スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

初氷

今朝は、水たまりに初氷がはった。
どおりで寒い訳だ。
夕べの雨で路面が凍結していて、坂道で転びそうになるし、危ない危ない。
初氷
そらは、自分が乗ってパリパリと音をたてて割れたものだから、食べモンかと匂いを嗅ぐ始末。
夏に氷あげたから、それ覚えていたかな。

そして夕べのそら。
野菜ジュース買って帰ったら、それを奪い取って取られまいと部屋ん中を行ったり来たり。
[広告] VPS

そうでなくても、もともとペットボトル大好きだから仕方ばいけど。

最近、「持ってこい」も「呼び戻し」もしなくなった。
何か命令すれば、お決まりのお座りや臥せの体制でオヤツを待ってる始末。
今流行りの反抗期か、そら。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

逃げ足早ぁぁぁい♪

v-12!!さむっ!!

今日は久しぶりに朝私がお散歩へ行きました。
でも氷はないなぁ…霜もまだ付いてないし。
転ばないように気をつけて下さいね。
ぱぱさん転んで気でも失ったら大変e-473
そらくんが野生児になってしまう…

今はやっぱり暖かい室内での運動がイイですよねぇ。
ボール投げとか、ペットボトルおにごっこ?とか…
それでクタクタになって、夜散歩をエスケープしたら
Alexに「朝行って来い!」と言われ
今日の朝散歩当番。(=_=)ヤレヤレ

PS:おそ松くんはまだ未経験です。面白いですか?

寒くても元気一杯だ!

そちらは、もう氷が張ってますか~!

さすが、そらくん男の子だね~ 寒くても元気一杯ですね
元気に、缶ジュースで遊んでいる姿を見ていると
大きく逞しくなりましたね~(*^^)v

私は、今のそらくん くらいの体格が、こぎまにあ的に、
イチバン好きです。

Re: 逃げ足早ぁぁぁい♪

Poohママさん、こんにちは。

おそ松君は、当たらなかったから面白くないです。
もうしません。

なつそらちゃん達はトイレ外派じゃなかったでしたっけ?
夜のトイレはどうしたんだろう?と心配したそらぱぱでした。
中でも外でもするんでしたっけ?

Re: 寒くても元気一杯だ!

Alexさん、こんにちは。

同感ですよ。
そらは胴長コギの中でも胴が短いんです。
腰の負担も少なそうだし、春までにディスクを少しでもできるようにするのが当面の目標です。
でも最近、持ってこいすらしなくなったので一からやりなおしです。
コマンド出してもお利口にお座りしてますからね。
お座りしてるそらに向かってバカ犬と呼んでる変なオヤジです。

No title

初氷かぁ…
そりゃ、うちのララ用ホースも凍る訳だ

最初の写真フラッシュ使ってる?
朝散歩時は暗いよな

明日はご不幸がありラン行けないよ
明後日は行こうと思うが天気がイマイチ…

ブ活休止状態だ(>_<)

No title

おーさむ!

凍結した坂道でコケたくないですね。
まだ11月なのに、もうですか? 寒いところにおられますね。

家ではまだ暖房を何もしてなかったのですが、モモの為に
エアコンを入れるようにしました。あんでぃを甘やかすように
嫌なのですが、モモが可哀想だから。

そらくんはペットボトルが好きなのですね。遊び道具ですね。

ララぱぱへ

こっちも明日は仕事だから日曜日楽しみにしてるよ。
ちょっと用事があって、3時近くになっちゃうけど待ってておくれ。

お世話係さん、こんにちは。

そらは、ペットボトル大好きです。
中身があったので、穴があかなくてよかったです。
明日は土曜出勤でランに行けません。
さみしいです。
もう週末はランに行く体になってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

うおおぉ~!

もう氷ですか!!!
寒いですね!

うちはエアコン以外暖房器具が無く、ホットカーペット、当初アルにシッコでやられまくって捨てました。
さすがにこちらも冷えてきました。


ペットボトルくわえること自体凄いです!

微笑ましい光景です

Re: こんばんは

アル母さん、おはようございます。

そらはペットボトル大好きです。
音も出るし、くわえるのもちょうどいいみたい。
一人で飽きることなく遊んでくれるので世話なしですよ。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
