

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

今日までのそら3/3

我が家に来てからブログを始めるまでのそらの様子です。

ブリーダ様宅から我が家までの60km以上の長旅を、途中で車酔いしながらも耐えて無事我が家に到着。
玄関を入り、廊下におろすとクンクンと臭いを嗅ぎながら、家の中の探検を開始した。

①家族への挨拶まわり
まずは大蔵大臣の子供と対面し、次におばあちゃんに挨拶を済ませた。散歩担当?のおじいちゃんは趣味のゲートボールに行っているのか不在だったためまた後で。

②トイレ
長旅のストレスもあるだろうし、そろそろオシッコの心配もあるので、サークルに入れ様子を見ることにする。
トイレは紙シーツではなく、ブリーダ様宅と同じバスタオルにしてみた。しつけの本やネットの情報では、シーツを敷き詰めて決まった場所を特定していくようであるが、ここは一発勝負でトイレにのみバスタオルを敷いて様子を見ることに。
すると、クンクンと参考書どおり?のしぐさが始まりいよいよオシッコか?と家族でサークルを凝視するがそう簡単にはしなかった。
そこで秘密兵器の登場である。絶対効かないであろうと思いつつ、それでもとペットショップで購入しておいた、トイレしつけ用のスプレー(800円以上したんだぞ!)をバスタオルに一噴き。
ナント、瞬時にオシッコをするではないか。(これ以降、サークル内ではオシッコもウ○チもバッチリ)

③サークル
ペットショップでみる限り大きすぎないか?と思っていたが、いざ置いてみたら、これ狭くないか?に変わり、狭くて可哀想の声が。。。とういわけで、ベッド代わりにもなるだろうしとのことで、トイレの仕切をはずし、これを利用しててサークルにバリケンを連結した。
トイレ、遊び場、そしてベッド。。。(環境は整った。)
サークル

④そして夜
親や姉妹達と離ればなれになり寂しい夜がきた。
ここではおそらく寝てくれないだろうが、一応、バリケンに入ってくれた。
バリケンへ
参考書どおり?切ない声でク~ン、ク~ンと始まった。
しつけによくないからと子供達には「泣いても無視!」と言ってはみたものの、あの鳴き声は困ったものである。
心を鬼にして2階の寝室へ向かうもののやはり心配であったが、歳には勝てず夢の世界一直線。しかし、案の定?子供はサークルの横で一晩寝たらしい。(だって、可哀想だものね。)
可愛い寝顔
そら寝顔


⑤翌朝
遠距離通勤のため毎朝5:50には家を出る。
そうだ、そらを抱っこしてから行こうと、ママに写メを撮ってもらったのが下の写真。
これから毎朝の日課にしようと心に決めた。(今はいいが、成犬になっても抱けるか心配しながら。)
お出かけ前のスキンシップ

次回からは、日常の様子をUPしていきます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
