スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

トイレットペーパー

寒い日が続きますね。
というか冬は始まったばかりだけど。
日陰には雪が凍ってまだ残っているけど通勤路は問題なし。
一昨日なんか通勤に2時間もかかったからな。

夕べのそら。
ディスク遊びも続いてます。
毎日根気よく遊ぶことが大事ですからね。
ガウ~。
夕べは3,4回持ってこいをした後は、一人でガウガウ振り回して遊んでた。
写真のボケ具合が首の振りを物語ってるでしょ。
遊び方は何でも、ディスクが面白いってこと覚えてくれればいいよ、そら。

もうおうちに入ろうと呼び寄せる。
持ってきたよ。

持っておいで、そら。
はいよ、持ってきたよ。ぱぱ。
はいよ。
そこかい!
遠いね~。

そして、今朝のそら。
トイレットペーパーが終わったので、芯で遊ばせた。
トイレ②
何でこんなもの好きなんですかね。

そら、もういいんでぇねかい?
トイレ①
と、取り上げて、しばらくパパのトイレに付き合ってもらった。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございまぁす♪

お寒うございます。
もうすっかり風邪のフルコースを堪能して
只今後半戦の咳のメインを頂いております…v-400
まぁお正月に風邪よりいいですけどね…。

そらくんのディスク。B面に歯型がいっぱい。
きっとたくさん練習しているんだね(?)
トイレットペーパーの芯もカジカジ?
歯茎が痒いのかな?
大きい犬ガムがいいかも。歯磨きにもなるし。
Xmasにぱぱに買ってもらおうv-25

追伸:先日のコメのボールとは
    カレンダーのではなく、雪のそらくんの前に
    あるボールですよ~だ。v-396
    

おはようございます

うちも大好き、トイレットペーパーの芯です。

それを狙って一緒にトイレ着いてきます。

ちなみに、サランラップの芯が固くてイイ感じですよ
!!

アルも大人になってきて足も早くなり、顔立ちもそら君にかなり似てきてます

No title

アンディの悪戯が心配で、一人の時はトイレを開けて用を
足している お世話係①(見てないと心配です)

トイレにアンディもモモもやってきます。

トイレットペーパーの芯というより、トイレットペーパー
そのものに興味があります。ティッシュ系の柔らかい紙が
すきみたいです。

コーギーはやんちゃ具合がたまらなく可愛いポイントです。
そら君の後ろ向き写真、コギもん屋さんのハンコとよく
似てます。チェブちゃんと柄も似ているしね。

No title

テレビでそらパパさん県の様子が出ていましたが
雪、たくさん積もっていました。
場所によっても違うのでしょうが
一昨日は通勤、大変でしたね(*_*;
外は寒くってもそら君には練習場という素敵な場所が
あるので冬の体力作り&しつけ練習もバッチリですね(^.^)

No title

通勤2時間かかるかぁ・・・

まぁ都市部の人たちはホントに雪降んないと
スタッドレスに履き替えないから
あちこちで右往左往してたんかな?

トイレットペーパー芯・・・
ララはあっという間にハカイダーだね!

アル母さんのサランラップ芯がいいかもvv

にしても・・・
トイレでフセしてる犬なんて珍しい・・・かな

Re: おはようございまぁす♪

Poohママさんへ

こりゃこりゃ早とちりしました。
この人何言ってんだろうと思ってたんですよ。(笑)
失礼しました。
あっかんべ~、可愛いですよ。
マイッタ。

風ですが、今年の風邪は咳です。
何の薬を飲んでも効かないです。
もう一月くらい咳してます。

Re: おはようございます

アル母さん、こんばんは。

そうそう、前に試したことありました。
リレーのバトンみたいで丁度いいですよね。
もうすぐ大阪ですね。
すいらず魂を見せつけてきてくださいよ。

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

犬によっても違うモンですね。
そらは、トイレットペーパーには興味がないようです。

この朝の時間が大事なんですよね。
今日も頑張るぞと気合い入れてますよ。

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

大阪でもそんな予報があるんですね。
関東の北部山沿いといったら、大体近場ですよ。
1mの積雪といったら、5cm位の雪が降るくらいの計算ですかね。
北部山沿いの山が広すぎて。(笑)
室内練習場、バッチリです。
去年はあんまり利用しなかったです。
1歳(体ができる)まで、無理な遊びはさせなかったので。
今年は大活躍しますよ。

Re: No title

ララぱぱ。

今はサークルから出す時も、部屋のドアを開ける時も、散歩で玄関開ける時も徹底した待て&臥せをさせるようにしてるぞ。
主従関係の勉強中だ。

トイレの中は、そらと二人だけの時間で貴重だ。
ここで、「いい子、いい子」と撫でてやってる。
この後、階段降りるのに抱っこしてやって、気合い入れて仕事に出かけるわけだ。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
