スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

冬到来

夕べのそら。
ようやく歯磨きにも慣れ、ウットリって感じ。
歯磨き
ハブラシでゴシゴシいきたいんだけどそれは無理のようだ。
お利口にしてくれているだけよしとしよう。

さて立冬である。
冬がきたのである。
異常気象といえ、暦どおりに寒くなった。
で、今朝の気温はご覧のとおり0度。
ヒョェ~!
0度

10分後。。。
あの子がいるかなぁ~?と思ってたら、いたいた。
かわいいあの子
ままと散歩途中のララちゃん。
もうすっかり元気になったかな。

ということは、ぱぱは持病再発か。
グイグイ引っ張る?(ララちゃんはお利口だから引っ張らないか。)後ろ姿をバックミラー越しにみながら出勤となった。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

お寒うございます。

と言ってもこちらは日中19度。(予報)
まだまだ比べものにはなりませんがぁ…^_^;
寒いのが大嫌いなわたくしは
既にだうん・じゃけっとを愛用しております。e-489

そらくん。毎日歯磨きエライねぇぇぇ
わんこは歯が命。
悪くなれば抜かれてしまうものね。
習慣が大切だ。

今日は火の付いたe-269ディスク・ネタかなぁと
思っておりました。

ららちゃんもすっかり冬毛。
あったかそうだなぁぁぁv-22

サンキュー!

予想通り持病で朝起きられず
ママが朝散歩担当

「そらぱぱにネタ写真撮られた!」
と言ってたよ

ララも元気になったと思うが
後日談はまたブログで

Re: お寒うございます。

Poohママさん、こんにちは。

オー!、ディスクに火がついてる。
ディスクの記事にすべく写真は用意しましたよ~。
しかし、なんといっても0度という、都会の皆さんは滅多にお目にかからないであろうインパクトのある気温だったのと、道端にいたララちゃんを見たら記事が変わりました。

でも、なによりカレンダーを自慢しようと思って意気込んでいたのに、家に忘れてきてしまいました。
明日のトップ記事は間違いなしです。

そらも夏空ちゃんたちも、ララちゃんくらい毛があれば暖かいのにね。

Re: サンキュー!

ララぱぱへ。

その持病は医者で何とか治療できないんかい?
今からそれじゃ真冬は大変だろう。
ランで遊ぶのも辛くなるしな。

いい医者探すしかないな。
うちにいるかなぁ?
いないな、どうせ。

こんにちは

おっ
歯磨きネタですよ!一緒(●´ω`●)

軍手、慣れてイイ感じになってきております。

ララパパさんはは、腰痛持ちなのですか?
うちも、帰ってくると腰が辛そうです。

0度とは、寒いですねー(;´Д`)

Re: こんにちは

アル母さん、こんにちは。

軍手結構いいでしょ?
なんてったって五本指で磨けますもんね。
でも、そらは奥歯が黄色いんです。
歯石までいかなし、どうにやったら白くなるんだろ?

ララぱぱはこれからの時期大変だって言ってました。

No title

既に0℃ですか?
寒いと言っても、まだまだ暖かい大阪です。
今は部屋の中でシャツ1枚で 朝から窓も
開けてました。(脂肪が厚いから暖かい?)

歯磨き、最近さぼっております。
歯石が付きそうになったら、歯石取りで削ってます。
歯石が付きやすいのは左右1か所だけですが、
どうしても付きますね。

No title

ヒョエ~ですね!0度ですか?!
なんだかすでに厚着しているのが申し訳なくなってきました^_^;
そら君はいい子ですね(#^.^#)パパさんに歯磨き委ねてうっとり顔、
ホント可愛い♪
コメ欄拝見していると・・・カレンダーの文字が
先を越されてしまいましたっ!(笑)
オリジナルを作ったのですよね?
あっ、まだダメですよね、明日のネタだから・・・
うちは今日用紙が届く予定なんです☆
上手く作れるといいのだけれど。
明日の記事、参考にさせてもらいますね(^O^)

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

そらの歯は奥歯が黄色いくて悲しいです。
歯石までいっていないと思ってるので(獣医さんも綺麗ですねなんていてるし)、そのままです。
気になってた1本の歯石は獣医さんに取ってもらいました。
歯は命。
歯磨きは親にとってもそらとふれあえる楽しい時間です。

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

オリジナルではないようです。
売り切れ続出でなかなか手に入らないレアなもの?とのメッセージをいただきました。
ごめんなさい。
グッズとかにまったく疎いもので。
オリジナルではないと思いますが、明日UPしますね。

カレンダーといえばお世話係さんに教えていただいたものが完成したとメールが入っていました。
でもうっかりして写真更新するの忘れてて最初のもののになってしまいました。
名刺で作った写真、超お気に入りだったんです。
携帯ストラップにもしたんですよ。
来年はもう少し写真の勉強もしよっと。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
