スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

大雪のため記事差し替え

今日は13日のドッッグランの記事をUPする予定だったが、昨日に続き今朝も大雪だったので、記事を急きょ差し替えることに。

昨日は2回雪かきして寝るときはやんでいたので安心していた。
そしたら、今朝また10cm位積もってたので、朝5時から庭の雪かきをすることに。

で、今朝のそら。
CAI_0002_20130115075556.jpg
人の苦労を知らぬはコイツだけ。
嬉しそうに駆け回って、道の除雪車に向かって吠えてたのには笑えた。
田舎なのでこの時間に除雪車が出動してくれるので、庭だけかけばなんとか出勤できる。

かれこれ40cn位積もり、本格的なかまくらができちゃいそう。
今晩作ろうかな。

暗いけど動画も撮っておきました。
[広告] VPS

間違いなく、犬は喜び庭駆け回りでしたよ。

(おまけ)
最近はディスク遊びを部屋の中でもしている。
[広告] VPS

ディスクが楽しいってことわかってきたかな。
部屋の中ではさすがに走れないので、合図で定位置で待って、そこでキャッチ練習。
4,5回で飽きちゃうけど、これなら毎日できるし、こっちが楽ちんだ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

おはよう!
無事出勤できたようで何より

それにしても降ったなぁ!
ララもビショビショになりながら
庭走り回ってたよ=333

これがいつ溶けるのやら…

おはようございます。

40センチ………

こちらは10センチ位です。

コーギーは寒さ知らずですね!

けさもアルはスタコラ歩いていました。

私が使っているオモチャ、回せばディスク変わりになりますが、引っ張りっこして直ぐ破れるので、飛びが悪いです(*_*;

そら君はいつもゴキゲンでニコニコですよね

雪気をつけてお帰り下さい。

おはようございます♪

雪でしたね~。凄かったですね~。
こちらは滅多に降らないので積もったりすると大変です。
でもちび達は雪デビューをして
大はしゃぎでしたよe-343

どんどん焼きって今川焼の事だと思ってました。
獅子舞がおうちの中へ?!
ほんと、なまはげみたいだ(笑)
いろんな行事があってそらぱぱさん地方は
いつも賑やかでいいですね♪

でっかい“かまくら”作ってそらくんと記念撮影しちゃって下さい。
あでも風邪ひかない程度で…ね。

Re: No title

ララぱぱ。

降ったなんつうもんじゃねーぞ。
昨日30cmの今朝10cmだ。
雪かきしすぎて、もう手首がつかえね~。
喜んでるのはそらだけだよホントに。

年末のかまくらの上に積み上げたから多分節分までは持つな。
もう少し大きいかまくら作って、そらほ入ろうかな。

全然です

こちらは昨日は雨がしっかり降りましたけど
雪はチラつきもしませんでした。
そらパパさん地域は元々寒いけど
東京まで雪ですからね。
除雪車が出てくれるということは元々
雪が積もる地域だからでしょうね。
それにしても楽しそうに走ってますね。

アンディはまだ堺市内を出た事もなく、
雪を見た事もなく、地味に生活しています。
ディスク 昨日使いだしたのですが
持って逃げるのをどうやって止めようか、
やっぱりおやつ?
そらくんみたいに持ってくる日は来るかな。

Re: おはようございます。

アル母さん、こんにちは。

そうそう、アルくん持ってこい出来るんだから、ディスクすぐできますよ。
おもちゃに興味ある子ならすぐできる?ハズ?
ただの持ってこいより投げる方も面白いですよ。
是非挑戦してみてください。

Re: おはようございます♪

Poohママさん、こんにちは。

そらと二人でかまくらに入っちゃう写真なんて最高ですな。
ただ、そらぱぱは縦横結構あるので、入れるかが心配です。
ご期待にそえるよう、頑張ってみますよ。

どんどん焼き=今川焼き、繭玉には残念ながらあんこが入ってないんです。
発送が素敵ですよ、Poohママさん。(笑)

Re: 全然です

お世話係さん、こんにちは。

持ってこいの延長線上で部屋のなかでもディスクで遊びだしましたが、不思議なことにそらがしっかり反応するんですよ。
室内運動上でやるときは合図で走り出すし、部屋の中では定位置で待ってるんです。
アイツのオヤツに対する執念は凄いですよ。

こつは、オヤツ&ベタボメですかね。

すごい( ^o^)ノ

すごい雪ですね~40㎝は大変です!

でも、そら君楽しそうに駆け回っていますね(*^O^*)

大人はいろいろ大変ですけど。

ディスク上手いですね~そらぱぱさんが『ストップ』というとちゃんと止まるのがすごいです(^_^)v

さすがお兄ちゃん、すごいです(*^^*)

Re: すごい( ^o^)ノ

ひらりんさん、こんばんは。

ディスクもここまでくるのに、血と汗と涙の特訓が。。。。
ところが、なかったんですよね。
毎日、コツコツとディスクが好きになるようにアノ手コノ手で遊んでるうちにできるようになりましたよ。
やっぱり基本的にオヤツですかね。
そらの妹だからまろんちゃんもすぐできるようになりますよ。

No title

雪降りましたね~
除雪車に吠えるなんてそら君らしい(^^)
それにしても雪サラサラ。雪の上を思い切り走って楽しいんだろうな
セナなんか今朝ガチガチに凍った氷の上でスリスリしてました
これが雪の上だったら喜ぶだろうに。。。。

それにしても仕事に行く前の大仕事、大変ですね。お疲れ様です
今年は大仕事の回数多くなりそうですかね?
腰痛めないように!

No title

うわぁ~!
こちらは積もるほどの雪は長い事見てないので
羨ましいのですが
でも雪掻きされることを思うと大変ですね!!
5時から?うわぁ~冷えたでしょう?そらぱぱさん!
そら君の笑顔で疲れも吹っ飛ぶ感じでしょうか?

良かったね!そら君、楽しそうにしていて
さくも行ってみたいって言ってるよ\(~o~)/

Re: No title

セナママ。

除雪車の運転手さんは親戚のおじさんだったので笑ってましたよ。
普段はこの時間に車なんて絶対通らないので油断してました。
スイッチが入ってしまってるので呼んでもこないし、どうしたもんだか。

もう手首が腱鞘炎みたいになって痛くて。。。
これも歳かな。

Re: No title

まゆボンさん、おはようございます。

こんなに積もるの何年ぶりと思わせる程の大雪でした。
普段は積もっても5~10cm位なんですよ。
老体にむち打って雪かきしたら腱鞘炎になりました。
やだやだ、歳だよこれ。

そらは楽しそうでしょ!?
散歩に行っても一面の雪景色なので大喜びですよ。
春夏秋冬それぞれの季節を楽しんでます。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
