スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

予防接種&障子張替え

今日は予防接種を受けたので、ランへも行かず家で安静。
体重測定したら、今回もジャスト13kg。
これで落ち着くのかな。
ついでに気になっていた1本だけ歯石をとってもらった。

天気もよかったので、急遽障子の張替えを行うことにした。
普通なら正月前にやるのだが、そら地方はあまりにも寒いので、今年からこの時期にやることに決めた。
そら家は日本家屋なので、12枚障子があり結構大変な作業。
まず、障子紙を破って、水洗い、乾かした後ママと二人で張り替えるのだが、監督者が一人。
監督①

監督は何の手伝いもしないくせに3時休みの請求。
3時休み
ざ~んねん。
監督はお水を用意してありますよ~。

ついでに障子紙の芯で遊んであげた。
どこ持ってくの?

いたずら①

食べるんかい?
いたずら②

へん顔だぞ。
いたずら③

何その顔?
いたずら④

最後は、アレレ、監督お休みですか?
監督②
監督も何も手伝わないが、あっちウロウロ、こっちウロウロして疲れたかな。

なんだかんだいって夕方5時近くまでかかってしまった。
これでいい正月迎えられるかな。
まだ、早いか。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

マメすぎる!

障子貼りかぁ
実にマメだね!
子供のころにしかしたことないよ(^_^;)

監督も注射してきて元気なようだ!
今頃、監督と慰労会をしてることだろう

また、こっち来たらいつでも寄っていいよ!
ララは自分ちで昼寝してるから(^_^)/

Re: マメすぎる!

ララパパへ。

毎度のことで、慰労会して、一寝入りして起きて起きた。
来週の日曜日にコギ友達が集まるけど、皆がララちゃんに会いたがってるのでプロレスは無理でも遊びに来ないかい?
Poohママさんから、お土産のお菓子が届いてるし。
明日もその打ち合わせで、セナ家がくる予定。
また、連絡するよ。

監督っぷりがナイスショット(笑)

障子の張り替えかぁ
そら家は早くも冬支度ですね♪

28日はたかえりお休みなので遊びに行けそうです!
コギさん沢山来るんですか( ☆∀☆)?

Re: タイトルなし

たかえりさん、おはようございます。

28日の参加予定のコギちゃんです。
リオ&ルナちゃん、セナ&デューク、アルくん、マロンちゃん、なっつくん&とわちやん、そら、こころちゃん(未定)、エースくん(未定)。
ララちゃんも来れるかもしれません。(抜糸前でプロレスはできないみたいですが)
アルくんとかは神奈川からくるのでお昼ぐらいの到着予定です。
天狗の湯の周りは食べるとこないので、今日セナ家と相談してきます。
群馬名物の鳥平弁当でも買ってきて、公園でみんなで食べるのもいいかなと考えています。
時間とか決まったら連絡しますね。

昨日旦那さんとゲラゲラ笑って見てました!!
そら監督、障子破らないで下さいよ!


鶏弁美味しそう!
会費はちゃんと請求してくださいませ!!


スッゴく沢山になるのですね!!
お顔覚えられるかな、私




Re: タイトルなし

アル母さん、こんばんは。

今日セナ家と話をしていて、また、お友達がふえそうですよ。
すいらずさん出身のわんちゃんだそうです。
しかも神奈川の方だそうです。
そこで話したのですが、7時出発では遅いんではないかと。。。
渋滞で混んでて、到着してすぐ帰ることになっちゃうんじゃないかと。
こちらも10時30分頃には現地に行ってます。
せっかく皆さんと集まれるので、少しでも長い時間遊んでいられたらうれしいです。

お弁当は、一番ポピューラーなものにしますが、オットさんと2個でいいですよね。

明らかに邪魔してる?・・・・

監督さん、明らかに作業の邪魔になってますね。(^_^;)
でも、監督さんの本業は、癒しを基本としたサービス業なので
そういう意味では、作業は捗ったのかも?

体重13Kgですか、ウチのなっちとほぼ同じですね、
ウチは女の子だから ヤバイですよね~・・・・

Re: 明らかに邪魔してる?・・・・

Alexさん、こんばんは。

そうですね。
アイツは癒しが本業だから、仕方ないですね。
そういえばアイツは障子には興味がないようで、今まで破ったことがないんですよ。

体重はもう、ほんとに落ち着きました。
前回もジャスト13kgでした。
もう少しやせてもいいんでしょうが、おやつが。。。
餌もまだ、パピー食と半々です。
これが成人食だけになったときどうなるか楽しみです。
獣医さんによってもいうことが違うみたいで、どこが標準体重かわかりません。
そらは写真ではわかりにくいですが、他のコーギーと比べると胴が短くこじんまりしてるような気がします。
なので、目標は12kg台と勝手に決めてるんですよ。

No title

可愛いそら君が監督さんなんですね(笑)

10月も末に近づいてきたので
我が家も焦ってます。。。
毎年年末は寒い寒いといって来年こそは10月から
大掃除する!なんていってるものだから(笑)

監督さんは作業の邪魔しないでお利口に
ネンネして待っててくれてるのですね(*^_^*)
そら君の背中にお日様があたってポカポカしてそう☆
モフモフしてみたいなぁ~(^O^)

Re: No title

まゆボンさん、こんばんは。

障子の張り替えなんて年末にやって、新しい年を迎えるんでしょうが、夫婦共働きだし、年末も結構やることあるし、大掃除も分割です。
次はガラス拭きでもしようかな。
そういえば猫の手も借りたいとよくいうけど、犬の手って聞いたことないですよね?
なんでだろ?

No title

早いですね。もう年末の用意?
と、いうか うちはアンディがまだやりそうだから
補修が出来ません。鼻で押しただけで破けました!
障子には珍しく今のところ手出ししてません。

そらくん、お駄賃がないと、監督つまんないね。

しかし、枚数が半端じゃないですね。
うちは2まいだけですが。。。

Re: No title

お世話係さん、おはようございます。

普通なら年末にして、新年を迎えるのでしょうが、そら地方は寒いので暖かいこの時期にすることにしました。
犬の手も借りたいのに、そらときたら何もしません。
癒し担当の監督だからしょうがないですね。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
