた。
仕事場では半袖。
この温度差がツライ。

さて、夕べのオヤツを待つそらをいろんな角度から。
オヤツはデザートではありません。

落ちてこないかなぁ?
待ち①

もうちょっと近寄ろう。
待ち②

よし、準備OK。
後は待つだけ。
待ち③

ざ~んねん。
そんな泥棒猫みたい待ってるヤツにはあげない。
こっちで待ちな。
待ち④
夕べは、デザートではなく、ササミをあげた。

食べ終わり、ぱぱとままの間で、ご満悦。
待ち⑤
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おっ!

ついにササミ導入か!?
煮干しが終わったかな?

それにしてもウンマイ笑顔がカワイイ(^-^)

朝寒いぞ!
今朝は神経痛がチョイひどく、ママに散歩代わってもらったf(^_^;
寒暖差はオヤジには厳しいね…

さぶっ!

我が家の方も、最近ようやく肌寒くなってきたと、今朝も夫婦で
話していましたが、もう7度ですか、完全に涼しいを通り越してますね。(^_^;)

動物は、笑わないって言う人が、いますけど 絶対に
そんな事ないですよね、表情筋だってあるし 見事に
喜怒哀楽がありますよね。

そらくんだって、大好物のささ身を貰って、ご満悦の表情ですよね。v-221

Re: おっ!

ララぱぱへ

帰ったら、煮干しと豚耳が買ってあったよ。
昼間ばあちゃんがそらのトイレさせてくれるんだけど、腰が悪いのでこれでつって外へ出したり入れたりしてくれてる。
で、必需品となっている。
ササミはおかずとしてあったので、お湯で洗ってからあげた。
最近は似た野菜がいいということで、これも結構あげてるぞ。
味がなくて可哀想だけど、喜んで食べてる。

神経痛持ちか?
これから寒い時期は大変だな。
ほんとだよ、寒暖差が厳しすぎる。
うちなんかこたつ入れたぞ。

さぶっ!part.2

そらぱぱさん。おはようございます。
風邪で金井克子(←当然知ってますよねぇ)のような声。
お聞かせできなくて残念です。

7度?!…さぶっ…
さすがに夕べは私も寒くて、寝る時にソラを抱えて寝室へ。
朝まで毛もこじゃらのアンカを抱いて寝ました。e-261
Alexに「ずる~い!」と言われながら。ウシシ
ただ難点はソラは枕が大好きなので
私の顏にお尻が…v-356

そらくんはアンカになりませんか?
とっても暖かいですよv-343
そらくんの笑顔はぽかぽかしてあったかそうだe-278

No title

そら君、いい笑顔してますねー(^O^)
ささみは大人気ですね!
お散歩でさくもいただくことが多いのですが
持ってきてくださるママさんの周りは
ワンちゃん達が取り囲んでます(*^_^*)

そらパパさん地方、7度でしたか。。。
寒暖差があると体調管理が大変ですね。
どうぞお身体にお気をつけてくださいね。

Re: さぶっ!

Alexさん、こんにちは。

喜怒哀楽あるある!
食べ物を欲しがる目、待つ目。
叱られて叩かれはしないかとオドオドする目。
コギだって立派にいろんな表情しますよね。

基本的にそらは、飼い主に似ておおらかです。
人の言うことなんか聞かず、マイペースで我が道を突っ走っています。
呼び戻しなんてできるわけありません。
でもこの間行った嬬恋のランで呼び戻したら、まるで迷子の子供のように、キョロキョロと顔を確認しながら戻ってきましたよ。(笑)

Re: さぶっ!part.2

Poohママさん、古すぎ。

逢うときにはいつでも他人の二人の金井克子デスよね。
そうだなぁ、せめてボヘミア~ンの葛城ユキ位でいいんじゃない。
多分20位年上では?
そんな、ダミ声聞かせてくれなくていいですよ。(笑)

うちのママったら、あれほどそらが好きなのにベッドで寝るのは嫌らしいです。
昔、猫とは一緒に寝ていたのに、自分には違いがわかりません。
温かくっていいですよね。

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

いや~、寒かったですよ。
ほんとに。
そして今は半袖。
体がおかしくなります。
この時期は花粉症の症状がでるので、鼻水やくしゃみ、目が痒くて、風邪なのか花粉なのかよくわかりません。

ササミ人気すごいですよ。
うちはたまたまですけどね。

No title

大阪はそんなに冷えないです。
7度って冬の温度ですよ~。
大阪は最低気温+10度ぐらいでしょう。

群馬は寒暖の差がありますね。ビックリです。

ささみもらったそら君の顔、いい笑顔です。
犬が笑わないって言ってる人達、何を
根拠にいうんでしょうね。こんなに笑ってるのに。

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

前橋は、上州名物空っ風が吹き荒れますが、気温はそれほどまでさがりません。
しかし、我が家は山間部なので、零下12,3度まで冷え込みます。
去年の冬もそらは元気で雪遊びしてました。

ほんとです。
犬だって表情豊かですよね。
怒ったり、笑ったり、すねたり、ダダこねたり可愛いモンです。

No title

そら君ササミ貰えるまでじっ~と待っていられるんですね。エライ!
セナは待つには待ちますがヨダレがダラ~っと。すごい量のヨダレが出ます(^^)
デュークは「早くくれっ」と吠えて催促します。
それぞれ個性があってかわいいです。

コーギーは特に表情豊かなような気がします。
昔は柴犬とか大型犬に憧れていたのですがセナに出会ってからは
コーギーにはまってます。
コーギー最高!(親バカな意見)

7度!

寒いですね!

そらちゃんのまて切ない顔がまた…たまらんです。
貰えて良かったね、そら君!

そちらまでは、一般道路使うと3時間で行けますか?

検索すると、6時間とでてしまって(;´Д`)

Re: No title

セナママさん、こんばんは。
今日は表情コメが多いです。
コギも立派に笑いますよね。
結構そんな写真が多い気がします。
どんな仕草でもかわいいんだけど。

Re: タイトルなし

アル母さん、おはようございます。
普段なら3時間半ぐらいです。
厚木に遠征行く時、行きも帰りも反対車線が大渋滞していた記憶があります。
6時間かかるかどうかわかりませんが、紅葉シーズンで混むことが予想され、それなりの覚悟が必要かもしれません。
朝早く出て、早めに帰る方が無難かもしれませんよ。
こちらは時間あわせますので、渋滞を避けて来てくださいね。

はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
