スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

全快しました。

そらの下痢騒動で心配した先週でしたが、お陰様で無事全快しました。
昨日あたりからウンPもそれなりになってきました。
今もご飯は八分目位で、残った整腸剤は終わるまであげるつもりです。
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。
これで週末は元気に遊べそうです。

早速あげるのを控えていた、大好物の煮干しとポーロを少しあげてみました。
全快
サークルから身を乗り出して欲しがります。

動画は夕べのポーロの様子。
[広告] VPS

もう元気そのものです。

話は変わり、これを機にペット保険に入ることにしました。
タイムリーに今朝の読売新聞にペット保険の記事が出ているとラジオで言ってました。
(そらぱぱの情報源は朝晩車で聞くTBSラジオです。)
加入率は3%位とのこと。
人間と同じ3割自己負担と5割自己負担が主流らしいです。
そらが入った保険は同じコギでもペンブロークとカーディガンは保険料が違ってました。
ついでに、そらは、ランではチョイ悪コギなので、他人様(犬)に、もしケガでもさせたら困るので、特約を付けておきました。
そら家は貧乏なので、そらぱぱの保険の一部を見直して、その分をそらの保険にかけてあげることに。
あ~ぁ、はやく住宅ローン終わらないかな。
そしたら夢の2頭飼が待っている・・・。
ぱぱはまたコギがよくて、ままは可愛いワンちゃんが欲しいらしい。
どうなることやら。

(おまけ)
夕べは24日。
毎月恒例の村の寄り合いがありました。
各戸持ち回りでやりますが、コタツに座った瞬間に猫が膝に抱かれにきました。
おまけ
そしたらこの猫、そらぱぱの手を舐めるじゃありあせんか。
そこで気付いたことが一つ。
猫の舌はザラザラしていて、気持ちいい。
そらに舐められる感触と大分違った。
ペットって可愛いですよね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

全快おめでとう!
良かったね元気になって(^o^)
病気になると色々かんがえさせられるね

保険はララも去年はいったよ
色々物入りだけどこればかりは仕方ない(^^;

猫も可愛いだろう?
ある意味ウチは多頭飼いだよvv

おめでとうございます♪

そらくん全壊…じゃなくて全快よかったですねe-343
     ↑全壊は私でした(笑)
保険に入ったんですね?
うちも考え中なんですが…なんといっても2匹なんで…^^;
はらたいらに倍。さらに倍。…ですから(知ってます?)
篠沢教授くらいならいいのですが(笑)
でもいざという時はやっぱり安心ですよね。

そらままさん2頭目はかわいいわんちゃん?
充分コギはかわいいですよ(笑)
元気過ぎるから、小さいわんちゃん。って事なのかな?

全快おめでとうございます♪

そら君、全快おめでとうございます☆
ぱぱままの看病あってこそですねd(^_^o)
やっぱり子供は元気にワガママ言ってるくらいがちょうどいいですね(笑)

我が家も多頭飼いしたいんですが、旦那からNGが…。
まずは人間を増やす方が先のようです(^_^;)

ままさんの言うカワイイ子はポメちゃんやチワちゃんとか、パワフルじゃない系かしら〜?(笑)

Re: No title

ララぱぱ。

そうだな間違いなく多頭飼いだ。
猫も可愛いぞ。
何の躊躇もなく膝の上に乗ってきて、撫でるの休めば顔をこすり付けてきた。
こうなると次はしんちゃん位の大きさが丁度いいかもな。

元気なそらに戻ってよかったよ、ほんとに。
また、週末遊ぼうぜ。

Re: おめでとうございます♪

Poohママさんへ。

もちろん知ってますよ。
同年代ですもん。

はらたいらさんも更年期障害になったりがんで早くに亡くなったしまった。
篠沢教授も難病に。。。
昨日はブロ友のまゆボンさんが8時だよ全員集合の記事で、今日はクイズダービーか。
懐かしい。。。

うちのは、病気対策というよりは、外で何しでかすかわからないのでまさしく保険の意味で入りましたよ。
しかも自分の生命保険を削って。(笑)
ま、娘達も成人したし見直す時期でもあったので丁度よかったって感じです。
確かに2頭じゃ考えちゃいますよね。

Re: 全快おめでとうございます♪

ウェイさん、ありがとうございました。

お陰様でサツマイモとか食べさせてよくなりました。
ご飯も徐々に増やしていく予定です。
あずきちゃんも体調があんまりよくないみたいですね。
大事にしてくださいね。

ママはたぶん、抱っこできる先生とこのしんちゃんみたいな可愛いこちゃんいいんだと思います。

No title

全快おめでとうございます!

我が家に来た日に保険は掛けました。50%の分です。
モモの時は若いころに保険を聞いたことがなくて、
かけられませんでしたが、
健康に過ごしてくれたので助かりました。

今週末は大暴れのそら君かな。

コーギー2頭もいいですが、別の犬種を飼うと
それぞれの違いがわかって面白いと思います。
うちはモモで良かったです。

Re: No title

お世話係さん、ありがとうございました。

もう、この週末は雪遊び間違いなしです。
元気一杯走り回ってますよ。(コタツの周りを)
健康が一番ですよね。(多少のお馬鹿はこの際関係なしです。)

ままはモモちゃんとかみてるから、可愛い抱っこできるワンちゃんが欲しいんだと思います。
確かにね~、そらがもう1匹いると思うとゾッとしますよね。(笑)

全快おめでとうございます(@^▽^@)

良かったですね~(*^^*)

やっぱり元気が一番です( ^o^)ノ

コメント読んでたら結構ペット保険に入っているんですね~。

今まで考えたことなかったのですが…ちょっと検討してみようと思います。

多頭飼い いいですね~憧れます(*^^*)

私もいつか…まろんがおばさんになった頃飼えるといいなぁ~(#^_^#)

Re: 全快おめでとうございます(@^▽^@)

ひらりんさん、こんにちは。

先代犬は今みたいにランなんてなかっただろうし、病気もしなかたったので保険なんて考えもしませんでした。
それに亡くなるとき娘達と前橋で暮らしていたので、どんな状況か解らないまま逝ってしまいました。
歩けなくなったと聞いていたので勝手に老衰と決めていましたが、今思えば10歳はちょっと早かったかなとママと話したところです。
保険はまさしく安心を買うものと思って入りました。
でも今回の下痢とかの通院にも使えるし、今後何があるかわからないので安心料です。

No title

そら君、元気が戻って何よりです!!
良かったですね~ホント!!
さっそくおやつをもらってるそら君のお目目が輝いてる♪
保険・・うちもまだ入ってないのです。
先代犬の病院通いの時に入ってたら良かったと
あれほど思ったのに・・・そらパパさんの記事を読んで
いい機会をいただきました。
調べて考えてみよう。。。
ありがとうございます(#^.^#)

保険

まゆボンさんへ。

保険も難しいですよね。
病気になってからでは遅いし、保険料は高いし。
でも今回みたいな下痢でも使えるとなると次は入っておいてよかったとなるかもしれないしね。
使わないのが一番です。
体調管理に気をつけます。

おめでとうございます

良かったです!

おめでとうございます

安心しました。

保険……考えますね…
うちは余裕が無いので、500円貯金をアル用にしています

アル母さん

アル母さん。
保険料高いですよ。
そらは33000円位でした。
そらぱぱの生命保険見直しましたからね(笑)
今回みたいな下痢でも使えるらしいので、よしとしました。

No title

そら君全快して良かった良かった!
やっぱりチョイ悪はいつもチョイ悪でないとねっ(^^)
おとなしくなると心配になりますよね(笑)

ワンが病気になるとペット保険って考えますよね
動物病院ってカード使える所少ないし治療費等にいくらかかるのか
検討もつかない。。。。
セナ家は昨年大変でした(資金ぐりに)
しか~し、病気が完治してしまったらペット保険の事は頭から離れてしまっている今日この頃です(^^)
病気になってからでは保険入れないから我が家も考えなくてはです

Re: No title

セナママ。

もう絶好調です。
下痢とはいえ、元気のないそらを見てるのはつらかったですよ。
ママもまるまる一週間横で寝てましたからね。

うちは、娘達が丈夫だったせいか(知らないのは家庭をほったらかしにしているそらぱぱだけかもしれませんが)こんなに長い間看病してるママの姿をみたことがありません。(笑)
とにかくよかったよかった。

エ~!?
セナ家保険に入ってなかったんですか。
そりゃ去年は大変だったですね。
セナくんの誤飲、デュークくんの手術。
関係ないけど太陽光発電・・・

うちは、そらぱぱの生命保険削って入っちゃいました。
もう娘達も成人したし、そもそも給料がカットされてるので見直し時期だったから丁度よかったです。
でも何であんなに保険って高いんですかね。
安心料といえばそれまでだけど、高すぎます。

はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
