スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

夜も元気

夕べは10時に帰宅。
夕飯食べる前にそらの散歩にでかけた。
あまりにも寒いのでトイレだけ済ませ、室内運動場で遊ぶことに。
氷点下だからね。
ここなら風だけはなんとかしのげるので多少はいい。

いきなり、走る、走る。
走る
行ったり来たり、狂ったように走り回っていた。
日中の大部分は、サークルにいるからな。
思う存分走ればいい。
こっちも観てるだけでたのしくなるぞ。

暫くして落ち着いたので、最近しなくなった持ってこいをディスクを使って練習。
[広告] VPS

今日は調子がいいぞ。
躾用に餌を数粒持ってきたからな。
これも毎日しなけりゃ行けないのはわかてる。
わかってるがなかなかね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

やっぱり羨ましい…。

「おっ持って来てるぅv-352
室内練習場。
おうちにドッグランがあるみたい…。
まさに多頭飼いにふさわしいe-343
こんなに広い運動場そらくんだけではもったいない。
もう一匹いっちゃいましょうよv-286
楽しいですよぉぉ

これからの事を考えたら今の内ですよ。
だってこんなに元気なんですから、こっちも体力がある内に…
ってなんか最近オバはんコメ連発かぁぁぁ?(笑)

PS:くっくっ最後の文章。マンガの中国の人みたいだぞ(笑)

何度見ても、素晴らしい~♪

全天候型のプライベート・ドッグランを持っているウチなんて、
世間広と言えども、まず居ませんよね~
いいな~ これなら雨にも風にも、強い日差しも避けられますよね~
綺麗に整備して、商売を始めましょうよ。(^^ゞ

や、や、やっぱり、そらパパさんは、ぐ、ぐ、ぐ群馬の
ジョン・トラボルタなんだな・・

おはようございます

毎日寒いですね。
おはようございます


そら君は沢山走る所があって、いいなあー

うちは狭いのでその分遊びにすべてをぶつけられるので、大変です。


おりコーギー、そら君(●´ω`●)

Re: やっぱり羨ましい…。

Poohママさん、こんちは。

そらのことツッこまれると思いきや、日本語(しかもタイプミス)にツッこみを入れてくるとは恐れ入りました。(笑)
わかてる、わかてる、入力間違えただけアルよ。(笑)

もう1匹。
確かに欲しいんだけど、経済的にもいやそれ以上にこれだけそらに手をやいてるんだから無理だと思います。
もう少しそらの躾がしっかりできて、4年後位ですかね。

Re: 何度見ても、素晴らしい~♪

Alexさん、こんにちは。

こちらも何度も言うようですが、今にも壊れそうな物置です。
夏になったら是非遊びに来てください。
川遊びできるし、Myゲートボール場でも遊べるし。
笑っちゃうくらいオンボロです。
日帰りも十分可能ですが、近くにペット同伴可能な高い(笑)旅館もあるし、いよいよになったらウチに。。。
(ママに許可得てないけど。)
そらぱぱは、全く農業をしたことのない水飲み百姓のせがれですよ。

Re: おはようございます

アル母さん、こんにちは。

オリコーギーなら、ありがたいコメは入りませんよ。
チョイ悪コギです。
常連さん以外の時はランの角の方でララちゃんと遊ぶことに決めたんです。
入口で激プロやったり、ガウガウしてたら他の方が遊びずらいですモンね。

すごい勢いで走り回ってたんですが、あっけにとられて動画撮れませんでした。
そらは基本的にお昼の1時間位はじいちゃん達が外に出して(トイレ)くれますが、それ以外はサークルでお留守番なので、出してあげると爆発します。
とにかく元気です。

アル母さんへの返事みて

ディスクのコメしようと思ったんですが、アル母さんへの
返事に心奪われ。。。
ランの隅でララちゃんと遊ばせる。。。わかる!

うちも嵐丸君イジメを何とかしないとね。
おもちゃは可愛いもんですが、すぐ終わるし。
普段 走れ、走れって吠えるんですよ、
嵐丸君 あまり走らないので、走ってほしいから
吠えるんです。

我が家はうるさくなったらリードで一回縛ります。
(つなぐのじゃなくて)そうしたら止めます。

No title

そら君、モーレツダッシュしてますね~
写真でもその感じがすごく伝わってきました!
氷点下・・・ですか。
それは歩くの辛いですよね^_^;
いいなぁ!室内練習場!

すこぶる元気!!

夜10じから、散歩!?
そらくんが元気なのはわかりますけど、そらパパさん!!ハシャリキころんぶす♪ですね!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
そんな時間帯に屋外に出たら凍み死にますよ~。それでも出来るなんて…尊敬します!!でも、私にはデキマセン××
室内運動場、これからかほうしますね!!
「持ってこい」も、ちゃんと持って来て偉い!!トットは、目の前まで持って来るんてすが、手の届かないところで、カミカミ始めるんですよ。おやつ持ってれば、取りに行かないし…おバカさんです。
そらくん、ディストレ頑張れー
♪(o・ω・)ノ))そらパパさんも、風邪ひかないように気を付けてください。

Re: アル母さんへの返事みて

お世話係さん、こんにちは。

普通にしている時は呼び戻しができるので問題ないのですが、スイッチが入ると落ち着くまで寄りつきません。
吠えてるときすぐつかめられれば、ランの角で反省会ができるんですけどね。
スイッチの入り方がハンパじゃないので。
好きで吠えるのを観ているわけではないんです。
みんなのランであることは百も承知です。

タイミング悪いと何の挨拶もさせないまま入場されてしまう場合もあり、そのままリードはずされる時が問題なんですよ。
ちゃんと最初の挨拶ができれば、そらもはじから吠えるわけではないんです。
かといって全員に挨拶ができるわけじゃありませんし、難しいですね。
なので最近は常連さん以外(常連さんでも相性の悪いワンちゃん)が入場されるときは、まずはリードしてるようにしてるんですよ。
長くなってしまいました。
お世話係さんだと、いつも愚痴ってしまうな。
申し訳ない。

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

氷点下だけど、まだまだ序の口ですよ。
寒い時は二桁いきます。

なのに去年の冬はそらは元気でしたよ。
雪の中喜んで走り回ってました。
あの肉球が欲しいそらぱぱです。

Re: すこぶる元気!!

トットの姉御さん、こんにちは。

そらの散歩は、トイレの関係もあるのでなるべく10時過ぎに行くようにしてるんですよ。
あんまり早いと、翌朝100%サークルでしちゃうので。
昔からサークルでもするし、外の散歩でもするのでどっちでもいいといえばいいんですが、朝サークルでするときは用が済むと必ず鳴いて教えるので、あんまり早いとママが大変なんです。

No title

さすが「もってこい」先輩だけのことはある
もってきてちゃんとディスク渡すんだね!

ランでもディスク練習しようか?

オヤジ達もランでただ突っ立ってるだけじゃぁ
寒いからね(^_^;)

Re: No title

ララぱぱへ。

ランでは持ってこいもできねぇぞ。
あいつは人がいる気配がすればお座りさえしないからな。
お座りは餌をもらうときだけだ。
が、挑戦してみる価値はある。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
