スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

雪遊びの会その③

雪遊びの会最終回
今回も3回分引っ張りました。

ア~、アンヨが冷たくなってきた。(ララ)
③-1冷たい
この仕草をみてお昼の準備をすることに。

そらままが準備していってくれたお昼。(の後をかろうじて撮りました。)
OHIRU.jpg

メューは、
①そらままが豆を煮て、ストーブで切り餅焼いておしるこ
②豚汁
③おいなりさん
④たくあんのつけもの(そらままが漬けたものだけど皆さん気づいてくれたかな?)
⑤お湯を注ぐだけのインスタントコーヒー&正真正銘の豆茶
ア~ァ、セナ家に食べさせたかったな。(笑)
餅なんて20、いや30年ぶりくらいに食べたな。(食えば食えるもんだ。)

ララちゃんお疲れモード。
③-3そこで寝る?
そこで、寝る!?
よっぽど疲れたんだな。
40cm近くある未開の地で最初から遊んでたからな。
砂浜で遊んでるくらい疲れるんだよな。
日曜日に会場設営していて痛感した。

寒くなってきたので解散。
と思ったが、ゲートボール場を後にして、話のたねに我が家の室内運動場へ移動。
③-2室内運動場
ここでも遊ぶ、あずきちゃん、リオくん、ルナちゃん。
雪よりいいだろ?

室内でもプロレスする、ララ&そら。
③ー1そこでやる

天気も心配されましたが、なんとか開催できてよかったです。
参加いただいたみなさん、雪遊びの会いかがだったでしょうか。
そらままが村のお母さん方の寄り合いに参加したためおもてなしができず、残念がってました。
また次回参加してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

ララは自然児だからどこでも寝れる(^^;

色々準備お世話さまでした
そらままにも宜しくお伝えください(^-^)

すばらしい♪

ララちゃん。霜焼けに気お付けてぇ。
それにしても、もうそらぱぱさん!
せっかくのご馳走食べる前にちゃんと写真撮らないと
駄目じゃないですかぁv-390
雪の中の豚汁。おしるこ。あったまるだろうなぁぁぁ
サイコーですね♪
そしておいなりさん。私の大好物e-266
子供の頃は何食べたい?って聞かれると
必ず「おいなりさん」でした(笑)

ララちゃんは最後にそらくんに
「今度はおいなりさん私の分もお願いね」って言ってるかもネ…

楽しかったです!

雪中ランも屋内ランも素晴らしく楽しかったです♪
用意してくれたそらぱぱとそらままには大変お世話になりました。
感謝、感謝です☆(≧∇≦人)

豚汁独占状態ですいませんでした。
いかんせん、美味し過ぎました(^_^;)

こんにちは

楽しい美味しいお集まり会になりましたね!


またいつか必ずお邪魔したいと思います。


破壊は、最近お休み中です(●´ω`●)

たくあん沢山頂きました!
そらママの手作りだったんですね♪
美味しかったですーO(≧∇≦)O
残さず食べました(笑)

そらパパママ、準備ありがとうございました(*≧∀≦*)

Re: No title

ララぱぱへ。

まさかあそこで寝るとはな~。
ちょっとビックリしたぞ。
さすが自然児だ。
でもアンヨ舐めてたから、よっぽど冷たかったんだな。

Re: すばらしい♪

Poohママさん、こんにちは。

おしるこも買ったあんこよりは豆煮た方がいいだろうということでママが煮てくれました。
田舎なので田舎料理は得意みたいです。
自分もおいなりさん大好物です。
Pに行ってもお昼においなりさんを食べてるくらいですからね。

ただ、写真撮るの忘れてました~!

Re: 楽しかったです!

ウェイさん、こんにちは。

何がいいかって薪ストーブがよかったでしょ。
銀世界だけじゃ~ね、天狗と同じで親がもちません。
次回も近々企画します。

Re: こんにちは

アル母さん、こんにちは。

第2回を近々企画します。
合成写真で友情出演してもらいますので参加してくださいね。(笑)

せっかくアンディくんから、破壊王を引き継いだのだから、頑張ってくださいね。
応援するのもおかしいですね。(笑)

Re: タイトルなし

たかえりちゃん、こんにちは。

次回も近々企画しますよ。
今度は、セナ家もまろん家もOKな日にします。
現在日程調整中です。

No title

おしるこ 頂きたかった~!
お餅好きです。
そちらのおしるこは小豆がそのまま入っていますか。
たしか関西と関東は言い方が違ったような。
(関西 まめの形があるーぜんざい
形が無いーしるこ なんですけど)

みんな雪の中走り回ってもどろも付かず、綺麗な足でしょう?
そら君専用 室内運動場も行ったんですね。いいな。
大阪のちょっとの雪だと 泥だか、雪だかわからないだろうな。

お世話係さん、こんにちは。

雪の中だけだから、肉球もピンク色になってましたよ。
最初は小一時間遊んでメシ喰ってもらったらランに移動しようと思っていたんですが、天気が回復したのでずっと遊んでしまいました。
せっかく来てもらったので、室内運動場でも遊んでもらった次第です。
せっかくネットまで張って会場を準備したので、今回来られなかったワンズに声かけて第2回をやる予定です。
そらの兄弟を中心に素敵なお友達ができました。

No title

早くリニアモーターカーとかの高速列車でワンちゃんも一緒に
G県まで50分!!とかになればいいのになぁ~、と
妄想族全開になるほど羨ましい~です\(~o~)/
ママさんのお料理の後しか写ってないけれど(笑)それは
皆さん美味しくってパクパクってなくなっちゃったんだろうなぁ~
いいなぁ~いいなぁ~(*^_^*)

No title

みんな雪遊び楽しそう!
そら君とララちゃん以外は雪遊び初だったのかな?
すっごい体力使ったんだろうな。あんな所で寝ちゃうララちゃん
かわいいですね(^^)
そしてそしてお汁粉美味しそう!豆から似る小豆なんて。。なんて
贅沢な!
豚汁の写真ないのが残念。私が豚汁作ると美味しくないんです
母の味にならない。なんでだろう?今度そらままに教えてもらおう!

次回が楽しみです!

Re: No title

まゆボンさん、こんばんは>。
リニアモーターカーとかできれば関西まで毎週遊びに行つちゃいますよ。
確かトライカラーのコギがいたはずだからね。
また、来週あたりに雪遊びの会やつちゃう!?とママと相談してます。
そうでもしなきゃ、4時間もかけて作った会場がもつたいない。
まだまだ寒いそら地方です。

セナママ。

うちのママも田舎料理は好きみたいですよ。
おばあちゃんに鍛えあげられたみたいで。
これも小豆繋がりだけどようかんなんか作っちゃうし。
雪遊びはともかく、料理は期待しないでください。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
