スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ドッグランレポート

そらの記事の前にソフトボール親父の余談です。
今日は高校のソフトボールの応援の予定でしたが、残念ながら昨日負けてしまいました。
夏のインターハイ出場に続いて春の全国選抜大会の出場切符をかけた新人戦でしたが残念です。
娘達の時代もそうでしたが、娘達が春・夏と全国大会に出場したあと、次の新チームからは苦戦続きでした。
続けて勝つということは難しいことです。

さて、昨日のドッグランレポートです。

常連さんと、新しいお友達にいっぱい遊んでもらいました。
ありがとうございました。

いつものティアラちゃん。
毛が冬仕様になったのか、ふわふわで可愛い。
ティアラ&そら

スキッパーキのお友達。
このワンちゃん、コギと同じでシッポがないんです。
生まれてきたときに切ってしまうそうです。
5歳と9カ月だそうです。
珍しいわんちゃん
ミニチュアダックスの3頭飼のご家族でした。

ジャック・ラッセル・テリアのフランクくん。
以前このランで1回お見かけしましたが、今日は最初からそらと遊んでくれました。
まずは写真から。
フランク&そら
プロレスも追いかけっこもいっぱいしました。
[広告] VPS

めずらしくそらが吠えずに遊んでいたので愛称がよかったようです。(一安心)

フランクパパに集まるワンズ。
そら、フランクくん、スキッパーキ&ミニチュアダックス。
お友達

プリンちゃんとスキッパーキの2わん。
プリンちゃん

コギのかけるくん。
かけるくん

芝犬のクロくん。
20121110181252d0f_20121110221708.jpg

いつも吠えてごめんね。
遊びたいだけなんだよ。

遠めからクロくんをみつめるそら。
遊びたい
仲良く遊べたらいいね。

皆さんありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

こんにちは☆

たくさんお友達ができましたねe-343
ジャックラッセルのフランクくん!外人さんみたいv-506(笑)
柴犬のクロくん。
クロくんがおとなしい子ならすぐにお友達になれますよ。
柴は2タイプに分かれるようです。
狩猟犬タイプと超おだやかタイプ。
コーギーは狩猟犬ではありませんが、お互い警戒心が強いので
ゆっくりお近づきになった方がいいみたいですよ。
うちの子達も不用意に柴くんに近づいて
手痛い洗礼を受けました(笑)それ以来ビビリです。

犬社会もいろいろあるみたいですが
たくさんのわんこと社交性を持った方が大きくなった時に
穏やかに育ってくれると…今TVe-288でやってます(笑)

そうだ。カレンダー。ゴールデンver
本屋さんに電話でお取り置きしましたので
月曜日の帰りに取りに行きます。だから火曜日の発送かな?
お礼とかはいいですよ。
エンドレスになってしまいますから…v-392v-218


Re: こんにちは☆

Poohママさん、こんにちは。
カレンダーありがとうございます。
それではお言葉に甘えて(いただきすぎですが。。。)といきたいところですが、ララぱぱが黙っていないかもしれませんが。。。
いずれにしてもお礼も含めてとりあえずこれで終わりということで。

芝犬も常連さんのワンちゃんにまさしく2タイプいます。
今日も少しランに顔を出してきましたが、今日は昨日とはちがうジャックちゃんがいて愛称が合わなかったようです。
犬も十人(犬)十色ですね。
TVでやっていた?とおり穏やかに育ってほしいものです。
いつの日かなつそらちゃんと会うまでのために社会勉強しておきます。

No title

スキッパーキちゃん、キリリとしたお顔でかっこいいですね。
シッポがないということは牛や羊を追うワンちゃんなのでしょうか?
そら君、お友達がどんどん増えていますね(*^。^*)
今日はそちらのお天気はどうでしたか?
オーサカは朝から雨でした~・・・遊びに行けなくて残念。。。

No title

昨日も天狗はワンズがわんさかでしたね。
ジャックラッセルは遊ぶの大好きなワンなので
そら君も沢山遊べたでしょう!

かける君昨日はみんなと少しは遊べたのでしょうか?
先週みんなに大歓迎され過ぎてたので犬恐怖症にでもならないか
気になってました^^
また遊びに来てたから大丈夫なのかな?

来週はいよいよ”姫”Come Backが楽しみですね~

No title

スキッパーキー 全犬種の中で平均寿命が一番
長いワンちゃんです。平均寿命19歳ぐらいだったと
記憶しています。前はシッパーキーとよく言って
ました。モモの相手にもう1頭とか考えた時期があって
勉強しました。(余計な知識でしたね)

そらくんは吠えませんでしたか。走ってくれる仔や
反応がいい仔だと大丈夫なんじゃ?
うちも同じパターンです。

こんばんは♪

あらっ、今日、そちらのお天気、悪くなさそうで、良かったですね♪
こちら、中之条からうちの方は、曇で晴れ間なんてありませんでしたよ…
それに、うちと子と同じ、ジャックラッセルテリアのフランクくーん♪そらくんと遊べて良かったね~。フランクくんは、うちのトットとは正反対で、若さと元気が有り余って、他の飼い主さんが言う、これこそジャックラッセルテリア!って感じなんだそうですけど…。でも、トットには吠えついてこないので、実は昨日、他のランで会えるかと期待してたけど、今日は思う存分遊べたみたいたいだね!また会ったら、そらくんと一緒に遊んでね~♪

早とちりっ!!

恥ずかしいっ!!ちゃんと昨日のランレポートだってあるのに~××てっきり、今日と間違えました~××。すいませーん!!
昨日は予想より良かったですよね!ラン日和だったなぁ~♪ だもん、フランクくんには会えない訳だぁ…。でも、天狗ランで正解!!本当、楽しそうだもんねぇ♪

Re: No title

まゆボンさん、こんばんは。
スキッパーキちゃんの飼い主さんによるとしっぽのない理由は諸説あるそうですが、ベルギー産で船の中でネズミを退治するために飼われていたそうです。
確かに小っちゃくて猫みたいにすばしこかったですよ。
今日は何とか天気も持って、お買い物に行ったり、ランで遊んだり一日中そらと遊んでました。
いい静養ができたので明日から、また一週間頑張ります。

Re: No title

セナママこんばんは。
今日は敷島公園に遊びに行ったり、セナ家が行ってるであろういつものセンターに買い物に行ったり、一日中そらと遊んでました。
その様子は明日UPしますよ。

昨日のランはそれなりに賑やかで楽しかったです。

Re: No title

お世話係さん、こんばんは。
さすが物知りですね~。
スキッパーキーさんの飼い主さんも県内の方だそうで、たまにこのランに遊びに来てたそうです。
また、いつか遊べるかもしれません。
結構、気の強いワンちゃんかもしれませんが、9カ月の仔をそらが追いかけると、5歳のお兄ちゃんが助けに来ていましたよ。(笑)

そらは面と向かってくる仔にはほえませんが、どうしても追いかけっこしてる時に吠えてしまいます。
確かに反応してくれない仔には吠えますね。
遊ぼ攻撃ももう少し誘い方が上手になれば申し分ないのですが、難しいですね。


Re: 早とちりっ!!

トットの姉御さん、こんばんは。
ジャックに限ったことではありませんが、おとなしい仔と元気な仔がいますよね。
コギだってそうですよ。
そらは元気な方です。(笑)
トットちゃんはおとなしい方ですよね。
フランクくんとは初めて遊びましたが、仲良く遊んでもらいました。
元気者同士で相性がよかったようです。
実は今日もジャックに会いましたが飼い主さんが気が強いからと心配していたので、先に暫く遊んだそらはリードで待機してました。
慣れれば平気なんでしょうけどね。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
