スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

おやつクイズ問題

昨日はリンゴでしたが、今日はイチゴがありました。

そこで、
皆さ~ん、ネタがないので久しぶりにクイズいきますよ。

おやつクイズ~!?

〔問題1〕
写真のように大小のいちごがあります。
クイズ
そらは、どのように食べるでしょうか?
①大きい方から順に食べる。
②小さい方から順に食べる。
③両方いっぺんに食べる。

〔問題2〕
写真はありませんが、イチゴとご飯一口を並べてあります。
問題①と同じで、そらはどのように食べるでしょうか?
①イチゴから順に食べる。
②ごはんから順に順に食べる。
③両方いっぺんに食べる。

多数様の解答をお待ちしてま~す。
ブロ友の方にも教えてあげてくださいね。(冗談です。)
正解は後日、動画でお知らせします。

なお、明日は都合により更新をお休みします。

おまけ
おやつをねだるそらです。
頂戴覚えました。
[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

全問正解してワイハーに行くぞ~

Q1:
A1:②

Q2:
A2:②

そらくんは、おやつのおねだりの時に’ちょうだい’なんですね、
うちのなつは、遊びをねだる時に同じ事をします。(^_^;)

おはようございます

おいしそうなイチゴですね

私は昨日イチゴポッキー食べました


クイズは両方③で…

ワイルドなそら君期待してます!

③と言いたいところですがぁ…

②かな。うん。
うちなら切って小さいイチゴv-380
すぐ食べちゃうけど、大きいとまずご飯を食べてイチゴは
取られないように咥えてどっか行っちゃうパターンですね(笑)

うちもイチゴ大好きですe-266
でも飼い主も大好きなんで、ちび達にあげる頃は
1/10くらいに小っさくなってからいきます。v-411
リンゴv-378は私もシャリシャリが苦手デス。
モフモフの青い甘いのなら食べますけど。
あぁなんかお腹すいてきちゃいましたよぉ(笑)

Re: 全問正解してワイハーに行くぞ~

Alexさん、こんにちは。

正解は後日のお楽しみ。
ちょっと問題の出し方が微妙だったような気がします。

頂戴は最近するようになりました。
あげるまでず~としてますよ。
躾によくないな。(反省)

Re: おはようございます

アル母さん、こんにちは。

ネタがつきたので、久しぶりにクイズにしてみました。
正解は後日。
お楽しみに~。
間違いなくそらはワイルドです!?

Re: ③と言いたいところですがぁ…

Poohママさん、こんにちは。

仕事も忙しくなかな構ってあげられないのでネタがつきました。
そんな時にはクイズで盛り上がろうかと思いましたが、問題の出し方が微妙だったことに気付きました。
結果は後日。

おっ楽しみに~。

解答!

これは間違いないなく

問1 ①大きいイチゴ
問2 ②ごはん

やっぱり一番うんまいもんから食べるだろ!

たぶん…(^_^;)

Re: 解答!

ララぱぱ。

自分は美味い物は最後に食べる派だぞ。
でもな。
そらだからな。
アイツはワイルドだぞ。
あっけにとられたからな。
正解を楽しみに待っててくれ。
今日は仕事のピークなので、明日の更新は休みだよ。

回答

ワイルドってヒントがあったので、問1と2両方③の「いっぺんに食べる」でお願いします( ̄▽ ̄)b

我が家のあずきも果物や野菜はあげてます。
明日はワンワンワンの日ですね!(1/11)
何をあげようかなぁ♪

No title

ワイルドを半分入れて

第1問
① 小さい方から (右ききだから)

第2問
③ 両方一緒に食べる(取り返されないように)

自信ないけど、考えました。

Re: 回答

ウェイさん、こんばんは。

ハハ、ワイルドです。
お楽しみに。
今日、明日と仕事がピークなので更新しません。
答えは土曜日のお楽しみです。

Re: No title

お世話係さん、こんばんは。

ワーォです。
今日、明日と仕事がピークなので明日は更新休みます。
答えは土曜日。
こうご期待です。

No title

大きいイチゴですね\(◎o◎)/!
いいなぁ~そら君!
予想は・・・
両方とも・・・・・②です。

小さいのを先に食べて大きいのは後でゆっくり食べられるように
持って行く・・・
当たるかなぁ~楽しみにしてまーす(#^.^#)

Re: No title

まゆボンさん、こんばんは。

自分ならまゆボンさんの答えで正解ですが、ワイルドなそらはどうなることやら。

正解は土曜日です。
もったいぶってすいません。
仕事がピークです。
今日の帰りは何時になることやら。。。

No title

おっ、そら君イチゴ大人食いだね
セナ&デュが羨ましいと言ってました
我が家は最近果物あげてないからな~
(ダイエットのため)

我が家のワンズが二つのイチゴを目の前にしたら
セナは大きい方から、デュは小さい方から食べると
想像出来るがそら君となると難しい
そら君もおやつ大好きそうだからな~

セナパパ
Q1:2
Q2:2

セナママ
Q1:1
Q2:2

コメ読んでるとまさかの両方いっぺんか?

Re: No title

セナママ。

あいつはとんでもないヤツですよ。
親としては予想してました。
でも、まさかと思い大好物のご飯でも試してみましたが結果は同じ。。。
そんな結果でした。
今帰って来て更新する元気もないのでUPは土曜日の予定です。
楽しみにしていてください。

美味しそうなイチゴですね~私もイチゴ大好きです(*^^*)

1⇨① 2⇨②

私は好きなものは後でゆっくり味わう派ですが…そら君はどうかな?!

大きなものや食べ慣れているものを先に食べるのではと考えました。

でも、コメ見てるとワイルドらしいので、まさかの同時なのでしょうか?

答え楽しみにしています( ^o^)ノ

Re: タイトルなし

ひらりんさん、おはようございます。

美味しいものは最後デスよね~。
一緒です。
そらは?
この後すぐ。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
