

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

少しずつ・・・

おはようございます。

そらに続いて下痢Pになったそらぱぱです。
なぜかというと、夕飯を食べ過ぎたから。
夕べ残り物のご飯が少なかったとはいえ、ママの一言。
「ねぇ、生ラーメン賞味期限切れちゃうから食べちゃう?」
そう言われりゃ、大好物のラーメンだもの、「食べる、食べる!」
お腹一杯になって逆流性食道炎には最も悪い、喰っちゃ寝攻撃。
案の定、朝になりゃ、そらとおんなじ下痢Pに。
あ~ぁ、自業自得だけど、親子で下痢Pじゃしょうがね~な。

そんな独り言はさておいて、そらが元気になってきました。
昨日はサークル開けてもおとなしくしてたそらですが、今朝は開けろ攻撃から始まり、いつもどおり階段を駆け上がり、散歩から帰ればオヤツをねだる仕草。
少しずつ
オ~、そら、元気だけは戻ったな。
肝心の下痢はまだ続く(整腸剤だけだから仕方ないか)ものの、回数も減り少しずつ回復傾向にある。
食べる量も少ないから出る物もないって感じだけど。

お友達のさくちゃんがトイレトレーニング再開したとの記事をみて、この時ばかりは、そらは中でも外でもトイレできてよかったと思う。
昼間はじいちゃんに面倒みてもらってるけど、トイレシーツも食べずにお利口にしているとのこと。
大人になったモンだな。
前はシーツくってたもんな。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

オォそれは良かった!
ウチのママもだいぶ心配してた
元気なら何よりだね
もう少し我慢して食事制限するのかな?
ぱぱもな(^^;

おおおぉ♪すばらしい♪

元気が出てきて、食欲もあるなら
もう勝ったも同然e-343
もう少しの辛抱だね。そらくん。がんばれv-82

で?そらぱぱさんは?
逆流性食道炎も大変だけど
喰っちゃ寝攻撃なんかしたら太っちゃいますよ。
太っちゃったらそらくんが元気になっても
一緒に走れないじゃないですかv-390
仕方ないからそらくんと一緒に
ご飯は1/3のふやかしたカリカリだ。(笑)
お大事にe-277

Re: No title

ララぱぱ。

薬飲んでる間は、普段の3分の1くらいの餌らしい。
少し痩せる位で丁度いいだろう。
何が原因なんだかわかんないけど、早く基に戻ってほしいもんだ。

Re: おおおぉ♪すばらしい♪

Poohママさん、こんにちは。

夏空家と違ってママはともかくそらぱぱはもともと走れないのでご心配なく。
結婚してから25kgも太ったけど、その体重を20年位維持してますよ。
痩せてる姿はララぱぱしかしらない。(笑)

良かったですね

そら君、一安心ですね!

ラーメン……私も我慢できないですね
ニンニク弱いみたいで、翌日は緩くなりますが、固め好きなんで、尚更です。

犬は喋らないから、余計心配ですね

No title

そら君はよくなってきて良かったです。
お腹の風邪だったのかもしれないですね。

そらぱぱさんも大丈夫ですか。
疲れもありますから、気を付けてくださいね。

トイレトレーニング、うちも大丈夫!
内外どっちでもしますし、家の中でマーキングしないし、
珍しくとってもいい子なのです。
そら君と似てます。破壊は別として。

良かったですー

元気になって良かったです!
私も食っちゃ寝で、毎日ゆるゆる〜(^_^;)

人間も気を付けないといけませんね!

そらぱぱさん、そら君、もう少しの間お大事に〜♪
また楽しく遊べるのを心待ちにしてます( ´ ▽ ` )ノ

そら君少しずつ回復しているみたいで良かったです(*^^*)

まだ回数が少なくなっても下痢が続いているみたいですね。

お腹がなんらかの炎症を起こしているのでしょうから、お腹を休ませる意味で食事を控えている訳です。 食欲が戻っても完全復活するまではおやつは我慢ですよ~。

カリカリをふやかしてひと肌にしてあげるといいみたいですよ~。

1日も早く元気になって欲しいですね~(*^O^*)

Re: 良かったですね

アル母さん、こんにちは。

アル君1歳のお誕生日ですね。
おめでとうございます。
プレゼント準備中なのですが、間に合いませんでした。
気をなが~くして待っててくださいね。

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

そらは相変わらず、女の子座りでオシッコします。
もう足を上げる姿をみることははないみたいです。
なので、サークル内でしても、その姿は可愛いもんですよ。(笑)
内外両方でよかったと今回つくづく思いました。

Re: 良かったですー

ウェイさん、こんにちは。

ほんとによかったですよ。
昨日なんかサークルあけても座ってましたからね。
早くそらにオヤツをあげたいそらぱぱです。

Re: タイトルなし

ひらりんさん、こんにちは。

まろんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
プレゼントもう少し待っててくださいね。

1歳なんて早いもんですね。
ショコラちゃんにさえお腹見せちゃう特技はなんともいえず可愛いです。
情報ではアル父が年に3回位は天狗にこれるそうなので楽しみですね。

そらも日々回復してるようです。
息子が心配で、毎日横で寝てるママのためにも早く治ってほしいものです。

No title

だいぶ調子良くなって来たようで良かったです
でも今週はご飯の量調整した方がいいですかね~
ご飯の調整はそらぱぱもねっ(^^)

そらままがそら君の横で寝る気持ち痛いほど分かります
私も同じ事するだろう。。。いや布団の中で一緒に寝るかも知れない

そら君、あともう少し頑張ってね!

セナママ

そらぱぱ、気をつけます。
でも、飲んだ後のラーメンといい、ラーメンてなんであんなにうまいんだろう。
セナパパも好きに違いない。

No title

そら君、回復に向かっていて安心しました!!
良かったですね~\(~o~)/
そらぱぱさん・・・ダイジョブですか?
ラーメンって聞くと食べちゃいますね~
私食い意地ハンパないので見たり聞くと食べずにはいられません。
どうぞお大事になさってくださいね。
トイレトレーニング、リンク貼ってくださってありがとうございます。
諦めず焦らず頑張っていきます(^_^)v

まゆボンさんへ

そらぱぱは不摂生ばかりしてるので、いつものことです。
もういい歳だからと思いつつどうしてもO型の血が騒ぎます。
宴会大好き人間なんですよ。
さくちゃん、できるようになるといいですね。
ブランクがあるので若干心配ですが、根気よく頑張ってください。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
