スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

天狗の湯ランレポート

今朝の気温はこの冬一番の氷点下2度!
東京で木枯らし1号が吹いたとニュースで流れていたが、どおりで寒いわけだ。

昨日のランも今までで一番寒かったものな。

そんな中でも、そら達ワンズは超元気。
ララちゃんの快気祝も兼ねて激プロしようと思ったら先客が一人。
ララちゃんに激プロ挑むのは2ワンしかいない。
もちろんこの戦いを待ちにまった、デューク。(もう呼びすてでいいや)
激プロ①
みてよ、この顔。
ここまでくるとゴールデンとコギの戦いというより、口の大きさ比べだね。(なんのこっちゃ!?)

この戦いに入りたいけどいれてもらえないそら。
激プロ②
せっかくララちゃんの攻撃を受けてもいいように日の丸までしょっていったのに、残念。

でも、この後久しぶりにララちゃんと遊べてよかったな、そら。

今日は県内ではあるももの遠くから足を運んでくれた、リオ&ルナちゃんとあずきちゃん。
それなのに、一番若いルナちゃんは災難の一日でした。
なぜかって?
それは、まずチョイ悪の2コギに絡まれて、すかさずお腹をみせるルナちゃん。
ルナちゃん②

それなのに、
あのおとなしいセナまで加わり、ルナちゃんのこの逃げたい顔がすべてをものがたり、
ルナちゃん①

ママに助けを求めるルナちゃんであった。
ルナちゃん③

そして、ついにマロンちゃんのおもちゃを借りて一人遊び。
ルナちゃん④

ルナちゃんも頑張っていたけど、相手が悪かったね。
いつも遊んでるチョイ悪達じゃーね。
でもリオくんが助けに来たのには、血が繋がってないかもしれないけど兄妹愛を感じたよ。
リオくん偉い!

そのリオくんとセナくん。
セナ&リオ
リオくんセナくんに何をお話してるの?

聞いたところによるとお灸治療しているセナくん。
今日の寒さはこたえたろ。
おうちに帰って暖めてもらってね。
セナ

いつも仲良し。
あずきちゃんと遊ぶそら。
いつも遠くから遊びに来てくれてありがとね。
そら&あずき
あずきママはワンズに囲まれて楽しそうだった。
犬に囲まれて

賑やかに遊ぶコギたちを尻目にマイペースのマロンちゃん。
マロンちゃん
このワンズじゃ一緒に遊べないね。

今日のランもコギ率高し。
あれ、ここでもルナちゃん囲まれてる。
唯一のレディで、人気ものだ。
上から、リオ、セナ、デューク、ルナ、そらのコーギーズ。
コーギーズ①

コーギーズ②

いつもの皆さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

寒かったですね!

昨日もありがとうございました~♪
勝手にそら君を抱っこしちゃってすいませぬっ
至福でした…(笑)

あずきはランの皆に遊んでもらえて楽しそうでしたが、負けないくらいママが楽しんでました( ̄ノ▽ ̄)ホホホ

またヨロシクお願いします♪

今日もゴージャス!

相変わらず、こぎ率が高いですね~(^^ゞ
それにしても、悪童4匹に対して お譲1匹とは
写真で見てても、ルナちゃん モテモテですね!(^_^;)

寒空でも、みんな元気一杯だ~。

おっはようございます♪

みんな冬毛がりっぱになってきましたね。
これなら寒いランでも大丈夫e-343
そらくんのユニフォームもカッコイイぞぉv-218
洋服を着せ始めたら、もうりっぱな親ばかチャンです。

うちも昨日ランへ行ってきました。
お友達(?)もいっぱい居たのに、ソラは私の膝に逃げて
動けなくなる始末。
これじゃ家と変わらないや。とちょっとがっかりな飼い主でした。




Re: 寒かったですね!

ウェイさん、こんにちは。

昨日はありがとうございました。
もう、体が冷え切ってしまって、家に帰って日本酒&ワインで芯から温めました。
あずきちゃんも吠えもせず、誰とも普通に遊べてお利口ちゃんですよね。
そらとは大違い。
また、お願いします。

Re: 今日もゴージャス!

Alexさん、こんにちは。

2頭飼いのお友達が2家族いるので、集まれば一気にコギ率がUPします。(笑)
昨日は寒いこともあってか、いつものメンバーで貸切状態でした。
よくもまぁ、あんな寒いとこで遊んでる親バカ連中です。

Re: おっはようございます♪

Poohママさん、こんにちは。

ソラちゃんの抱っこで思い出しましたが、Alexさんのコメにあったルナちゃんは、チョイ悪軍団に囲まれて頑張っていましたが、ママに抱っこされていました。
まだ、パピーちゃんでしかも唯一の女のこなに、そんな可愛い子ちゃんをいじめて、どうしようもない奴らです。
そらもそのうちの一員なのが悲しいですが。。。
牧羊犬は吠えて誘導するのが本能だからと、飼い主同士慰めあってます。まだ、お友達同士だからいいけど、一般の方にも同じ反応です。
あ~ぁ、もう少し上手に遊べないかなぁ。

ララも…

女の子なんだけど…
そら&デューク2連隊に
W攻撃されても可愛そうに
見えないとこが大型犬の宿命(^-^;

チョイ悪程度ならいいけど
愚連隊にならないようにな!



Re: ララも…

ワリィ!

ララちゃんが女の子のことすっかり忘れてた。
避妊手術までしたりっぱな女の子なのに。

ン!でも確か昨日あずきちゃんか誰かにマウンティングしてなかったか?
手術したから男の子になっちゃったんじゃね~の!?

No title

ルナちゃん 何だか可哀想。
いやモテモテで嬉しい?
どっちでしょうね。

コギ率、無茶苦茶高いですね。
男の子コギ達 何だかつるんで悪いことしそうな
感じに見えます。

そらくん、日の丸背負って似合うよ~!

No title

そら君のユニフォーム、ランでのお披露目ですね(#^.^#)
毛色にも映えててすごくかっこいい!
最後から2枚目のコギさん写真は遊んでる時ですか?
それとも集合したのかな?
綺麗にみんな入っていて素晴らしい☆

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

コギ率高いでしょう?
なんていっても2頭飼いのお友達が2家族集まりますからね。
これもララちゃんの快気祝いです。
なんだかんだいってもそれぞれが連絡とるから結局仲良しグループです。
極悪と呼ばれる輩がいるらしく、うち1匹がそららしいです。(笑)
いい子なのにね。(親バカですいません。)

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

自然と仲良く集まりましたよ。
気心しれたコーギーズですからね。
いつもの仲良しグループで昨日は貸切状態だったので尚更です。


No title

なんだかデュもかなり悪いコーギーになっている気が・・・
見てくださいあの幼顔!あの幼顔が極悪なんて。。。(笑)

家でもセナ&デュークは口の大きさ比べ?してるんですよ
どっちが大きく開けられるか的な
ほら、かわいいもんでしょ(^^)

最近はララちゃんとのプロレス対戦をめぐりそら君とデュの順番争いが激しく歯ムキムキに・・・・そら君とデュがケンカにならない様に
ララぱぱにお願いしてもう1頭ゴールデン飼ってもらいますかっ

親ばかちゃんになろうよ!

そらくん♪日の丸似合ってるよd(⌒ー⌒)!
コギの冬毛暖かそう♪うちのトットも冬毛なのかな?短毛だから、あまり変わってないような気がする…。トットが洋服を着るのは、秋深まってからですね。防寒対策です!!
冬毛はゴミとか絡みやすいから、洋服を着た方が良いかもしれませんね~。そらままさん、オリジナルの服作れちゃうと思いますよ。
ある人は、一着をこわして型紙とって作ったって聞きましたし、そのまま型紙とって
、お裁縫が得意の人なら、すぐ作れると思います。親ばかちゃんになりましょうよ♪
私も今、暖かそうな素材の生地があるので、真冬のおうち着を模作しようかと、考え中…。

えーリオルナのママです☆
昨日は、ランに一番乗り!したこともあり
リオルナさんは、後半バテバテでした(笑)
ルナさんの本気モードでなら、男子の4コギにも負けないぞーーー(*`Д´)ノ!!!
リオはいつもやっつけられていますから…
そして、ララちゃんも女子でしたね(笑)
というより、みんなの女王樣的な(о´∀`о)ノ

セナママ。

かわいい、かわいい。
極悪デュちゃん可愛いよ。
牧羊犬に変身しなきゃ、コーギーらしくて凄く可愛い。
でもそらだけ極悪じゃ悲しいから、そのままでいいんじゃない?
いっそのこと極悪同盟結成する?
リオくんもいれちゃう!?

ララぱぱには、ゴールデンじゃなくてすいらずさん紹介した方がいいんじゃない?

Re: 親ばかちゃんになろうよ!

トットの姉御さん、こんばんは。

洋服ね?
着せてみたら結構可愛いですよね?
おそらくママも挑戦してくれると思いますよ。
縫製で飯食ってるわりには・・・!?なママです。

Re: タイトルなし

たかえりちゃん、こんばんは。

ルナちゃんは最強女王に、リオ君は極悪同盟に加入決定です。
そんなにいい子ばっかじゃつまんない。
いっそのこと極悪同盟のシャツ作ろっかな。
ララちゃんのこと女の子と忘れてたら、ララぱぱにツッこまれた。
あの子は女王様か、うん、間違いない。
でも人気のありすぎる女王様だね。

おはようございます

いいお写真ばかりですね!!
口開けてるの好きです。

寒かったですよね

リオくん優しいんですよ、最初アルに威厳を感じさせていたのですが、
最後は守ってくれていたというか仲良くなってました。

日の丸、そら君ガンバレ

Re: おはようございます

アル母さん、こんにちは。

リオ君はいい子過ぎるので、チョイ悪軍団に勧誘中です。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
