スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

お友達&カレンダー&忘年会&雪

天狗の湯ランのお友達カテゴリに新しいお友達を追加しました。

NO.30 柴犬の杏(あんちゃん)、女の子です。
ランの記事は、また後日UPします。

まずはカレンダーの記事から。
ブロ友のアンディ&モモちゃんのお世話係さん に教えていただいたカレンダーが出来上がってきました。
365日コギだらけのカレンダーです。
CAI_0045.jpg
そらは誕生日7/6に掲載することができました。
CAI_0046.jpg

卓上カレンダーもあるので、これは仕事場に飾ろう。
アンディくんも探してくださいね。

続いて、ソフト親父の記事。
関係者もこのブログ見てくれてるのでUPしときます。

金曜日に娘達の時代のソフト部関係者の忘年会を伊香保でしました。
黄金時代の(勝手にそう呼んでるだけですが)仲のいい子供達です。
引退してから4年、また、金曜日開催にもかかわらず12人中7人が集まりました。
で、この盛り上がりです。
忘年会

親たちも数人出席して楽しい一夜でした。
この会をずっと続け、孫達も連れてくると約束した親たちです。(その前に結婚できるかな?)
今の時代に娘達と一緒に酒飲んだり寝泊りできること自体に幸せを感じているソフト親父です。

さて、そら地方は昨日(土曜日)、5cm位雪が降りました。
こんな時期にはめずらしい雪かきと道路に滑り止めの砂まきをした。
この子は雪かきの道具にじゃれてうるさいので監督です。
①雪

繋がれて、雪の味見してるみたい。
②雪おいしい
おいしいか、そら。

ペロリしてるから、おいしかったかな。
③雪おいしい

監督①
④監督

監督②
⑤監督

そらぱぱはこの作業の後、長靴履いたままランに出掛けた。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

今日はラン行けなくてゴメン<(_ _)>
ララ、トリミングに行っていた

それにしても
またまたウラマヤシイぞ!

New Ver.のカレンダー
いいじゃないか!
7月が来るのが楽しみだね

それから娘と温泉で飲み会!?

そんなことしたことないよ(*_*)

ララちゃん、さらに可愛くなったな。

ララぱぱへ。

今日のランは寒かったぞ。
3時半が限界だった。

娘達との飲み会は年2回やってる。
全国大会が2回あるので、大会期間中にあわせてやって応援に駆けつけるのが多いが、今回は忘年会となってしまった。
これも楽しみの行事の一つだ。
好き好んで中学卒業して二人暮らしまでしたソフトだからな。
思い出一杯の仲間達だ。

No title

カレンダー 届きましたね!
ご家族 驚かれましたか?

お嬢さんと一緒の忘年会が出来るなんて
しあわせなぱぱさんです。
お嬢さん方も皆さん素直なのですね。

ところで、大阪でも今日雪がチラつきましたが
そちらは既に積もっている。ビックリです。

Re: No title

お世話係さん、こんばんは。

カレンダーとてもよかったです。
ママも大喜びでしたよ。
いいもの紹介してもらって感謝です。

そらぱぱは、当時保護者会長をしていた事もあり、全員が自分の子供なんです。
引退後も年に2回はこの会を続けています。
幸せ者のソフト親父なんですよ。




No title

カレンダーいいですね~\(~o~)/
来年は我が家も絶対申し込みます!
忘年会、娘さん達も楽しそう(#^.^#)
お父さんも一緒の会って素晴らしいです!

イイ画ですね~

綺麗な雪ですね、雪景色にレッドのこぎさんのコントラストがイイです

そらくん、男らしい顔つきと体つきになってきましたね、
ウチのなつも筋肉質かなと思ってましたが、
やっぱり男の子は 同年代でも、ガタイが違う感じですよね、

そらくんっ!、まだまだ、大きくなるんじゃないですか~(*^^)v

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。
忘年会楽しそうでしょ?
ただ、残念なのはこの中に娘がいないんです。
土曜日は仕事のため、なかなかこの会に参加できないんですよ。
親父が万年幹事なのに可哀想といえば可哀想です。
全員が自分の娘と思ってるので、いいんですけどね。

Re: イイ画ですね~

Alexさん、こんにちは。

そらの顔男らしくなったでしょ。
そうなんです。
もうりっぱな青年ですよ~。
最近は階段で鍛えたり、ランで鍛えたりしてるので冗談抜きで筋肉質です。(笑)

全国的に雪でしたがそちらは降らなかったですか?
うちは夜に同じ位降ったので庭だけ雪かきしたのですが、今朝になったら同じ位また降ってました。
でもこまめにやっておかないと大変なので、いい運動です。
どおりで、今日は手が筋肉痛だと思った。

こんばんは

凄い!積もってますね。
お味は美味しかったかな?

カレンダーも可愛いですね。コギだらけで見てるだけでよだれ出そうですが、
誕生日が楽しみですね(●´ω`●)

親御さん同士も集まれるって、凄いです、家族みたいですね。

Re: こんばんは

アル母さん、こんにちは。

ここのところ毎日雪が降ってます。
うっすら積もる程度なのですが、雪かいては降っての繰り返しです。
でもこまめにかいておかないと重労働になってしまうので。。。
土曜日はママに雪のゲートボール場に連れて行ってもらい走り回っていたみたいですよ。
肉球なんか氷のように冷たいのに、平気なもんですね。

娘達は子供も同然なんです。
保護者会長してたもんで自分の娘よりは仲がいいかもしれません。(笑)

No title

年頃の娘さんがぱぱと一緒に忘年会。。。
そら家は仲良しですね♪
世の中のお父さんに羨ましがられますね

今度雪が降ったらゲートボール場に招待して下さいね
チョイ悪達は雪の上でもプロレスするのだろうか??

こんばんは☆

遅くなりました。
雪。v-276積もりましたねぇ~
そら監督の前にあるソフトボール?はそらくんが退屈して
作ったのかな?(…まさかね)

楽しそうな宴会ですね。
そらぱぱさんの笑顔が見えるようですよ(笑)
目尻を下げて、頬を赤くして…ね。
今年も良い年でしたねe-280
幸せですねe-266ソフトおじさんv-221

Re: No title

セナママ。

子供達とは今でも仲良しですよ。
今回も娘は欠席なんです。
全員が子供のようなもんなので幸せです。
ランにいって子供がいっぱいできたようなもんです。
ちょっと違うかな。
雪遊びしましよ〜!

Re: こんばんは☆

Poohママさん、おはようございます。
カレンダーのボールはゲートボールですよ。
ここにもソフト親父の気持ちが入っていて娘の背番号と同じにしました。
コギだけでなく、ソフトもパチもこよなく愛する親父です。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
