スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

かまくら作りました。

夕べは早く帰宅して雪が融けないうちにと、まえより大きなかまくらを作ってみた。
かまくら全景
ま、寒いからあと2週間くらいはこのままの形でいるだろう。

そら、前よりおっきいだろ。
入り口にて
何か匂いするか?

こうみると大分大きな。
おっきいでしょ

よし、一緒に入ってみるかとママにカメラ預けて入ってみた。
そらと
入ってみると、狭いなそら。
もう少し中ひろげなきゃ、だめだこりゃ。
ブログ用だからいいっか。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

また随分でかいのを作ったね!
しかも仕事終わってから…

ホント、そら君とブログにかける熱意には頭が下がるよ(^.^)

それにしても雪の量ハンパないね!
同じ学校区とは思えない(^_^;)

Re: No title

ララぱぱ。

作ったというか、かき集める場所が限られてるので自然とできた。
年末のかまくらの上に作ったから、なおさらでかくなった。
9時頃穴掘り出したから、自分が入るスペースが狭すぎて。。。
スペース的には掘れるんだけど、ブログ用だからいいとしよう。
散歩から帰るとそらは必ずかまくらに入ってるよ。
気にいってくれたみたいだ。

すごい・スゴイ!!

おはようございまぁぁす♪
スゴイじゃあ~りませんかぁ~e-343
まさかこんなにりっぱなかまくら作っちゃうなんてv-405
こうなったら中で七輪焚いて、お餅焼いて、ロウソクで照らして
そしたら雪国みたいだe-266
「よし いくぞう」もゲストで呼んでしまえぇぇv-218

そらくんはなんだ?!これ?って感じかな?
内側の壁におやつを詰め込んで、宝探しもできちゃうねe-266

いいなぁ…こちらはもう溶けてべちょべちょですよv-393
しかも朝なんか凍ってツルツルだし…(=_=)アッブナ

本場もの!

なんちゃっての域を越えた、立派なカマクラですね!!

高崎から見る榛名の南側は、今日もまだ白いです。
裏側の吾妻は一層のことですよねぇ…(^-^;)

雪掻きお疲れ様でした!

おはようございます

いーなー

このくらいの大きなかまくら作りたいなー

灯り灯したら素敵じゃないですか!!

あ、そら君は凍りみかんや凍りりんごのが良いですよね!ホリホリ

Re: すごい・スゴイ!!

Poohママさん、こんにちは。

「よしいくぞう」さん、いいですね~。
雪国♪か~、今一歌詞の内容が違うな~、
そしたら、津軽には七つの雪が降るとか~♪の「にいぬまけんじ」さんにお願いしちゃう?

壁におやつ埋め込んで宝探し!?
そんなこと思いもつかなかった。
これは使える。(メモしとかなきゃ・・・)

大自然の中に生きてますよ。
春夏秋冬、四季折々の景色の中で生きてます。

Re: 本場もの!

ウェイさん、こんにちは。

半端なく積もった雪かきをして腱鞘炎になったそらぱぱです。
こんなに積もったのも久しぶりです。
これでしばらくランも無理かな?

Re: おはようございます

アル母さん、こんにちは。

女性陣の方はよく思いつきますね。
みかんやりんごなどのおやつを凍らせる(壁に埋め込む)という発想がそらぱぱには全くなく、コメもらって感心してます。
それにしても大きいでしょ!?
これでも3カ所に分散してかき集めてるんですよ。
なんてったって、40cmですからね。

No title

凄い! の一言です。
一度も作った事ないです。
作ってみたいけど、手が冷たいだろうな。
スキー用のグローブとかして雪を固めるのかしら?

ララぱぱさんのおっしゃる通り、ブログにかける
意気込み というか そらくんにかけるエネルギー
を見習いたいです。

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

そらにかける意気込み!?
普通ですよ。
普通。。。

星一徹と呼ばれる位スパルタンなそらぱぱとデレデレな大甘なそらぱぱが存在します。
99%は大甘なそらぱぱで、そらのためなら寒い雪の中だってかまくら作っちゃうし、室内運動場だって整備しちゃいますよ。

No title

これは大きいですね!
そら君との3枚目の写真で大きさがよくわかりました!
作るのにかなり時間がかかりそうに思いますが
どれくらいで出来上がるのでしょう?
そら君は優しいパパさんがいて幸せだね~♪

Re: No title

まゆボンさん、こんばんは。

そら命のそらぱぱです。
かまくら自体は3箇所に雪をかき集めてあったので、そのお山に穴を掘っただけです。
昼間丁度いい頃合いに融けてるので、ただ穴を掘るだけですから15分で完成です。
そらは駐車場についた途端気付いて家の中で吠えてましたが、自分は家に上がるまえに外で作業していたので、ママ達は全然気がつかなかったようです。
そらとの比較写真をみる限り大きなかまくらでしょ?
ブログ用としてはイイ写真が撮れました。

すごいです(*^▽^*)

大きなかまくらですね~すごいです( ^o^)ノ

お疲れさまでした。

そら君じゃなくても喜びますよ~!

子供の頃 たくさん雪が降って一度だけかまくらを作ったことがあります♪

あれから何年経ったのかしら~(^。^;)

Re: すごいです(*^▽^*)

ひらりんさん、おはようございます。

そら地方も一度にこんなに積もったのは久しぶりですよ。
大きなものとなりました。
日中融けては凍りの繰り返しなので、結構長持ちすると思います。
昨日、ママあてのメール拝見しました。
ありがとうございます。
楽しみにしてま~す。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。