スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

アテレコ名人が作ったら -その②-

アテレコシリーズの2回目は、題して「真似っ子そら君」です。

アテレコ名人について、○○さんみたいな憶測が飛び交っているようで面白いです。
いっそクイズにすればよかったかな。
題して、「アテレコ名人は誰?」

それでは4コマ漫画をどうぞ。
3_1_20121121074250.jpg

3_2_20121121074256.jpg

3_3_20121121074302.jpg

3_4_20121121080713.jpg

今回の出来も満足です。
最終日の明日の題目は、「時期外れのバレンタイン」です。
お楽しみに。

さて、今朝のそらです。
朝の散歩で風がビュービューと吹き荒れていたので、この間買ったもう1着の洋服を着せてみました。
フード付きで可愛い。
①

リードつけるとフードかぶせられないし、かといってフードの上から首輪もヘンだし。
皆さんどうしてるのですか?
②
胸元が○ー○くんみたいになっていますが、しっかりマジックテープで止められます。

こうみると丁度よさそうだけど。
フードかぶるとオチリが出てしまいます。
③
やっぱり、フードは飾りなんだな。
耳がでないものな。

トイレで待つそら。
④

犬に洋服を着せるヤツの気がしれねぇ!と思ってきたそらぱぱであったが、着せてみれば可愛いじゃね~の。
おまえばコギだけど「馬子にも衣装」か、そら。
「孫にも衣装」じゃないですよ。
そんなこと知ってるって!(ツッこんでみました。)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

おはよう!
アテレコ駆使してるね

にしても名人暴露早くない?

ダウンジャケットかわいいね!
全然チョイ悪にみえないよ

エエとこのボンボンやね(^.^)

面白そうだ♪

アテレコ迷人。…いえ。名人。おはようございます♪
そらぱぱさん隠れた才能があるんじゃないですか?
なんか面白そうなソフトですね。
簡単なら私にもできるかなぁぁぁ

ダウンジャケット。超~~かわいいe-266v-10
私もほっしい♪どこで買ったんですか?
通販で買えますか?
是非。絶対教えて下さい。e-349

Re: No title

ララぱぱへ。

犬に服着せるヤツの顔みてみたい、と思い続けてきた。
でも、ララちゃんやセナ&デューク、リオ&ルナ、そして天狗の皆さんが着せてるのみてて、ママが欲しくなったみたい。
実際、チョイ悪そらだって普段はいい子だから、結構可愛いだろ?
もともとそらはお坊っちゃまだからな。
中型犬のは結構既製品があるが、ララちゃんはネットに頼るしかないか?
クリスマスには服着せて一緒に写真撮ろうぜ。

Re: 面白そうだ♪

Poohママさん、こんにちは。
アテレコは難しいですよね。
今回の4コマは実際にあった流れなので、いろんなバージョンで楽しめますよね。
次はもうちょっと別の企画をたくらんでます。

ダウンジャケット?っていうんだ。
そらぱぱは、コギとパチには興味があるけどそれ以外は一切興味がありません。
特にファッションなんて尚更です。
仕事行くにもサンダル、パチ行くにもサンダル、そらの散歩やランですらサンダルです。
前置きが長くなりましたが、いつものホームセンターで普通に売ってました。
カインズですよ。カインズホーム。
大阪にもあったから千葉にもきっとありますよ。(笑)

こんにちは

カワイイ!うちもよくカインズ行きますが、カートにしっこして気まずい…
先週そらぱぱさんがカインズ行った話題されたとき、うちもカインズ行ってました!すごい偶然!

さいきんリード用の穴あいた服多いですよ!

コーギーにあうサイズの服が上手く見つけられないです(・_・、)

アテレコ面白いので、また定期的にやって欲しいです

No title

こんにちは~
あのソフト活躍してますね~(#^.^#)
使いやすいですよね?フリーであれだけの機能があるって
超親切♪
そら君、ダウンも買ってもらってたんだ(^O^)
可愛い!せっかくだからお散歩に来ていきたいですよね。
リード通せるように
フードの下あたりかフード下の身ごろ中心に縦に切り込みいれて
バイアステープ(ママさんならわかってくださると思います)で
縫ってみてはいかがでしょう?

No title

アテレコ 3までと言わず、定期的にお願いします!
そら君に喋らせるの、面白いです。

このコートはダウンなのですか。
高級服ですね。セレブそら君。
似合ってます! 

まゆボンさんが言ってますが、私そんな面倒な事せず、
ぶすっと穴開けるだけです。穴の周りをちょこっと縫っとく
ぐらいかな~。大雑把なO型ですから。

Re: こんにちは

アル母さん、こんにちは。

リード用の穴あきの服売ってるんですか?
ママに教えてあげよっと。

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。
ママもコメントこそ入れないものの、毎日ブログチェックしてるので、聞いてみます。
今朝、あれをなんとかすればいいかなぁ~!?とか言ってたので何か考えていると思います。
自分にはさっぱりわかりません。

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

O型ですか?
どおりで性格が似てると思いました。
自分もママも勿論娘達もO型です。
なので、家族揃って大雑把です。

ちょっと意味が違うけど、娘に歌ってあげてます。
金のないときゃ、オレんとこ来い、来い。♪
オレもないから心配するな。♪♪って。

ただ、ママは縫製のプロなので、ブスっと穴開けるだけはしないかもしれません。(笑)

ブログのお友達に血液型調査しますか!?
ドクターペッパーに次いで盛り上がるかも。



みんな~おなじ♪

私も犬なんかに服なんて~××って、思っていた1人ですよf(^^;でも、いざ、一着買って着させたら、結構いけてる↑↑んで、つい、あれもこれもと…(^_^;)うちも先月に私の実姉が、そらくんと同じで、オレンジのをプレゼントしてくれました。
着る前はじゃれますけど、着たら暖かい
でしょうね?気に入ってます♪
首もとの辺に、リードを通す穴がありませんか?
そらくん、水色に凛々しさが引き立ってますよ~♪d(⌒ー⌒)!

私は、ブログなんてものはまだしたことがありませんが、日々の成長記録とか、体調管理にも役立ちそうですね?でも、私には無理だな(^_^;)
次回のアテレコ楽しみにしてま~す♪(^o^)v

Re: みんな~おなじ♪

トットの姉御さん、おはようございます。

皆さんに言われて確認したら、服にリード用の穴がありました。
証拠写真を今日の記事にのせました。
情報ありがとうございます。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
