

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

雪&かぼちゃ

今朝、玄関開けたら、雪でした~!
レインコート着せて準備OK!
散歩準備
雪景色を撮りたいけど真っ暗なので撮れません。

トイレだけ済ませ、足拭いた途端にダッシュしてサークルヘ。
これが習慣なので世話なし。
何か?
そ「何か?」
ぱ「何かじゃね~よ!」
ぱ「おまえさ~、カッパ着たままじゃね~か!?」
そ「どおりでガサガサ変な音がすると思った。」
ぱ「脱げ。」
そ「脱がして。」
そんな会話があったハズ。

さて、ついでに夕べのそら。
オヤツを待たされてます。

ぱ「そら、待てだよ。」
そ「これ、なぁに?」
ぱ「かぼちゃ。」
そ「おいしいヤツだね。」
ぱ「一口だけだよ。」
そ「なんでもいいから食べていい?」
ぱ「待~て。」
待て①

そ「ん~、もうちょっとだけど」
そ「待てないな。食べちゃう!?」
ぱ「待~て!」
ぱ「臥せして、結構お利口じゃね~か。」
そ「ウマウマ食べる時ぐらいできるサ!」
ぱ「いつでもやれよ。」
そ「がんばる。」
待て②

動画で。
[広告] VPS

そ「まだ?結構待たされてるよ。」
ぱ「ヨ、もう喰ってるじゃね~か!」




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

雨ガッパ?
レインコート?

格好いいじゃん!
よく嫌がらずに着てるね?

今日はしつけ問題で盛り上がってる(^_^;)

ちなみに質問!

玄関やランに入るとき、出るとき
ぱぱが先か?
そら君が先か?

これも信頼関係(主従関係)構築の手立てだよ(^-^)v

そらぱぱさん。こんにちは♪

画だけ見てるとこたつで寛ぐ家族みたいですね♪
TVを見ながら今日一日の出来事をぱぱさんに
報告している…そんな感じv-411

雪積もりそうですか?
夜のお散歩は寒いし、雪は滑るし。
転んでぎっくり腰にならないようにご注意を。
これからv-307会も増えてきそうですね。
大好物のパは減るのかな?

No title

あら、他の人のコメが見れない。

かぼちゃ そらくん好き嫌いないみたいですね。
よく食べて、よく走って 健康的生活です。

もう雪が降っているのですね。そうですよね。12月入って
スキーシーズンになってきてますからね。
レインコート可愛いよ、そら君。

前回コメですが、うちの子は慣れている子や初めての子
どちらにも吠えます。吠えない子はすぐ一緒に走ってくれる子
或いは、どんなに吠えても走ってくれない事が分かっている子です。
走れ、走れ吠えなんですよ。困ったもんです。と、またまたこちらも
愚痴が。

Re: No title

ララぱぱ。

そ~んなのご承知のとおり、そらに決まってるさ。
トイレに入るんだってそらが先だからな。

のことはわかってるさ。
でもさ(でももへったくれもなにんだけど。)、ディスクが出来なくても、アジができなくても、まして、散歩で先を歩こうがトイレに先に入ろうが、ランで人様の犬に吠えないで仲良く遊んでくれればそれだけでいいんだよ。
人様に最低限の迷惑をかけずにランで仲良く遊んでくれれば。
なんってったって、一般犬だからな。
アイツも店に入って吠えることもしないし、日常生活は特に問題ない。

そうはいっても、その第一歩が主従関係だからな。
第一歩は大事だ。
アドバイス、ありがとう。
がんばる。

No title

昨日からグンと寒くなりましたがそらパパさん地方は
雪だったんですね^_^;
今年はいつもより早いですか?雪。
そら君との会話、いいですね~
なんだかほっこりした気分で癒されました(*^。^*)

Re: そらぱぱさん。こんにちは♪

Poohママさん、こんにちは。
やっぱり冬はコタツですよ。
そらの1日の報告を聞くこのときが至福の時間です。
飲み会のためにも大好物のパは減ることはありませんよ。

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。
走れ、走れ。
遊んで、遊んで。
いろんなことで悩みが多い今日、この頃です。
はぁ~。
ま、そのうちなんとかなるでしょ。
もう、大人なんだけどな。

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

今年は寒いし、雪が多いですよ。
嫌になりますね。
春が待ち遠しいです。
冬の醍醐味といえば、コタツで酒飲みながらそらと会話することですよ。

ゆゆゆ雪!!!

おやつの顔、超うちのとソックリ!!

飼い主が先に入るのが正解なんですよね。
うちも意識してますが、先にはいってもらった方が都合がいいので、指示出して入ってもらってます。

ワンワン呼ぶようになって、うるさくてたまりません(*_*)

Re: ゆゆゆ雪!!!

アル母さん、こんばんは。

主従関係、勿論大事なことはわかってます。
お手だって、待てだって、持つてこいだって、全ては信頼関係ですよね。
でも、今のそらだって、アルくんだって可愛いですよ。
少しずつ頑張りますかね。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
