スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ドライブ①

昨日はソフトの応援がなくなったので、ママとそらと前橋までドライブに行ってきた。
個人的には毎日通っているが。
ママがそらの洋服作る気になったみたいで、生地を買いに出掛けた次第。

まずは敷島公園でそらのトイレタイム。
敷島公園①

昔、前橋に住んでいたころ、休みのたびに娘達とよくこの公園で遊んだ。
敷島公園③
池で遊ぶ鳥達にも、ガウガウ吠えるそら(笑)

橋の上から。
まだ、白鳥ボートがあった。
敷島公園②
20年くらい前に娘たちとこの白鳥ボート乗ったなぁ、と思い出にひたるそらぱぱ。
今日はザスパ草津の最終戦とかで賑やかな敷島公園だった。

休んだところで、いつものホームセンターの別のお店でお買い物。
ここはペットショップもあるので結構な品揃え。
外で待ってるのも寂しいので、カートに乗せて店内へ。
さすがに店内の写真はまずいかと、入店前と後に写真を撮ってきた。

ホームセンター①

ホームセンター②
そらも、あちこちキョロキョロしてたけど、店内にいた子供達に撫でられてご機嫌。
心配をよそに吠えるわけでもなくおとなしく(お座りこそしていないが)していた。
これもランでの触れ合いの成果だな。

布切れを探しにいったはずなのに、今日はこれでいいやとばかりに洋服コーナーへ向かうママ。
地元ザスパの服には見向きもせず、横に並んでいた日の丸の洋服を即決で購入。
あと、ダウンみたなやつとこれからの雪に備えてレインコートを購入した模様。

買い物が長いので、そらと外の芝生で待つことに。
ホームセンター③
ママ、まだかな?と仁王立ちで待つそら。

(明日に続く)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

想い出の場所巡りのおデートですかe-343
ラブラブですねe-266v-413ピューピュー

おっ。そらくんの前方に見えるのは
カインズ!!?
わんこの洋服とかマットとかよくTVでCMやってますよね。
私もちび達の冬用マットを今買おうと思って
カインズの通販を見てみようと思ってたのでした。

そらままさんの手作りのお洋服。いいですねe-266
私も仕事引退したらうんと頑張ろうと思います。
今は思うだけ…ですけどね^ ^;

おはようございます

ソフト残念でしたね。次の更なる活躍に期待ですね


そら君、充実してましたねー

偶然にも、昨日うちもカート乗せたら、シッコ2回も!!慌てて拭いてお店の方にも手伝って貰いました。

トイレは誘導してますが、最近家でオシッコしなくて我慢するようになってしまいました。

うちの問題児は外で買い物も出来ないです(*゚ロ゚)

No title

水鳥に吠えましたか。
アンディは吠えないけど、追いかけそうです。

ワンコをカートに乗せて買い物ができるお店、近くに
ないです。カインズなんですか?
大阪の南側はないな。

先代時代も一度も一緒に買い物したことがないですね。
一回カートに乗せてみたいな。
アル君の失敗と同じようになったらどうしよう。。。 

Re: おはようございます♪

Poohママさん、こんにちは。

ヤマダとかカインズとか群馬の会社も全国展開頑張ってますね。
ヤマダはとにかくカインズも千葉にあるんですね。
地元群馬にはそこら中にあり重宝してます。

仕事引退したら・・・
こりゃまた、先の話しですね。
そんなこといわずに、なつそらちゃんに作ってあげてくださいよ。

Re: おはようございます

アル母さん、こんにちは。

お店でオチッコされちゃ、次が心配ですね。
うちもそれが心配なので、道中何カ所か寄っていき、最後は敷島公園でした。
おかげで店の中では我慢できたようです。

家でしなくなると、散歩が大変ですよね。
そらは両方でするので楽です。
夕べも雨だったので軽く外にだしたけどしないで、サークルにいれた途端にしました。
どこでもしてくれるのでそういう意味では楽ですよ。

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

カインズホームは、大阪には、大阪府高槻市大塚町と大阪府東大阪市稲田三島町に2店舗あるみたいです。
ヤマダ電機には及ばないものの群馬の会社です。
ここにはペットショップも入っている店が多く重宝してるんですよ。
このお店は入口にペット専用のカートが置いてあり、どんなもんかと乗せてみたら嬉しそうにキョロキョロしてました。
店内にいた子供達も遊んでくれて、そらも超~ご機嫌でした。
こんなとこで吠えないのもランのお陰です。
いい社会勉強になってます。

しかし、水鳥には本気でガウってましたよ。
人間社会とは違うんですよね。
そらも使い分けているので結構笑えます。

アルくんは、次があるんでしょうか?
心配です。(笑)

No title

カート乗ってキョロキョロしているそら君、可愛いですね♪
うちはまだお買いもので乗せたことないので今度試してみたいです。
そら君のように鳴かずにじっとしていられるかな。。。

仁王立ちで待っててくれるなんて優しいなぁ☆


Re: No title

まゆボンさん、こんばんは。

是非試してみてくださいね。
さくちゃんお利口だから、なかないですよ。きっと。
普段から、ランや散歩で人とふれあっているから、目に見えないシッポをフリフリしてるはずです。

仁王立ち。
そらは、いつも世話してくれるままが好きなんですよ。

No title

おっ!
カート乗車いいねぇ!
カート乗ってれば「ワン!ワン!」吠えないのかい?

敷島公園で散歩かぁ・・・
セレブな感じが少しは出たかな?

最近明るいトコでララと散歩してないからうらやましい・・・


Re: No title

ララぱぱ。

ランで皆さんに可愛がってもらってるおかげで、人間になれているのでおとなしいもんだったよ。
一言も吠えないし、その辺のお客さんの子供に撫でられて、ご機嫌だったぞ。
今週末は大丈夫かい?
自分は土曜日は仕事なのでママだけ行くかも?
日曜日もちょっと遅くなっちゃうな。

No title

公園のカモに吠える・・・そら君らしいですね
鯉には興味なかったですか?
デュはカモより鯉に興味あるらしく池を覗いて落ちそうになります

結局生地は見に行かず?最近生地屋が前スズとリリカの中に入ったのでお裁縫好きな人には面白いのに~

そら家もだんだんそら君グッズにハマッテ来ましたね(^^)

今度高崎にラン併設のペットショップ出来るんですよ。
(12/7オープン予定)

懐かし~い!

敷島公園 もう10年以上行ってません。

まだ、白鳥ボートあるんですね(^_^)ノ

カインズは手ごろの値段で服が買えるのでいいですよね~!

日の丸のやつが気になります~そのうちupしてくださいね(^_^)v

それから、すいらず会の場所が変わったんですね~最近知りました。

そら家は今回は不参加ですか?

またの機会を楽しみにしています(*^_^*)

Re: No title

セナママ。

うちのママは洋服着せたいみたい。
そらも全然嫌がらないし、これから朝方冷えるからいいかもしれないですね。
高崎にランかー。
いいですね。
そのうちに行きましよう。

Re: 懐かし~い!

ひらりんさん、こんばんは。

日の丸のやつはサッカーの日本代表のやつです。
となりにザスパ草津のユニフォームがあるのに目もくれず買ってましたよ。

そうなんです。
お集まり会欠席なんです。
はじめからその日は村祭りがあって、セナ家にお願いするかママだけおいて夕方迎えに行く予定でした。
場所が変更になつたので残念ながら今回は欠席です。
またそのうちお集まり会企画します。
というかひらりんさんちは近いから会おうと思えばいつでもあえますね。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
