スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

かまくら

今日は日曜日。
9時半までTV見て、そのあと朝風呂。
11時にそらの散歩に出掛けた。
ここまでは、いつもの日曜日。

散歩から帰り、室内運動場で30分ランの準備運動。
さぁ、車でも洗うかと思ったら、庭の隅にこの間除雪した雪の小山が目に入った。
”かまくら”作ろう!!

そういえば去年も作ったぞ。

山が小さいけど、そらの写真撮るだけだからいいか。
①かまくら

ぱ「そら、入ってみろ。」
②何これ
そ「ぱぱ、何これ?」
ぱ「これは”かまくら”っていうんだぞ」
ぱ「子供の頃はよく作ってぱぱも遊んだもんだ」

そ「ちょっと狭いけど。」
③ちょっと狭いよ
ぱ「お前のブログ用だからいいだろ。」

ぱ「おまえ、いい顔してるな。そんなにうれしいか?」
④うまうま

ま「お利口にしてるから、うまうまあげるね。」
⑤格別だ
そ「かまくらで食べるおやつも格別においしかったよ。」
そ「さぁ、そら今年初めてのランへ行こう。」

ランの記事はまた後日。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

かまくら 作ってはいってみたい!
雪のない地方の人はそう思います。
雪国に遊びに行っても、人の土地に
かまくら作るわけに行きませんからね。

いいね、そら君 かまくら入って。
おやつもらって。

ドッグラン 雪は大丈夫だったかな?

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

もう少し早く作ってあげれば、もっと大きなものができたんですがね。
ちょっと遅くなってしまってやっと入れる大きさになってしまいました。
ブログ用とはいえ、かまくら作れる環境もそうありませんからね。
大自然の中に生きてるって感じです。
ラン行ってきましたが、雪の降る前と同じ状態でした。
一応同じ町内なんですけど違うもんです。

No title

わぁ!本物のかまくらだ!
今年の年賀状、合成でニセモノのかまくらに
さくが入ってるのを作りました。
断然そら君の本物の方がかっこいい!
おやつももらえてそら君良かったね~\(~o~)/

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

本物は本物なんですが、大きさがちょっとショボイでしょ!?
雪が降ってすぐ作ってやればよかったのですが、今日になって思いつきました。
でもなんとなくそらの顔がうれしそうに見えるでしょ。
ランから帰ってきても入ってましたよ。(笑)
極寒の地ですが(大袈裟か)、温もりを与えられる写真になったと思います。

No title

かまくら と そらくん とっても絵になりますが、
ガッツリ積ってますね、寒そ~!(^^ゞ
ドッグランは、積ってなかったですか?

最近は、あまり本格的に雪が降らない、なつぞら地方ですが、
今年は寒いので、久々に本格的に降りそうな気配です・・・

Re: No title

Alexさん、こんにちは。

かまくら。
思いつきで作ってみました。
1回限りですが、冬の風物詩として思い出になります。
いくら寒くてもなつぞら地方は雪降らないんじゃないですかね。
大自然に囲まれてそら、元気に育ってます。
ランは雪の降る前の状態でしたよ。
いっぱい遊んできました。

おぉ!

噂のカマクラ!!
いいですねぇ、そら君嬉しそう♪

カマクラで食べるウマウマは格別でしょうねぇ~(* ̄O ̄)ノ

Re:おぉ~。

ウェイさん、こんばんは。
かまくら作ったことありますか?
わざわざ作るのは大変ですが、今日は穴を開けただけなので5分で終わりました。
そらも楽しんでくれたようです。
ランから帰っても入って遊んでました。

No title

そら君いいな~かまくら
私もかまくらの中でおもち焼いて
食べたりみかん食べたりしてみたい!
噂によるとかまくらの中は暖かいんですよね
大雪が降ったら是非、人用のかまくらも
お願いします!お手伝いに行きますよ~

Re: No title

セナママ。

よくご存じで。
昔はよくかまくら作って中で遊んでました。
風が入らなくて結構暖かいんですよ。
是非手伝いに来てくださいね。
ゲートボール場に作れば春まで遊べます。(笑)

いいなー

むかーし、私が子供の頃、東京の端っこでしたが、一応集めて小さなかまくら出来てたと記憶していますが…

温暖化なんでしようか

背中の毛並みがスッゴくそっくりです

Re: いいなー

アル母さん、こんにちは。

そらでもいなきゃ、かまくらなんか作りませんが、ネタ作りに丁度よかったです。
オヤツ(煮干し)でつって入れたので匂いが残ってたらしく、ランから帰ってきてもう一回入ってましたよ。(笑)
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
