スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

室内運動場改修

11月1日、今日はワン並びで犬の日だそうです。
YAHOOのトップページにコギの可愛い写真が載ってました。

今朝の気温は1度。
氷点下はすぐそこ。
やですね。
寒いの大嫌いです。

さて、先日のお集まり会の天気予報が雨だったので、念のため室内運動場を改修しておいた。
せっかくなので皆さんにお披露目。

①前にUPした古い家の2階に上がる階段。
①入口階段
そらは、アジの練習がてらスイスイ上り下りします。

②運動場入口
②入口
広くするためにちょっと橋を端に寄せました。
そらも休憩室に行けるように入口を開放しました。

③観覧席
③観覧席
椅子に座って可愛い子達を観覧です。

④休憩室(おうちカフェ)に向かう通路。
④通路

⑤休憩室
⑤休憩室
もうこの家使わなくなって20年くらいになるけど、何とか使えます。
ただ、ワクサ(カメムシのこと。)がいてちょっと臭かった。

以上、ネタがないのでそらの室内運動場の紹介でした。
機会があったら遊びに来てくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

マーベラス!
天狗の湯に来る必要がないくらい立派だ!!

ララの体重でも大丈夫かな?
おっと始業のベルが…


寄らせてもらうよ(^-^)/

ぐっ・ジョブ(*^▽^*)v

スゴイ!さすがそらぱぱさん。v-218
かっくいい運動場が出来ましたね♪
是非遊びたい。じゃなくて遊ばせたい。か。
雨の日とか、朝忙しい時にはすごくいいですね。
そらくんは幸せだなぁぁ

もう少しで氷点下?!e-350e-330
私も寒いの大嫌いです。
あぁ早く夏にならないかなぁぁe-483

No title

使わない家が室内ドッグラン?
それで確か別のおうちのローンがあるんでしたよね(笑)

記事に関係ないのですが、この前気になる事を
聞いて教えてそらぱぱさんに教えてほしいです。

ネズミの件ですが、あるドッグランでネズミの菌で
病気になって亡くなった子がいるんです。
そら君はネズミの菌のワクチンを打ったと言ってましたね。
9種混合の事ですか?そのほかにワクチンを打ったのですか?
野ネズミが住んでいるドッグランは危ないって言われました。
教えてもらえば嬉しいです。

Re: No title

ララぱぱ。

バアちゃんに聞いたところによると古る家らしい。
物心ついた頃には既に2階は使ってなかったからな。
なので、心配だから、補強してあるぞ。
ガタガタ音はするけど、ミックンがピッチング練習してたくらいだからきっと大丈夫だよ。

Re: ぐっ・ジョブ(*^▽^*)v

Poohママさん、夏が終わったばかりです。

今日は、ワンの日だけど、11月は秋ですかね、冬ですかね。
11月は晩秋とか深秋とか使うらしいから、秋の終わりってこと?
初冬ともいうらしいし。
じゃあ、冬じゃん。
寒い訳だ。

遊びに来てと言えないのが残念です。

やっぱりスゴイです!

世の中広しと言えど、プライベート・ドッグランを
持っている人は、そうは、おりますまい。

ハリウッドスターのジョントラボルタは、自宅の庭にプライベート
エアポートを設置していて大型旅客機3機を駐機しているそうですが、
そらパパさんは、自宅の横にプライベート・ドッグランを設置していて
中型犬のコーギを1匹係留している訳ですよね、いや~殆ど
ジョン・トラボルタと同じですね~、大したもんです。

エアガンの調整用射撃場にも使えそうです、いいな~。(*^^)v

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

そうなんですよ。
古い家の2階に室内ドッグランを作りました。
自分は全く覚えていませんが、昔、養蚕をしていてだだっ広い2階なんです。
娘とそこでソフトのピッチング練習してました。
家を新築するときにお坊さんに家相みてもらったら、蔵代わりになるので残すように言われました。
なので、何も使わないのですが残しておいたら、今になって重要な遊び場になった次第です。

さて、質問のあったネズミの件ですが、混合ワクチンのことです。
特別に別のネズミ用のワクチンを打ったわけではありません。
そらがうったワクチンは8種だったような気がします。
いろんな組合せがあるんですかね?
でも、家の中で飼っているから心配ないということで、普通のワクチンに戻しました。
そんな話を聞くと心配になりますね。
何用のワクチンか確認した方がいいかもしれないですね。

Re: やっぱりスゴイです!

Alexさん、こんにちは。

規模こそ違えど、コギを愛する心は誰にもまけません。
(我ながらカッコイイ)

エアガンの調整用射撃場?
距離がどのくらいか必要か知りませんが。実際、娘に一人ピッチング練習用の的(ストライクゾーンを模した畳)を作ってあげました。

娘に対しても、そらに対しても親バカです。

凄い!素晴らしいです!

そら君が楽しそうだと、作る側も張り切れますね!


うちの日曜大工係は私になろうかと思うのですが、(オット苦手)

物を創造でなく補修になるであろう。。


犬の日ですね!なんか嬉しいです

お~!

スゴイですね!!
プライベート室内ドッグラン!!

足も汚れないし、滑って転ばなそうだし

いいなぁ…

我が家のあずきと一緒に居候させて欲しいくらいです(笑)

我が家も1室ワンコ部屋になってますが、6畳なので狭いです (´Д`)

Re: タイトルなし

アル母さん、こんにちは。

YAHOOのトップページみました?
かっわいかったですよ。
犬の日があるなんてしりませんでした。

運動場、そらも嬉しそうに走り回ってますよ。




Re: お~!

ウェイさん、こんにちは。

6畳間の方が羨ましい。
そらは、1日の多くが狭いサークルですよ。
外にでるのは散歩の時と夜ぐらいです。
昼間は基本的に寝てるみたいです。

運動場は今のところ活躍してませんが、これから冬になると大活躍するハズです。(笑)

凄すぎる~!

そらぱぱさん頑張りましたね~(^_^)/

そら君は本当に愛されていますぅ~☆

日曜日はランで遊べて良かったですが、そら家のドッグランにもお邪魔したかったです(*^_^*)

これから寒くなって日照時間が少なくなるから使う機会が増えますね!

雨の日も雪の日も運動できますね♪
お茶も飲める部屋まで、いやランチもできますね(^ ^)
いいなぁ〜^o^近かったらそら君運動部屋に速攻お邪魔したいです!

Re: 凄すぎる~!

ひらりんさん、こんばんは。

頑張って改修した割には、使用頻度が少ないんですよ。
これからの季節、ゲートボール場がぬかるんで、また、雪が降ろうものなら万年雪になり使えなくなるので重宝するはずです。
ひらりんさんは近いのでいつでも遊びに来てください。

Re: タイトルなし

まゆボンさん、こんばんは。

結構いいものができて満足してますよ。
ほんと、近かったらすぐにでも遊びに来てほしいです。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
