スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

春の空気に

そら地方もようやく雪が融け始め、散歩コースも土が見えてきました。
何より朝の散歩に懐中電気がいらなくなりました。
もう週末は3月ですもんね。
CAI_0002_convert_20130226080159.jpg

ちょっと格好悪いですが、オチッコしてる最中です。
相変わらずというか、まだ一度も足をあげたことがないそらです。
でも最近になってマーキングらしい素振りはみせます。

散歩から帰っていつものようにパパと一緒にトイレに入って朝の会話します。
ぱ「あれあれ、おまえサァ~、毛が伸びたね?」
CAI_0003_20130226074639.jpg
そ「どこどこ?」
ぱ「ほら、オチリの毛」

CAI_0005_20130226074649.jpg
そ「ほんとだね。」
ぱ「また、ママに切ってもらう?」
そ「ギザギザになっちゃうし、寒いから嫌!」
そ「まだ雪遊びするんだから」
ぱ「そうだな。もう少し暖かくなったらにするか」
そ「ララちゃんは、お店でカットしてもらってるんだって。」
ぱ「ばかだなぁ、おまえにはパパとママがついてるじゃね~か」
ぱ「それにおまえが下痢なんかしてるから、高~い保険に入ってそんなお金ないの!」
そ「わかったけど、またギザギザ仕上げでしょ?」
ぱ「今度はハサミじゃくバリカン買う予定だ。安心しろ!」

バリカンなら桃尻にできますかね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

おはよ!
やっぱり考えるネタは同じか…
今日は今朝の散歩風景をupしようと思ってた(^_^;)

オチリのカットにバリカンか
また装備品が増えるね!
さてさてどんなカットになるか楽しみだ(^^)

おはようございます♪

バリカンかぁ…音、大丈夫でしょうか?
トリマーさんも使うみたいですけどね。
うちもそろそろ伸びてきたし、カットしないとなぁ
バリカンでやったら感想をUPして下さいな。
でもやっぱりうちはやけに音に敏感だから
人力ハサミかな?(笑)v-334

昨日の地震は大丈夫でしたか?

Re: No title

ララぱぱ。

前回はハサミで挑戦したけど、うまくいかなかったからな。
バリカンならなんとかなるんじゃないの。
この間、お店でプロの技を窓越しに見てたら簡単そうだった。
でも、まだまだ、先の話だよ。
雪遊びしなきゃなんないからな。

Re: おはようございます♪

Poohママさんへ。

この間、ペットショップでお店のお姉さんのテクニックをみていたら簡単そうでした。
ハサミは難しいけどバリカンなら何とかなる気がして。
最近抱っこしててもおとなしいので、暖かくなったらそのうち挑戦しますよ。

昨日の地震も職場は全く揺れませんでした。
ママは家に近いとこに勤めていますが、そこは揺れたみたいです。
携帯に緊急速報前に揺れたみたいです。
そちらも大丈夫だったでしょうか?
そういえば、公園がまだ復旧していなかったですよね。

そら君いまだにオチッコするときに足を挙げないんですね!

パピーの早い時期に去勢手術を受けると足を挙げないって本に書いてありました。

本当だったのですね~(*^^*)

家の中でもオチッコできるそら君にとってはいいですね!

家の中で足挙げてオチッコされると結構周りを汚して大変らしいですよ。

まろんもおちりの毛が伸びていますが…夏にパパが適当に切ってギザギザになって可哀相だったので今は伸ばしています。

年末にシャンプーに行った時にトリマーさんに聞いたら桃尻カットするとしてもギザギザを一度伸ばして揃えてからと言われました。

まろんのおちりはまだ夏の悪夢を少し残しております(≧Д≦)

Re: タイトルなし

ひらりんさん。

どこんちのパパも似たようなことやつてますね。
カツトしてみたいんですよね、男って。(笑)
で、結果は散々な目に。。。
娘が幼稚園の時前髪揃えたら、大泣きされました。
そらのおチリなら文句言われないと思ってやったら笑われました。
でも今年はバリカン買って挑戦するつもりですよ。
乞うご期待!
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
