スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

かぼちゃ

初gif作ってみました。

そらがかぼちゃ食べてるところです。

題名は「そらとかぼちゃ」です。

FC2は容量制限がある(しかも小さい!?)のであまり面白くないのですが、携帯の連写とgifの作り方の勉強ということで。
かぼちゃ
娘が箸であげていますが、良い子の皆さんは決して真似しないでくださいね。
普段はこんなことしてないので、これで最初で最後です。

結論。
まゆボンさんやお世話係さんに教えてもらったこのソフトは優秀で、gifはドラッグするだけと超~簡単。
幼稚園生でも作れることがわかった。(笑)
あとは、FC2か~!?
乗り換えるのも面倒だし。
ま、このままでいっか。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

新テクノロジー満載だね!
何言ってるかちんぷんかんぷんだ(^_^;)

ブログに文字入力と画像動画で精一杯だよ

それにしても箸の持ち方がウチの娘と一緒だ(^^;

おはようございます♪

私もチンプンカンプンだ。

そらくんかぼちゃ美味しそうe-343
最近かぼちゃ食べてないなぁ~
動いているとなんか不思議。
パラパラまんが見てるみたい。って私の知識ってそんなもんデス(笑)

こちらは今日は雨。そらくん地方は雪でしょうか?v-276

No title

Poohママさん、大阪は昨晩からの雨が止みました。
そちらは雪なのですか?

ララぱぱさんの動画も書き込みされてて良かったのに
出来ないと言われると。。。動画を操れないので
辛い(涙)

GIF良い感じです。
そら君 パックンチョ パックンチョ 何度もしてます。
かぼちゃも好きなのですね。
そう言えば、ひ沼のオフ会、そらぱぱさんのところからなら
行けたのでは? 遠いのですか?

Re: No title

ララぱぱ。

そうくると思ってたよ。
確かそんな記憶があった。

せっかく携帯に連写機能があることに気づいたからやってみた。
容量の関係で5枚しかつかってないから今一だな。
次は1枚の容量を小さくして30枚に挑戦だ。
パラパラ漫画みたいで結構面白い。

Re: おはようございます♪

Poohママさん、こんにちは。

朝は雪が降り始めてきましたが、今は晴れています。
もう、雪はウンザリって感じです。

パラパラマンガみたいで、これ面白い。
次は駆け寄ってくるそらをとります。
動画とはまたちがった感覚で楽しめます。

超~簡単ですよ。

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

お陰様でGIFも使えるようになりました。(笑)
ありゃ、幼稚園生でもできるわ。
ドラッグするだけですもんね。

そうなんですよ。
オフ会のお誘いいただいたのですが、丁度用事があって行けなかったんです。
昔下道でママと何時間もかけて海水浴に行ったこともあります。
今は新しい高速も開通したので、余裕で行ける距離ですよ。

No title

そういえば最近GIF使ってないなぁ~
そらパパさんの写真、位置がぶれてないから
動画のように綺麗ですね。
幼稚園生(笑)その通り~(^O^)
エヘヘ、簡単ですよね。
最近はブルーム機能を多用してます。
イマイチな写真もそれなりに綺麗にしてくれます(#^.^#)

いいなあ

所詮、ケータイに毛が生えたスマホ、何にも出来ません。

動画も載せられないので、せめてフラッシュ載せたいです。

そら君は色々貰っていいなあ~~

Re: No title

まゆボンさん、こんばんは。

いいもの教えてもらいました。
懲りずに明日もう1回だけgif攻撃します。
あ~、ネタ探ししなきゃ。

Re: いいなあ

アル母さん、こんばんは。

世の中便利なものがあるもんですね。
この世の中には知らないと損することが一杯あることに気づきました。
勉強&使いこなさなきゃです。

スマホできるアル母さん、尊敬します。
そらぱぱは娘に頼まれてスマホにかかってきた電話を出ようとしたら出られませんでしたよ。(笑)
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
