スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ドッグランレポート

日曜日のドッグランレポートです。

今までで最高の賑わいだった。

セナくん遊ぼ。
セナ
さんざ追い掛け回して非難したセナ君を執拗に追うそらであった。

デューク遊んで。
デューク
反省中のため、リードが。。。
すべてを物語っています。

続いて、仁くん遊ぼ。
仁くん遊ぼ
少しずつではあるけれど、距離が近くなっているような。
気がします。

フリスビーが得意なさくらちゃん。
さくらちゃん
そらは、挨拶に行ったのかな。

さくらちゃんのおもちゃを取って遊ぶエースくん。
エースくん
ちょっと体が締まったかな。
この後、引張りっこしてたね。
どっちが勝ったのかな。

ララちゃん・デュークくんと杏ちゃん。
ララ・デューク・杏
杏ちゃんはおとなしくてお利口な子。
そらは遊んだのかな?

リリちゃんお得意のアジ。
リリちゃん・アジ
そらが大好きなリリちゃんのパパとママ。
いつもありがとうございまいす。

アジを駆け上がるララちゃん。
ララちゃん・アジ
ララちゃんはやっぱり体力あるわ!

もうちょっと写真があるので次回に続きます。

(おまけ)
昨日は村のお不動様のお祭りで仕事休みました。
お不動様お祭り

今年はお地蔵さまもできました。
「ぽっくり地蔵」さんだそうです。
CAI_0042.jpg
そらも長生きしてほしいからお参りしなきゃ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

確かにリードが全てを語ってるね(^_^;)

リードしてるとおとなしいんだけどね!
そら君に嫌われる覚悟で躾しようか(>_<)

ぽっくりポックリあやかりたい、あやかりたい

おはようございます♪

やっぱり寒い地方のわんこ達はみんな冬毛がりっぱe-343
もふもふしてて気持ち良さそうe-266
そらくんはいったいどんな悪さをしたのかな?
ランでリードを付けちゃうなんて…(笑)
お友達と遊びたくてハッスルしちゃうんですよね。きっと。

うちも最近ナツがわんこに興味を持ったのか
ランでは追いかけっこ(逃げてる方が多いですが)するんです。
でも吠えながら追いかけるもんだから、小さい子はかわいそうで…
呼べば来るんで一応ノーリードですが…(笑)
コギはとっても元気なんで、ヤギv-527とか羊を
追い回すようなランがあればいいのに…ある訳ないか(爆)

どうしたのかなぁ!?

そら君 ランでリードつけてどうしたのかなぁ!?

新しいお友達がいるから?

吠えちゃったのこな?

反省するようなことやっちゃったの?

しつけって本当に難しいですよね~(^。^;)
 
ぽっくりお地蔵さまは地域の方の寄付とかで建てたのですか?

私もお参りしたいです( ^o^)ノ

Re: No title

ララぱぱ。

リードしてる時間が長くてちょっと可哀想だったけど、みんなに迷惑かけるよりいいだろう。
でもなこの間はデュークくん相手だからな。
ま、兄弟喧嘩だから放っておこう。
例の件一応ママに話しておいたよ。
前向きに考えてるのでよろしく。

Re: おはようございます♪

Poohママさんへ。

ランでリード!?
基本中の基本です。
そらにはね。
いつもは他人様の子に吠えた時に反省させるのですが、この間は兄弟に吠え過ぎたのでリードする時間が長かったです。
兄弟同士では遊ぼ攻(口)撃と思って放っておいたのですが、度が過ぎていたようです。
そろそろおとなしくなるのか、このまま一生行くのか見物です。

山羊や羊相手なら結構アイツはいい仕事しますよ。
部屋の中でもサンダルやカカトに噛みつくことありますからね(笑)

Re: どうしたのかなぁ!?

ひらりんさん、こんにちは。

そらも人様の犬に迷惑になるような吠え方するときはリードして反省会です。
でも吠えた相手がデュークくんですからね(笑)
よくある兄弟喧嘩ってとこですかね。

お地蔵さん可愛いでしょ。
そのうち上毛新聞にでものらないかなぁ。
上毛新聞といえば町内の氷壁が今日あたり掲ってるはずです。

No title

雪が残ってますね~
ワンちゃん達の足跡にも萌っときてしまいます♡
そら君は・・吠えちゃったのかな?
嬉しすぎたりするとさくもテンションあがって
噛まないけれどガウガウいって・・・
爆吠えでお友達を追っかけます。。。

いっぱいいると

ワンコも誰と遊ぼうか悩んじゃいますよね(笑)
皆仲良しで楽しいランですよね♪

ただ、皆体力あり過ぎて、あずきがついてけないのが悲しい…
体力強化して、また行きます!

Re: No title

まゆボンさん、こんばんは。

そうなんですよ。
ちょっと吠えすぎたので反省会です。
少しずつではあるけれど新しいお友達とも打ち解けときているように感じます。
親バカとは思いますが、遊びたいのに遊び相手を取られたときに吠えているようにも思えます。
結果は反省会なんですけどね。

Re: いっぱいいると

ウェイさん、こんばんは。

記憶の中で、過去最高の賑わいだったと思います。
あの雪のランに行く人達って犬バカさんの集まりですね。(笑)
勿論そらぱぱもそのひとりです。

No title

ララぱぱさんの動画を見たら、みんな賑やかですね。
それに そら君 リードしててもララちゃんと
絡んでて面白かったです。

アンディはリードした途端、シュンとなって
立ってるだけになります。リードがもの凄いお仕置きに
なっちゃいます。

Re: No title

お世話係さん、おはようございます。

反省中にララちゃんが遊びにきました。
親的にはそらが吠えるのは遊ぼ攻撃と遊び仲間を人に取られて順番待ちしてるときに吠えると思っています。
だから楽しく遊ぼうとしてるときに反省させるのも可哀想だし、兄弟喧嘩してるときはそのまま遊んでも構わないと思っているので、いずれにしてもタイミングが難しいですね。
躾としてはいついかなるときも同じ条件で吠えたら反省会 しなきゃなないことはわかつているのてすが、なかなか実行きない飼い主です。

はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
