スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

正月休み終了

6日もあった正月休みが早くも終了。
日程的に1月が一番忙しい。
さあ、仕事もブ活も頑張ろう。

その前にそらの昨日の様子をUP。

朝は、近所のお不動様に初詣。
初詣
今年一年も元気で過ごせますように、とお参りしてきました。

夜はおやつでキャッチにの練習。
ナイスキャッチ
ディスクのキャッチの練習にもなるしね。

動画も。
[広告] VPS


ナイターのディスク練習もしましたよ。
[広告] VPS

そらのスピードに合わせて真っすぐ投げるのが難しいな。
そらよりも自分が練習しなきゃ。
片手に携帯、ディスク&おやつ。
ん~、難しい。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

室内ドックラン、いつ見ても良いですね。
雪国の我が家にも欲しいけど、場所が無いし・・・
そらくんが羨ましい byそら(♀)

今年は、サボらず(笑)ブログ更新していくつもりなので
よろしくです(笑)

Re: No title

しんさん、お久しぶりです。

そちらも積雪すごそうですね。
除雪一回でも大変なのに除雪三昧とはお疲れ様です。

そらちゃんも元気そうで何よりです。
ハハ、相変わらず雪玉作ってますね~。

ブログ更新期待しています。(笑)
お忙しいでしょうから、無理せず頑張ってください。

No title

はぁ今日から仕事だぁ

そら君フリスビー上手だね!
ホント投げるこっちが練習しないとだよ…
本気で投げると腕の筋痛めるし
こうさぶいと練習にも身が入らない

こんにちは☆

うっふ。内緒だけど(誰に?)
私は今日もお休みです。Alexはお仕事ですが…v-391
で、陽も高くなったので、お散歩でも…と思い
玄関を開けた途端に閉めました。
閉めたというか閉まりました。風で…v-35
ビックリしてお散歩は急遽、庭遊びに変更。
私は年末できなかった落ち葉拾い。
スゴイ風ですよ。でもって寒い!!
こんな日は室内運動場が本当に羨ましいです。
仕方ないので部屋でボールの持って来いでもやりますか。
仕事も辛いけど、おもちゃを持ってジッと見つめられる毎日も
結構辛いです。(=_=)ふぅぅ

休み明けから・・・

そらくん飛ばしてますね~、それにしても そらパパさん家は、
星一徹と飛雄馬 親子見たいですね。(^^♪
休み明け早々、英才教育フルスロットル~!。

目指せコギンの星ってか~!(^^♪

お二人とも、くれぐれも、怪我だけはお気を付け下さいね。v-100

Re: No title

ララぱぱ。

もう初日から仕事全開だよ。
年末に二日出勤していたからいいけど、書類のお山だ。
来週1週間が勝負。

さて、毎度の事だが、片手に携帯で撮影しながら、もう一方でディスク投げたりオヤツあげたりで結構難しいぞ。
合図で走り出すようになったので、後はキャッチのかけ声とともに飛びついてくれればいいのだが、なんせそらのスピードに合わせて真っ直ぐ投げるのは至難の業だ。
春までにはキャッチまでいきたいがどうなることやら。

Re: こんにちは☆

Poohママさん、こんにちは。

内緒ついでに、落ち葉拾いが終わったらちょっと副業に出かけてみれば。(笑)
正月2日に、ママと二人で出かけて爆連して100kオーバー。(しかもAKBで!)
昨日、一人で出かけて半分おいてきました。
で、早々に帰って、そらと遊んだ次第です。

2コギだから持ってこいするのも、一人で相手するのは大変ですよね。
エンドレスですか?
犬って、不思議と仕事か休みか分かってますよね。
頑張って、遊んであげてくださいね。

Re: 休み明けから・・・

Alexさん、こんにちは。

そうなんです。
よくそう言われます。
前にも紹介しましたが、もともとこの場所は、娘達とのソフトの練習場ですから。
室内ドッグランもめずらしいでしょうが、個人の家でバッティング練習したりピッチング練習できる環境って珍しいですよね。
よく、星一徹と呼ばれ、冗談抜きで涙流しながら練習していた娘を思い出します。
そらにもスパルタンですよ!?
うそです。
可愛い息子にはそれなりに対応してます。
先生に川に捨てる思いで躾しなければいけないと指導いただいているのですが、これがなかなか。
できません・・・

No title

そら君フリスビー上手になってる!
「持って来い」で置くのも前はちょっと離れたところに・・だったような。
今ではきちんとパパさんの前に置いてますね!
アイコンタクトもばっちりだし、感動の動画でした(#^.^#)

まゆボンさんへ

ありがとうございます。
そうなんです、ディスクを取られまいと足で踏んでいるのが笑えます。
ディスクが好きになった証拠だと思います。
まず、楽しいことだと思ってもらうことだと教わりました。
合図で走り出すようにもなったし、後はキャッチできるとこに投げてあげる自分の腕次第ですかね。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
