スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

下痢、その後。

皆さんにご心配をおかけしている、そらのその後の報告です。

昨日、記事にはしなかったのですが、実はそらが誤飲してしまった不安と下痢が重なったので、昨日慌てて獣医さんに行ってきました。

(誤飲ではなかったけど)
心配その1 玄関に落ちてる何かを食べた。
心配その2 トイレに一緒に入った際に、壁に画鋲でとめてあるカレンダーが落ちたが画鋲が行方不明。

その1は、何が落ちていたかは不明、カリコリ音がしていたので、長靴にでもついていた氷か?
その2は、そらぱぱの眼の前にそらは座っていて、カレンダーも後ろに落ちたし、そらをみていたので食べてはいないと思う。(画鋲は行方不明のままだが、便器の中にでもおちたか?)

獣医さんでレントゲンを撮ってもらったところ、誤飲していないのを確認できたので一安心。
結果、熱があるのと腸にガスがたまっているとのことで、錠剤と粉末の整腸剤を処方してもらい暫く安静。
そういえば、最近、眼がウルウルしていて目やにが出たり、くしゃみしていた。
ウンPもまとめてしては、たまにコロコロみたいな不規則なしかただったもんな。
人間でいうところの風邪菌が腸に入ったっていうところか。

で、今朝のそら。
元気は元気だが、散歩の後とはいえ、サークルの入口開けてても出てこないので調子悪そう。
オシッコも真っ黄黄だったし。
挨拶
そら「みなさん、心配してくれてありがとう。少しおとなしくしてるので元気になったら、また、一緒に遊んでね。」


さて、そらの下痢も驚いたが、同じ位驚いたのが今朝の気温!
-11℃
これじゃ、そらじゃなくても風邪ひいちゃうわな。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます!
なんだか、大変でしたね(*_*)

でも、獣医さんに見てもらえば少し安心しますよね。
そら君、早く元気になると良いですね(*^^*)

11℃?!お寒うございます。

そらくん結構深刻だったんですね。
でも画鋲の誤飲では無くて本当に良かった。
風邪はちょっと心配ですね。うちのユキも風邪をひいて
入院した事があります。
あの時は8万円位かかったっけ…それもかなり辛かった(>_<)ヒャー
そらくん。冷えちゃったのかな?
腹巻とかしてみたらどうだろう。
食欲はありますか?
おしっこ・うんPはわんこの健康のバロメーターだから
早目に気が付いてあげられてよかったですね。
早く良くなって、また元気なそらくんを待ってますよ。
無理はしないでねv-218

No title

心配ですね。。。誤飲でなくてひとまず安心です
最近雪遊びが続いたので冷えちゃったのかな?
ご飯は食べてますか?食べない時は無理にあげなくてもいいって
獣医さん言ってました

早く元気になりますように!

Re: タイトルなし

たかえりちゃん、こんにちは。

下痢も1回か2回ならいいけど、回数が多いので心配してます。
ただ、食欲はバリバリあるし元気なのでしばらくおとなしくしてればなんとかなるでしょう。
元気になったら、また、遊んでください。

Re: 11℃?!お寒うございます。

Poohママさん、こんにちは。

あの子は人の分まで食べようとする位食欲旺盛です。
病んでる今も食欲はありすぎる位です。

獣医さんに3分の1くらいの餌と言われたらしく、お腹が減ってるみたいです。
夕べは仕方なくポーロを2個だけあげたらママに叱られたそらぱぱでした。(反省)

Re: No title

セナママ。

元気だし、いつもどおりの食欲はあるみたいなので、ひとまず安心してます。
セナくんの話しも聞いてるし、2,3日で治らなかったら、病院替えてみようと思います。
今まで何もなかったのが不思議なくらい元気な子だったので、ママがサークルの隣で毎晩寝てます。

No title

初めての病気 心配ですよね。
熱もあるのですね。
風邪でしょうけど、早く治りますように!

先代もモモも今まで風邪知らずなんですよ。
大阪が暖かいということでしょう。
マイナス11度 群馬でこの時期に
そんな凄い記録なのですね。

お世話係も先週末から風邪気味で調子上がらずです。
人間は寒いとすぐに堪えるのです。

よかった~~!

人間でも調子崩しますもん。寒くて。

お医者さんで、まずは一安心ですね。
意外と変なもの食べないものです。


ガスは、馬鹿に出来ません。実は私、2年に渡り原因不明の腹痛で生活にも影響がでて、酷いと立てないしで大腸カメラやらエコーやら検査もしまくり、
結果、 
便秘によるガス  でした。。。

とにかくお大事に!

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

こんなこともあるので急きょペット保険の加入を決めました。
今資料取り寄せ中です。(笑)

今日は元気になってるかな!?

Re: よかった~~!

アル母さん、そのとおりですよ。

ガスをバカにしてはいけません。
大腸がんのもとになるとも言われていますしね。
どうしても運動量が減る(散歩時間がめっきり少なくなっています。)ので、生活も不規則になってしまってるのが原因かもしれません。
ある意味飼い主の責任もありますね。

心配ですね

そら君病院にすぐに行って処方されたお薬飲んで様子見ですね。
我が家の「ころ」も以前下痢を・・・昼間は外で夜は玄関ですが、玄関では排泄排尿してはいけないと思っているらしく〔シートはひいてあるのですが〕夜中に「キューン・キューン」となき方が変で、下痢とはわからずとりあえずなだめて部屋に入れて、数分後
下痢をしたらなかなくなりました。病院に行って様子を話したら、
人間で言ったら「お腹がすごく痛く冷や汗が出る」状態だったようです。原因はわかりませんが、薬をもらって治りました。お喋りできないから、すぐに病院ですね。長々とすみません。お大事に。

とりあえず良かった!

大切な御子息が、具合が悪いとPoohより聞いて、心配しておりましたが、
大事に至らずに何よりでした、いや~本当に良かった。

そちらは、猛烈に寒い様なので、暖かくして休ませてあげて下さい。

良くなったらまた、雪原で元気な姿を見せてね。
それまでは、絶対安静だよ。

No title

ボチボチな様子でなにより・・・
週末遊びすぎたかな?
自然児のララとは比べ物にならないくらい体力使ったんだろう
しばらく様子見だね

それにしても食べたくても食事制限じゃぁ
食べ盛りのそら君にはそっちが辛いかな(^_^;)

保険は入っておいた方がいいぞ!

ころアータンさん、こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。
犬と会話したいそらぱぱです。
そらは吠える訳でもなくいきなりの下痢だったので、心配しました。
今日は元気にしてるかな。
明日また報告しますね。

No title

誤飲でなくって一安心でしたね。
とはいえお熱もあるようで
どうぞそら君お大事にね。
-11℃ですか。。。
それは厳しい。。。
今のオーサカの気温で寒がってちゃイカンですよね^^;

Alexさんへ。
皆さんに心配していただきホントにそらは幸せものです。
明日いい報告ができればと思ってます。
11℃じゃね、温室育ちのそらは風邪ひきますよ。

保険入るべく資料取り寄せ中。
仕事場に若干割引のある保険があるんだ。
一年も一緒にくらせばかけがえのない家族だもんな。
可愛い息子のためだものしゃーないな。

まゆボンさんへ。
こたつを片した大阪の気温が羨ましいです。
そら地方も暑さ寒さも彼岸までだから後一月です。
そらと一緒に何とか耐え忍びますよ。
早くアイツにお腹一杯食べさせてあげたいと願うそらぱぱです。
駄目か、腹八分目にしておこう。

お大事に!

誤飲かなとか、重い病気かなとか考え出すと不安でいっぱいですよね!(>_<)
我が家も原因の特定出来ない下痢に去年一度だけなりました。
水のような下痢っぴ(^_^;)
思わず会社休んで医者連れてきましたよぉー。
アレルギー疑惑を残したまま再発は免れております…

やっぱりその時も1日絶食して2、3日はいつもの1/3の量をあげました。
オヤツあげたくなる気持ちはものっ凄い分かりますが、そら君を思って堪えましょう(>∀<;)b

ままが毎晩一緒なら、そら君も安心ですね♪
逆にラッキーって思ってるかも?( ´ ▽ ` )

早く良くなりますように♪

Re: お大事に!

ウエイさん、おはようございます。

ママが毎晩看病してるのでよくなるでしょう。
元気なのが救いです。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
