スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ボール探し

夕べちょっとだけ、ナイターでそらと遊んだ。
ディスクで遊んだ後、久しぶりにボールで遊ぶことに。

最近ボールにあんまり興味がないんだよな~。
案の定、持ってこない。

「そら、ボール探しておいで。」
「そら、ボールは」と声をかけ根気良く待ってみた。
[広告] VPS

「それは軍手だ」
「そうそう、それがボール。おまえボールがわかるの?」
「お利口だね~」と親バカぶり。
片っ端から持ってきただけなんですけどね。

で、持ってこいを何度かして家に入った。
[広告] VPS


寝る前に少し運動すればよく寝るだろう。

いつもより、起きるの若干遅かったかな。

さて、今朝のそら。
お勝手でお弁当つくるママの横でお行儀悪く、覗き込んでる。
今朝のそら
いい匂いがしたか、そら。
おまえのじゃ、ないんだよ。
ざ~んねん。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

オォ素晴らしい!
ちゃんと持って来いができてる
これも日々の成果だね!

理解はしてるんです。

何かを持って行かなくちゃいけない。って
理解はしてるんですよね。
うちも毎日"持って来い"をやりますが
ボールに飽きてくると、ハンガーを持って来たりしますからね…。
思わず「ウケ狙いかい!」って突っ込みたくなりますもん(笑)
でも持って行かないと遊んでもらえない!
っていうのも判ってるみたい。

台所に立ちあがったそらくん。
後足の必死な開脚がとってもキュートe-266
こうやって見ると大きいですね。
あともう少しでご馳走が見えるのにね~(笑)

Re: No title

ララぱぱへ。

久しぶりにボールで遊んだけど、アイツも結構やるもんだ。
飽きるまでやったからよく寝たよ。

明日は、いつものように仕事の予定。

Re: 理解はしてるんです。

Poohママさん、こんにちは。

そらも要領がいいから、何でも持ってけ~みたいな気持ちで一番近くにあった手袋を持ってきたようです。
そうは問屋がおろさないと、暫く粘ってみたらちゃんとボール持ってきました。
打ちはディスクのことを「シュッ」とよんでいます。
次は、シュとボールと軍手三つ並べてやって見ますね。
何を持ってくるか楽しみです。
よし、これもクイズにしよう。(笑)

No title

ボールという言葉をきっと理解していますね。
軍手は面倒だから近い物を持って行っただけでしょ(笑)

ボールは?と言われると、座ったまま ちゃんと視線が
ボールにいってます。エライです。
ピシッと座っているしね。

うちは家の中はともかく、外では全く無理です。

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

ことばはそれなりに理解しているのかもしれません。
が、とにかく近くにあるものを持って帰ってオヤツが欲しいそらです。
持ってこないよりはましですけどね。
うちのもランとかでは無視されるので、おもちゃは何も持って行かないんですよ。

こんばんは

そら君はお利口じゃないですか!!


うちは、ぼろ雑巾のみしか持ってきません。。


そら君も台所覗くのですね( ´艸`)

No title

室内練習場、この時期は特に大活躍ですね♪
そらくんもモッテコイができていてお利口だなぁ~
うちは持ってきてもなかなか離さなかったりします^_^;
そら君のようにパッと離してくれるようになるには
まだまだ練習しなきゃ!です。

Re: こんばんは

アル母さん、おはようございます。

そらは匂いのする所へは何処へでも飛んでい、のぞき込みますよ。
そらぱぱの朝飯のおにぎりをママが握っているところでした。
そらは、ぱぱの夕飯のときにご飯を少しあげてるので、余計匂いに反応したかもしれません。
イヤシンボです。

Re: No title

まゆボンさん、おはようございます。

この時期は本当に助かります。
少しは運動させてあげないと可哀想なので。

持ってこいのパッとはなさせるのは簡単ですよ。
そらぱぱの手にはオヤツがあることしってますからね。
オヤツ欲しさにアイツは何でもします。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。