スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

飛行犬

先日の嬬恋ランの状況を「しゃこたんコーギーズ」で詳細にUPしていただいています。
このうち、おまけとして掲載していただいた「飛行犬」をお借りします。
飛行犬そら
飛行犬そら、カッコイイ!!
早速、壁紙にしました。
セナパパ、ありがとう。

さて、夕べのそら。
相変わらずの歯磨きはハブラシではありません。
指サック風のガーゼみたいのが売ってたので、最近はこればっか。
最近はこんなのが気持ちいいのか、ウトウトする回数が増えてきました。
歯磨き
もう少し慣れてきたら、ハブラシでゴシゴシだな。
こんな姿も可愛いな、そら。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

飛んでるねぇ!

いやぁ、ものの見事に飛んでる=33
一眼レフ買えばこんな勇姿も撮れるぞ!
パチ5-6回止めればかえるんじゃない?

はみがきもまめだねぇ!

おはようございまぁす♪

もう。やだなぁ…冗談ですよ。っていうか
Alexはサバゲーでホフク前進をやるでしょう?
その意味だったんだけどな…(^_^;)>

そらくん。飛んでますねぇv-19
一眼レフ買えますよね♪
25連くらい出しちゃえばv-221
あ。でもララぱぱさんの言う通り止めた方がいいかな?
うふふ。悩み所だ。

歯磨きでうっとりなそらくん。v-344
うちも指サック式ですよ。
でもうちのは歯磨き粉がミルク味なんで
もう毎回「ちょうだい・ちょうだい」の大騒ぎですよe-441
おやつと勘違いしてるな…きっと。

おっ、飛んでる!

そらくん、カッコイイ~
やっぱり男の子ですね~、ウチのは、ここまでの
高さは出ないです。(^_^;)

そうだ、そろそろ我が家も、歯磨きをせねば、
そらくんも歯磨きおとなしいですね。(*^^)v

Re: 飛んでるねぇ!

ララぱぱへ。

見事だろ。
カメラも、そしてセナパパの腕もいいんだろう。
いずれにしてもありがたいことだ。
携帯じゃ、キラキラ写真は撮れても飛行犬は撮れないもんな。

歯磨きもまず一度綺麗にしたい。
北軽の獣医さんなら歯石も取ってくれるらしいので今度行ってみようと思う。
ララちゃんも今から慣らした方がいいぞ。
爪と同じでお手上げにならないうちに。
そっか、爪はもともと獣医さんか。

また、楽しい週末だ。

Re: おはようございまぁす♪

Poohママさん、こんにちは。

な~んだ。
女王様の前にひれ伏したんじゃなく、ほふく前進か。
残念、いやいや勘違いで良かった。
一時は同情しちゃった。

Pといえば、この間他人が6万発OVERしてましたよ。
4P等価だから、一発で一眼買えておつりが十分くる出玉だ。
そのころ自分はAKBで単発くらってた。。。

ハブラシの方が隙間まで磨けるので、そっちの方がいいかなと。
指サックも大分慣れてきましたよ。

Re: おっ、飛んでる!

Alexさん、こんにちは。

女王様の前でひれ伏してなくてよかったです。(笑)

さて、そらの歯磨きですが、この間獣医さんに行って「歯石がついてますね」の一言でマキシガードなる薬をもらってきたわけですが、あくまで予防薬なので、やはりここは強制的にしてあげなければと思って最近は毎日やってます。
大分慣れてきて、ウットリするようになりました。
こんなのが気持ちいいんですかね。

うちも指サック式なので、隙間が磨けないので、今度ハブラシにチャレンジしようと思ってます。

歯ブラシ

あんまり壊すので、色が付いてきたところは歯石とりで
磨いてます。(歯の色取り)

上下の歯が合わさって、裏側に回る部分に色(歯石)が
付きやすいです。このガーゼ、綺麗になりますか。

うちも購入しようかな。

飛行犬 格好いい! アンディの飛行犬写真なんか撮れた
試しがありません。
しかし、Poohママさんのコメ 飛んでますね。飛行コメ!

Re: 歯ブラシ

お世話係さん、こんにちは。

実はやらないよりはいいと思ってこれでやってます。
うちの獣医さんなんか、「軍手でもいいですよ。」ですからね。
自己満足の世界です。
ランのお友達から紹介された違う獣医さんは歯石とってくれるらしいので、まずはそこで綺麗に掃除してもらってから、毎日やろうかとも思ってます。

Poohママさん、面白いでしょ。(Poohママさんコメ見てるかな?)
歳も同年代、関東、趣味のパチも好きというだけで、話が合います。(笑)

No title

こんにちは~
そら君、飛んでますね!かっこいいわー(^O^)
一眼レフはやっぱりすごいですね。
コンデジでチャレンジしてみましたが
連写でも飛行犬は撮れませんでした・・・(涙)

歯磨き、うちは歯ブラシと歯磨き用ガーゼを使っています。
そら君みたいにウトウトするぐらいおとなしくしてくれると
たすかるんだけどなぁ~)^o^(

Re: No title

まゆボンさん、こんばんは。

ホントはハブラシで歯石が取れるくらいゴシゴシやりたんです。
そろそろやってみようかな。

飛行犬そら、カッコイイでしょ。
みなさんにみてほしくて、セナパパの写真借りちゃいました。

週末ですね。
また、ランにネタ探しに行きます。

No title

「飛行犬そら」何度見てもカッコイイ!!

そら君大人しくハミガキさせてくれるんですね。偉いな~
我が家はセナでもハミガキは嫌がります。なので歯石取りをしてます。
人間も使えそうな犬用の歯石除去具を使ってます。
これがまた良く歯石が取れる取れる。なかなかいいですよ。


Re: No title

セナママさん、おはようございます。
歯磨き嫌がるのに歯石取りさせてくれますか?
それもネット購入ですか?
娘が歯科衛生士なので、娘に任せようかとも思ってみたり、北軽の獣医さんに行こうかとも思っていました。
でもそんなに簡単に取れるなら道具を買おうと思います。
何処で購入できるか教えてください。

No title

そらぱぱさん、おはようございます。

歯石除去具はそらぱぱ&ララぱぱ御用達の「いつものホームセンター」にありますよ^^
ただそう簡単に歯石取らせてくれません。うちは1人が抑え、1人が歯石取ってます。
あまりガリガリ取るとエナメル質まで取れてしまうので歯石だけをピンポイントで取るといいみたいです。
その辺はお嬢さんの方が詳しいですね(^^)

Re: No title

セナママ。
ほんと?
吾妻のセンターには売ってないんですよ。
明日、渋川か吉岡行ってみようかな。
仕事帰りによればいいか。
今晩娘が帰ってくるので、娘のお古があるか聞いてみよう。
今日、仕事帰りにランによったら新しいコギちゃんが2匹きましたよ。
お友達コーナーにUPするので、みてください。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
