スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

マッタリ

日曜の夜は、さざえさんを観てブルーな気持ちになった後、そらとマッタリ過ごした。

まずは、パパが夕飯食べ終えてオヤツの時間。
なあに①

なあに②

体重を維持するためには、ヘルシーじゃなくちゃね。
何の味もしない湯通しのお豆腐とササミだけど美味しそうにパクつくので楽しい。

じゃ、食休みだ。
逆流性食道炎の予防には食後2~3時間は寝ちゃダメなんだぞ。
しばらくマッタリだ。
(いつもは酒飲んでうたた寝するけど日曜日は酒も控えめなそらぱぱなのである。)
そらここで付き合え。
[広告] VPS


今朝は、餌でキャッチの練習。
[広告] VPS

これもディスクの練習の一つ。(ウソ)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

昨日のブログの集まり会の写真。
額が付いてりっぱになりましたね。…えっ?そこじゃない?
失礼いたしましたv-411
皆の名前入りでとっても良くなっていましたよe-280

逆流性食道炎。…て最近TVとかでよく耳にしますが
胸やけみたいなものなのでしょうか。
昨日はお昼食べちゃ寝て。
夜晩御飯にちょこっとお酒飲んでは寝て。
こりゃあv-529になるぞと思っていましたが
あぁ私は逆流性食道炎予備軍だったんだv-399
ちび達も私と一緒に寝ていますが
大丈夫かなぁ?

No title

昨日のランはママだらけの
保護者だったみたいだね(^-^;

ララも2連チャンで
そら君と激プロして
ぱぱが帰ってきてもおとなしかったよvv

それにしても餌キャッチg
うまいもんだね!

ただ勢いあまって
餌がのどにつかえないようにね(^^;

Re: おはようございます♪

Poohママさん、こんにちは。

食事中かもしれませんが汚い話でごめんなさい。

逆流性食道炎の症状として、夜寝てて、いきなり胃液が逆流し、口までくることがあります。
酒飲んで出るものがなく胃液吐いてる時と同じ位苦しいです。
気管支に入りそうになっってムセかえることもよくあります。
胸焼けのひどい症状ですかね。
歳とともに胃の上の方の締まりが悪くなって、逆流しやすくなるとの説明を受けた記憶があります。
昔から胸焼け体質なので余計かもしれません。
甘い缶コーヒーを飲んだだけでも胸焼けになることがありますよ。

要するに寝る2~3時間前に食事はしないで、喰っちゃ寝、飲んじゃ寝の生活を改善すればいいみたいです。
大体、朝歯磨きしていて、オェツてなるのがそれだけで直りますからね。
ワインをビールジョッキで飲んでるようなヤツはダメダメ人間です。(反省)

昼間からなつそらちゃんのシャンプーしながらビール飲んでるお二方も気をつけてください。

Re: No title

ララぱぱへ。

昨日も、新顔の子犬ちゃんに挨拶した(チョッカイだした)らしい。
ママも最初は心配だからリードしてたらしいが、大分慣れたあとだし、周りのママの「もう大丈夫だよ!」の一言でリードはずした瞬間にダッシュしたらしいぞ。
どうしたもんだか。
役場に小型犬コーナーを作ってもらうように陳情しようぜ。(笑)

そらも帰ってきてからお疲れモードだったよ。
いい運動させてもらってるよ。

No title

まったり記事より下のコメント欄が気になりました。

同じ悩みを持つそらぱぱさん、一緒にいい方法を
考えましょうね。
コーギーは元々吠えたりする習性があるから
うるさいですね。

アンディはリードを見せると 詰め寄っていた子から
すっと離れるようにはなりましたが、その前に吠えて
追いたてるのを止めたいです(泣)

No title

なるほどなっとくです^_^;
Pなのでラン写真が無かったのですね(笑)
「ヘルシー」はうちでも合言葉です。
また体重チェックしなきゃ(+o+)

Re: No title

お世話係さん、こんばんは。

いい治療方法があったら教えてくださいね。
普段はいい子なんですけどね。
「遊ぼ」って言ってるだけだと思うので、止めるのもどうかと。。。
でも吠えられてる方からみれば迷惑ですよね。
どうしたものか。

Re: No title

まゆボンさん、こんばんは。

そうなんですよ。
Pしてて、ランはママに任せました。
たまにはいいですよね。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
