スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

おオリジナルカレンダー

保険屋さんのサービスでカレンダーを作ってもらった。
写真を用意するの面倒なので、手元にあった名刺を渡して作ってもらった次第。
キャラクターらしいので、全体をおみせしませんが、A3サイズの立派なもの。
CAI_0005_20121129224405.jpg
仕事場の女の子に見せたら、”デタ~!!”と親バカぶりにあきれられたけど、コギ飼いに限らずみなさんそんなもんですよね。

さて、朝の散歩から帰って足を拭くのにみなさんどのように拭いてあげてますか?
我が家は、じいちゃんは寝かせて(ゴロンするらしい。)、ママは抱っこして拭いてるそうです。
そらぱぱといえば、ごらんのとおりです。
[広告] VPS

足を拭きながら片手で撮影してるので、ブレブレでごめんなさい。
お手、おかわり、足!
もう少し上手にしてくれれば、いい絵になるんだけどな。
おバカなとこがそららしくていいか。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

かっくいいカレンダー出来ましたね♪

おはようございます。
今日は少し暖かめな夏空地方ですe-343

カレンダーいいじゃないですかぁぁぁe-266
もうそらぱぱさんの周りはそらくんだらけに
なってきましたね。(笑)
でもこんなに愛されてそらくんは本当に幸せデスよねv-218

足ふき。うちはボールにお湯を入れて足を洗います。
前にナツが足をペロペロしてた時に
獣医さんに洗った方がいいですよ。って言われて…
ナツは偉そうに寝っ転がって「さぁ洗え」って感じの時もあります。
そらくんは上手に手を出しておりこうさんだね。

No title

名刺に、洋服に、カレンダー・・・
親バカ一代一直線=3だね(^_^;)

ずいぶん良いカレンダーが出来たじゃないのぉ!
うらやましい

「お手ふき」
じいちゃん・・・ゴロン
ママ・・・抱っこ
ぱぱ・・・チョイチョイ

そら君、よく三者三様に応えてるね!
お利口だ(^_^)v

我が家は旅籠スタイルですよ

お~、カレンダーイイじゃないですか~
親バカぶりは、みんな一緒ですね、私も会社のPCやら携帯やら
みんな壁紙になってます。(^^ゞ

ウチは、散歩から帰ってくると、小さなボールにお湯を入れて
足を一本づつ洗って、ふきふきしてます、最初の頃はチョッと
嫌がってましたが、今は満更でもないみたいですよ(^^♪

良いな♪

オリジナルカレンダー良いな~羨ましい♪

足ふき、うちもそらパパさんと同じですよ(^o^)そらくん、バッチリお利口さんじゃないですかo(*⌒O⌒)bトットの方がじっとしてませんよ…××ゞ

Re: かっくいいカレンダー出来ましたね♪

Poohママさんへ。

今日は暖かかったですよ。(0度だけど)
全体をお見せたかったのですが、今、色々とうるさいので、余分なとこは隠しました。

そっか、夏空家は毎日お湯を入れて洗ってあげてるんだ。
お湯で洗うと可愛い肉球ちゃんがガサガサにならないですか。
そうでなくても、そらはガサガサ(以前血がにじんだこともありますよ。)なので獣医さんから薬(クリーム?)もらってきてあります。
Poohママさんのことだから、ちゃんとお手入れしてあげてるでしょうけど。

Re: No title

ララぱぱへ

もう既に親バカ一代一直線だよ。
そらはじいちゃんの命令一番きくぞ。
おそらく昼間、川に捨てるぐらいの超スパルタンな躾を受けてるにちがいない。
ということは、まだまだそらに甘くみられている証拠だな。
そのとおりだけど。

Re: 我が家は旅籠スタイルですよ

Alexさん、昨日は失礼しました。

コメントの設定をいじっていたら、コメ欄がなくなってたようです。

さて、毎回お湯で洗ってもらえるなんて、なつそらちゃん達幸せですね。
でも毎回お湯じゃ、自慢の肉球がガサガサにならないですか?
そらは前に肉球から血がにじんで獣医さんにかかったことがあったので心配してみました。
大きなお世話ですね。
すいません。

カレンダーももう一つ別の作ってあって、12月上旬に届く予定です。
ララぱぱの言葉を借りれば親バカ一代一直線です。(笑)

Re: 良いな♪

トットの姉御さん、こんにちは。

今朝は風がなくて暖かかったですよ。(0度だけど)
足拭きもこれだけ毎回やってるのに、自分の時は玄関入るのと同時に駆け上がることがあります。
もう少しスパルタンにそだてなければいけませんね。

No title

カレンダー サービスですか。やってますね~、
そらぱぱ ますます親●●です。気持ちはよーくわかります!

気持ちはそぞろ(早く終わってくれよ!)だけど、
ちゃんと足1本ずつあげて賢い!
我が家はそらぱぱさんのやり方と似てます。

アンディはお世話係①が洗面台に乗って、
洗ったりもしてます。
その時は立たせたまま1本ずつです。
後 良く流さないと洗面台が汚いです。

随分カワユスじゃないですか

カレンダーのそんな素敵なサービス有るのですね。

ネタがないので、ブログお休みしようかな…

明日にでも足フキフキネタをパクろうと思っているアル母でありました

明日晴れると良いですね

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

足ももう少し綺麗に拭いてあげなきゃいけないと思いつつ、雑なそらぱぱです。
あの仕草が可愛いんですよね。
お手はもちろんですが、「足」言った時にオチリを向けるのが最高に可愛いです。
間違いなく親○○ですよ。
そうじゃなきゃ、こんなにコメの応酬してないですよね。(笑)

Re: 随分カワユスじゃないですか

アル母さん、こんにちは。

カレンダーよかったですよ。
なんてたってサービスですからね。
こんな素敵に仕上がるのなら、違う写真にすればよかったと若干後悔してます。
でも、この名刺の写真もお気に入りなんですよ。

No title

カレンダーのサービスがあるなんて!いい保険屋さんですね(^O^)
「でた~」はしょうがない!だって可愛いんだもの(#^.^#)
そら君、あんなにおとなしくアンヨ拭かせてくれるんですか?
超賢い!うちは毎回ウガウガいって怒ってます。
私の拭きかたが痛いのかなぁ・・とそらパパさんの動画を見て
思いました。。。

No title

>仕事場の女の子に見せたら、”デタ~!!”と親バカぶりにあきれられた

何気にそらぱぱ職場で親バガしてるんですね。
職場の方の”デタ~”の一言最高です(^^)

そら君偉い!ちゃんと自分から足を出すなんて
そして人によって拭き方を使い分けるなんて賢い!
最後のおちり拭くところもかわゆいかわゆい
全然おバカじゃないですよ

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

夕べは飲み会で、やっと二日酔いから目覚めました。(笑)
雑に拭いてるだけですよ。
足って言ったときにおしり向けるのが好きです。
可愛いでしょ?

Re: No title

セナママ、こんにちは。

夕べは飲み会で前橋泊まりで勿論今朝は二日酔い。
昼になってやっとブログチェックする元気がでてきましたよ。
仕事場でもそらの話題をしてます。
昨日の飲み会でもブログの話題になってみんなでみてくれてました。
ここでも可愛がってもらってます。(笑)
ちなみに我が家は、今朝雪が降ったそうです。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
