スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

爆睡

この間の月ちゃんのディスクをみて、そらぱぱにまたもや火がついた。
最近、朝・晩とも真っ暗なのでおさぼり気味のディスクを、ちょっと家の中でやろうと、布製と安いプラ製のディスクを買って帰った。
さあ、やろうと思ったらプィッて断られた。
まずはオヤツらしい。

(動画は夕べのものではありません。)
[広告] VPS

夕飯食べ終わり今度こそと、布製投げてみたらまたもや無反応、ならば、プラ製はどうかと思ったらくわえて部屋の隅でカジカジしてる始末。
外では喜んでやるくせに家の中では何でやらないんだろう。
いいんだよ、いいんだよ。
また、毎日、すこしずつやるから。

で、遊び終えて夕べもへそ天で爆睡。
爆睡
この手が可愛いね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

逆は、良くあるけど・・・

ボール遊びなんかは、家では完璧に持ってこい出来るのに、
外だと、殆ど持って来ないってのは、良く聞きますよね、

普通は、家では出来て、外では出来ない子が多いのに、
そらくんは、いつも外で遊ばせて貰っているから、
外がメインスタジアムなんですねきっと!

年がら年中 外で遊べるなんて、
なんて羨ましいこぎなんだ! 今度から、

そらくん改め⇒遊び人の金さんね!v-252

歪んでません?

そらくんのゲージ歪んでません?!
鼻の突っ込み過ぎだv-411(笑)
下に落ちてる赤いのは何でしょう?
生ハム?まさかね…

Alexが書き忘れてましたが
うちのちび達の芸はもう一つあるんですよ。v-389フフン
「早食い」デス。e-429以上!

おはようございます

外でやってくれるなんて、本当に凄いです!

うちはそとで持って来いとかしてないから、出来ないと思います。

待て、さえ外では危ういです。
気持ち良く寝てますねー、そら君。


Re: 逆は、良くあるけど・・・

Alexさん、こんにちは。

ちょっと書き方が悪く誤解をまねいているようですが、外といっても家の外であって、決してランとかではありませんよ。
そんなにお利口ならとっくにディスク犬になっています。(笑)
ママと娘の会話で、娘に「ぱぱは昔チャラ男だったんだ。」と言われたので、そのせがれであるそらも遊び人には間違いありません。
ちなみにそらぱはそのまえに「必殺!」がつく仕事人が好きです。

No title

ディスクにご褒美付けたら取りにいかないか(^-^;

ここのところララにかまってやる時間も
ブ活の時間もネタもない(>_<)

Re: 歪んでません?

Poohママさん、こんにちは。

下に落ちている赤い物(あげてる途中で落ちちゃいました。)、それはそらぱぱの大好物の刺身です。
生ものは下痢するから良くないとか言われているので、基本的に茹でたものしかあげないのですが、刺身は別です。
滅多にあげないし、あげても一切れ程度なので絶好調です。
娘たちは小さい頃、刺身は酒のつまみでご飯のおかずじゃないと思ってたくらい、そらぱぱは刺身が好きです。
昔、研修で行った安房小湊の漁師さんがやってた飲み屋で食べたマンボウの刺身の味が今でも忘れられません。
千葉のスーパーとかでは売ってますか?

早食い。。。
ン~、立派な芸ですよ。

Re: おはようございます

アル母さん、こんにちは。

記事の書き方が悪くてごめんなさい。
外は外でも家の外であって、ランとかを意味するものではありません。
ご承知のとおり、そらは凶暴犬改めチョイ悪犬です。
相手が大きかろうが小さかろうが、追いかけっこを申し込みます。
申込み方に問題がありますが。。。

Re: No title

ララぱぱへ。

この間の月ちゃんの華麗なディスク見せてあげたかった。
先生とこのやまめちゃん以来の感動ものだったぞ。
こうなったら、ディスク犬に挑戦だ。
練習方法を考えねば。

ララ邸も投光器つけて広いお庭でディスク練習開始だ~。

No title

家の中で持って来いするけど、なかなか離さなくて
引っ張りっ子も毎回させられてます。
外では気が散って持って来ないです。
外で持ってくるのがいいですね。

家の中はまったりタイムなのでしょう。

手 何とも言えません。開いた手がいいなあ~。

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

家の中でマッタリタイムならいいのですが、部屋中駆け回ってます。
おとなしいと思えば、戸を開けっ放しにして遊びに行ってます。
まだまだ、ヤンチャですよ~!

No title

そら君が食べてるのマグロですか?
いきなりバクっと食べないでペロペロしてるのが
可愛いですね~(#^.^#)
ディスクでもってこいができるようになると
いい運動になるしいいですよね。
うちも布かプラスチックかを買おうと思ってるのですが
どちらにしようか悩み中です。
あっ、まず走らないと・・・ですよね(笑)

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

正解!マグロです。
そらぱぱは刺身大好き人間なのですが、娘いわく「食べ飽きた」だそうです。
なんと贅沢な。(怒)
そもそも刺身をオカズではなく酒の肴と思ってる子たちです。
そらの躾以前に子供の躾ができていなかったそらぱぱです。(笑)

ディスクですが、実は小さい頃ディスク犬にしようと思って布製のものを買って遊ばせておいたら、一晩でだめになりました。
600円位するのに。。。
で、プラ製のもので外では遊んでいました。

そして、夕べ歯に優しい布製で始めたらプィだって。(ガッカリ)
次にプラ製でやったら今度は走り回ったあげくカジカジ攻撃。
利口でないことがわかった夜でした。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
