スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ドッグランレポート

日曜日のランレポートです。

前に紹介した仁くんとお友達の杏ちゃんが先客で遊んでた。
杏ちゃんママに承諾を得てお友達に追加したらちょうど30ワン目になった。
天狗の湯ができて以来、たくさんのお友達ができた。
みなさん、これからもよろしくお願いしますね。

さて、コギ同志なのに仁くんとちょっと愛称が悪いみたい。
と言っても仁くんお利口さんなので何の心配はいらないが、そらの遊ぼ攻撃(口撃)がちょっと。
少しずつではあるけれど、前回よりはよかったかな。
こんなそらだけどめげずに遊んでね、仁くん。

そらは柴ちゃんが苦手だけど、杏ちゃんはお利口さんな柴ちゃんだった。
走りまわるわけでもなく吠えるわけでもなく。
仁くんもそうだけど飼い主さんの躾がいいんだな。
見習わなくちゃ。

さて、ランの報告はというと。
寒いの一言。
風がビュービュー吹くし、今までで一番寒かった。

初めましての杏ちゃん。
①杏ちゃん&そら
杏ちゃん、何してるのかな?
ここ掘れ、ワンワンかな。

この2コギは何やってんだろう?
②デュちゃん&そら
鏡に映したような絵だね。
さすが、マッシュの血筋といったところか。

リリちゃんはおっきなわんちゃんばっかで、いすの下に隠れてる。
③リリちゃん遊ぼ
そらがお誘いに。
りりちゃん、遊ぼ。

マロンちゃん登場。
④マロンちゃん&そら
マロンちゃん毎回洋服が違うんだ。
何着、お洋服持ってんの?

りりちゃんとアジで遊ぶそら。
⑤リリ&そら
というか、リリぱぱからいただくオヤツが目的だよな、そら。
そらは、オヤツをくれるマロンちゃんのお姉ちゃんとリリぱぱが大好きだ。

セナママの前に並ぶのは?
⑥似てる
奥から、仁くん、そら、セナくん、デュークくん。
この後ろ姿大好き。
可愛いね。

まだ、あきらめない、2コギ
この2コギは瓜二つ。
⑦似てる
どっちがそらかわかりますか?
首輪の色が違うだけで区別がつかない。
この間までそらも首輪が赤だったから、常連さんも間違えるな、きっと。

最後は、いつものデュークとのコギプロ。
⑥コギプロ

アレアレ、激プロの相棒がいねぇじゃね~か!?
寒い中待ってたのにどうしたかと思えば、ララちゃん はこんなことしてた。
可愛くなったから許してやる。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

悪童4人衆?

お~っ!、男の子ぎ ばっかりですかい 壮観ですね~
それにしても、やんちゃ盛りの四人衆、大変そうだ~
その昔、ハカイダ―四人衆って悪役がいたけど、

ボス  ブラックハカイダ―は、そら君
    シルバーハカイダ―は、デューク君
    レッドハカイダ―は、 セナ君
    ブルーハカイダ―は、 仁君
って事で、お願いします。(*^^)v

みんな、マッチョで格好イイぞ~♪ 

Alexさん、こんにちは。

名前からいえば、そらはブルーにしておいてください。
ブラックは多分、一番手間えの元気な男の子です。

No title

お許しいただきありがとう(^_^;)

それにしても天狗の湯の芝も
だいぶ枯れたねぇ
いつもとロケーションが違うと思ったら
隅の方で遊んでたのかな?

それにしても・・・
とうとう”悪童”になってしまいましたか(*_*)

じゃぁララはピンクハカイダーなのかな・・・

Re: No title

ララぱぱへ。

試行錯誤でリードしてみたり、奥の方で遊んだりしてたよ。

デュークくんをブラックにしたけどセナ家が怒るかな?
ま、一番元気がいいということで許してもらおう。

No title

最後から2枚目の写真は似ていて
ホントわからないです。。。
あてずっぽうで奥がそら君?ですか?
寒さにも負けずコーギーズちゃん達は
元気そうで何よりです(^O^)

30ワン♪

こんばんは。
30ワンズ登録おめでとうございます♪
さすがに雪積もりましたね~。
みんな、あったかそうな、インナー着て?生えてて、良いんなぁ~♪ってさぶーいっ!!(><*)ノ~~~~~すみません××;

まゆボンさん、こんばんは。

たぶん、手前がそらです。
その位似てます。
が、そらとは今一相性が悪いです。
仁くんはしっかりした躾ができているようです。
見習わなくちゃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒い!

トットの姉御さん、こんばんは。
結構寒かったです。
最近、姿をお見かけしませんでしたが、また、遊びに来てくださいね。

No title

いいですよいいですよ。デュがブラックでまるく
治まるのなら。。。(笑)
悪役に例えるから響きが悪いんだ
”秘密戦隊ゴレンジャー”にしましょう!

アカレンジャー セナ
アオレンジャー そら君
キレンジャー  デューク
モモレンジャー ララちゃん
ミドレンジャー 仁君

おっ、みんなヒーローだ!!

No title

何だか 関東のオバコギレンジャイ みたいですね。
元々ゴレンジャーなんですよね。

そら君はブルーか、そりゃそうだ。

お世話係はゴレンジャーより、ガッチャマンを
想像してしまいました。

No title

ゴレンジャーに混ぜてもらえて嬉しいです(^O^)
チョッと?弱っち~ので、
お役に立たないミドレンジャーかなぁ~

躾ですが・・・
難しいですよね(^_^;)

散歩の際のグイグイ引っ張る癖とか直らないし。。。
良い方法がありましたら、是非是非アドバイス願います!!

そらくんとの相性は、前回よりも良かったかと思います
また、遊んで下さいね!

Re: ソフト親父さんへ

鍵コメさんへ。

それはそれは。
話が犬だけでなく、そっちの方でも話があいますね。
今度お会いしたら盛り上がりましょう。

Re: No title

セナママ。

ハハ、悪役だなんてそんな(笑)

正義の味方、ゴレンジャーなら確かにカッコいいなぁ。
そらをアオレンジャーにしてもらって嬉しいですよ。
ララちゃんは、モモレンジャー。
紅一点だからな。
アカもキもミドリもなんか雰囲気でてるぞ。
天狗で呼んでみよっと。

Re: No title

仁ママさん、おはようございます。

2回もあえば立派なお仲間ですよ。

仁くんは、若い頃のそらにそっくりです。
そらはビビリンで誰とも遊ばずマッタリ一人で遊んでる子でした。
椅子の下が定位置だったんですよ。
でも、人間は大好きで見えないシッポをフリフリして、近寄っていっては撫で撫でしてもらうのが好きな子でした。

それが、セナくん&デュークくんやララちゃんと出会い、激プロを覚え、吠えるのを覚えました。
そらが吠えるのは「遊ぼう」「一緒に走ろう」だと思っています。
ガウルのは別として。。。
それなので、ひどい時はリードしたり、ランの角に行き反省会をするようにしています。
仁くんもそらみたいに元気になっちゃうかも。
相手を選んで遊んでくださいね。(笑)

ひっぱり癖。
一度、先生に教わったことがあります。
詳細は、ララぱぱに聞いてください。

躾のポイント。
合い言葉は「川に捨てる勢い」で叱ることです。
「ノー」とか「ヤメ」、「ダメ」なんて生ぬるい言葉では効果がないそうです。
虐待にみられないように、ランの角で反省会です。
それができれば、楽なんですけどね(笑)



Re: No title

お世話係さん、おはようございます。

いつのまにか、みんなヒーローになってました。
悪役よりはカッコいいですもんね。

実はゴレンジャーはあんまりみてなかったので、自分もガッチャマンの方がすきです。
Pでも好きでよく打ちました。

その位コギ率が高いランです。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
