スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

りんご

昨日、お友達のさくちゃん、「この花さくちゃん」のブログみてたら、さくちゃんが上品にりんご食べてたのでそらにも試してみた。
さすがに大きいのは梨とかと違って飲み込めないので何回も噛んで食べてた。
しかし、ちょっと薄くしてあげたらご覧のとおり。
[広告] VPS

まゆぼんさん、やっぱりりんごは小さくないと食べずらいみたいですよ。
ぶどうダメ、梨もダメ(この間TVでやってたそうです。)、リンゴは大丈夫そうですね。

今朝のそらは、ゲートボール場のほおずきを食べたくて探した。
おまえ、ほおずきもやめとこ。
匂いだけで我慢しな。
cai_0017_20121011074640.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

良く出来ました!

そらくん、伏せが出来るんですね、エライっ!

我が家は、伝統的に伏せが出来る子がいませんっ!(威張るなっ)
前の子も、覚えられなかったんですよ~

因みに、待てっ!⇒固まりっ!の技に円熟味を増してきました
(技じゃないだろ!)

わんこは、果物大好きですが、カロリーには要注意ですね。(^_^;) 

Re: 良く出来ました!

Alexさん、こんにちは。

待ての技に固まるぐらいの円熟味がでてきたのなら、その目先のおやつを床につけてあげると、今度は伏せになって固まりますよ。
もうできたも同然です。(笑)

おやつの分は餌で調整してま~す。

うまいもんだ

さすが、躾ができている!
動画で良い子にしてる理由がわかるね(^-^;

何を食べていいのか…悪いのか
しつけ相談会(保護者会)開いたほうが良さそうだね!
専門家に聞くのが一番…かな?

No title

ええ~、梨もダメですか。

ダメな物がどんどん増えますね。
今頃になって、やっと解明されてきたってことなのでしょうね。

リンゴ うちの子にも今度やってみましょう。
小さく切ってあげたらいいですね。

そらくんはお利口―ギ― まっしぐら。
リンゴは美味しかったよね!

丁度ララぱぱさんの所へ行った後、まゆぼんさんのところへ
見に行ったら、動画の加工同じようになってました。
偶然でしたね~。私も頑張ろう

Re: うまいもんだ

ララぱぱへ。

しつけ相談会という名の単なる飲み会ってのがまた素敵だ。
先生にいろいろ聞けそうで楽しみだ。
よろしく。

そらくん。すごいな♪

んもぉぉ~伏せは無理みたいですよぉ。うち。
だっておやつを床に付けても、逃げて固まってるだけですもん。
Alexなら出来るんですけどねぇ“伏せ”…
v-286じゃないし、つまんないし。

梨。駄目なんだ。う~ん。
リンゴより梨が大好きな私としては困ったぞ。
Alexには内緒にしておこ。っと…

おりこうなそらくん。
今度ぱぱに住所送っちゃうから、
名刺と一緒に爪の垢も送ってちょうだい。ねv-436


No title

そらパパさん、記事にしてくださったのですね。
リンクまで貼っていただいて、ありがとうございます(*^_^*)

梨もダメなのですね、、、、今後はあげないようにします。
テレビあんまり見ないので教えていただいて助かりました!

りんご、やはり薄く切ってあげないと食べにくかったんだ・・
グリニーズなどはガジガジ食べるからつい大丈夫かと
思って大雑把に切ってしまってました。

そら君の食べ方、可愛いですね(^O^)
ガツガツといった感じでは全くなくお上品でしたよ。

梨ダメなんですね!

こないだあげたばかりです。

梨ダメなんですね!

私は林檎より梨派です(●´ω`●)

連投スミマセン。

あと、時間アドバイスありがとうございます!


散歩してから行こうと思うので、7時位に家を出ようかと思います。

そうなると、お昼位でしょうか?
お昼は各自でいいしょうかね。




Re: そらくん。すごいな♪

Poohママさん、凄すぎ。

Alexさんが可哀想過ぎる。
あんなに美味しそうな行楽弁当作ったり、ブログ実況中継してるのに。。。
Pooh女王様の前にひれ伏しているなんて。(同情)

なんか、梨は虫がわくとかなんとか言ってたらしく、ブログみた兄弟から連絡が入りました。
あんなの綺麗に皮むいたあとは水みたいなもんだから全然平気だと思ってます。
ぶどうだってほんとかどうか?と半信半疑ながらもあげるのやめました。
当初んびもどってバナナかな。(調べてないけど。)

住所送ってくださいな。
名刺&そらの爪の垢一杯送りますよ。

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

そらの食べ方がお上品?
まさか~。

ガブツ、シャキシャキ、ゴックンでしたよ。
もう、オヤツあげるのにもいちいちしらべなきゃ、やってられないですね。
煮干しにだってヒ素が混入している時代ですから、もう餌オンリーですかね。
(無理だな)

Re: 連投スミマセン。

アル母さん、こんにちは。

梨の件は、TVみてないので半信半疑ですが、兄弟がわざわざ連絡くれるくらいだから、放送があったことには間違いありません。
もう、餌だけですよ。餌だけ。
無理ですけどね。

さて、28日は恐らく渋滞すると思います。
ランから見える道でさえ、帰り(上り)の車線はいつも渋滞してます。
時間はお任せしますよ。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
