スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

戸を開ける

朝の日課の散歩。

そら、おはよう。
[広告] VPS

今日も元気だねぇ~。
さ、散歩行こ!

出してあげると引き戸の前に。
さ、どうする。
[広告] VPS

普通に開けて出て行くんだよな。
猫みたいだな。
閉めることも覚えろよ。

今朝も1度だった。
散歩も辛くなってきたな。
そらのトイレのために我慢、我慢。
ゲートボール場も霜がおりて、昼間じゃなきゃ遊べなくなってきた。

散歩から帰ってきて、玄関で足を拭く様子。
CAI_0002_20121102073418.jpg
中途半端なお座りだねぇ、そら。
ママは抱っこして拭いてるようだけど、重くて。。。

一直線にサークルに入り、朝からオヤツをねだるそら。
CAI_0003_20121102073424.jpg
セナママから教わった「麩」。
これなら太らないだろう。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

さぶっ!

いや~、ホント寒くなってきました、
それにしても、連日の1度ですか~、ウチの方でさえ 
今日は、寒いとは思いましたが。・・・
それに、まだまだ、日の出も遅くなるんですよね~
あ~、これからの朝んぽ、憂鬱です~

まあ、これも 可愛い息子、娘達のためだと割り切って、
頑張りましょう。
v-66

No title

1℃だったかぁ
道理で今朝は持病が…
ママが散歩担当だった

そら君は上手に戸開けるんだよな

先月もウチにきて飲んだとき
隣の座敷へ戸開けて"脱走"したっけ(笑)

おはようございますっ♪

さぁ明日からはお休みデス。
今日も一日頑張りましょぉぉぉe-343…?
そらぱぱさんはお仕事?
朝散歩。朝と言ってもまだ暗いんですよね。
寒そうだe-350ご苦労様です。

朝起きてケージのそらくんを写すそらぱぱさんの手v-222
眠むたそぉに泳いじゃってますね(笑)
私まで首を泳がせながら見ちゃいましたよ。

そらくんは上手に戸を開けるんですね。(かしこい)
階段も登れるし。足も速いし男前。
あと歌って踊れればTVに出られちゃいますよ。きっとv-411v-221

それでは良い週末をぉぉデスe-463v-66

Re: さぶっ!

Alexさん、こんにちは。

まだ氷点下ではないので、なんとか頑張ります。
冬は氷点下二桁になるそら地方です。
夏あれほど暑かったのに、冬も寒そうです。
朝から懐中電気使うのがほんと悲しくなりますよね。
ガンバですね。

Re: No title

ララぱぱ。

そうそう今朝、ララちゃん見かけたぞ。
古い家の方にママと散歩してた。
持病もち大変だな。
これからのランは完全武装だな。
お大事に。

そんなことあったなあ。
戸を閉めることできればお利口と誉めてやるんだけど、いつもバカ犬呼ばわりしてる。
でも足拭く時も片方の足が拭き終わると、もう片方の足あげて待ってるから、教えればなんとかなるかな?
さすがに閉めるのは無理か。

Re: おはようございますっ♪

Poohママさん、こんにちは。

月がかわってしまったので、明日の仕事は考え中です。
現在7箱の決裁書類が。。。。。
午後はランに行きたいしな・・・。


そらはこの戸と風呂場入口の戸は開けます。
不思議と障子は興味がないみたいでかじりもしなきゃ、開けもしません。

週末も一杯遊んで、美味しい酒飲もうっと。
夏空家も楽しい週末でありますように。

No title

そら君上手に開けてますね~
「もうなれたもんさ」って感じでしょうか。
こちらも今週に入ってからグッと寒くなってきました。
夜散歩も早めじゃないと寒すぎてあんまり歩かなかったりです。
そら君の週末はランでしょうか?

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。
週末は思い切りランの予定です。
1週間の疲れはランでリフレッシュです。
そらは寒くても元気バリバリです。
明日はララちゃんが抜糸後の初ランなので、快気祝いの激プロの予定です。

No title

今朝は寒かったですね~
ワンズ達は5時になるとスイッチが入りママを起こしに
やって来ます。10分くらい二度寝して真っ暗の中
懐中電灯片手に散歩が日課のセナ家。寒さが身にしみる~

そら君器用に扉開けますね。
デュも最近扉開け出来るようになりました。でもちょっとだけ開けておきますけど(^^)

お麩ヘルシーでいいですよね。ヘルシーとは言えそら君の体重だったら1日5個までですからね~

足を拭くそら君、なんかかわいい!

セナママさん、こんばんは。

そらは人みるので、じいちゃんの時はゴロンして足拭かせるそうです。
じいちゃん。スパルタンだからな。
さ、一杯飲もっと!
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
