スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

雪遊びの会(後半)

また雪降りましたー!
薄っすらと白くなりました。
よく降るもんだ。
この様子はまた明日に。

日曜日の雪遊びの会の後半です。

前回はゲートボール場の小屋でお餅を焼いてお汁粉だった。
今回はカレーにしたのでドッグカフェならぬおうちカフェ的に室内運動場に移動してもらい昼飯に。
お決まりの豚汁も。(そらぱぱは味噌汁はあんまり好きじゃないが豚汁は好きなので)

ここでもプロレスをするそらとあずきちゃん。
⑦室内でも
デザートはセナママがティラミスを作ってきてくれました。
おいしかったよ、セナママ。
容器取っておくので、次回またお願いします。
写真撮るの忘れてしまいました。(ゴメン)

昼休みを終え、ゲートボール場に向かうそらとルナちゃん。
左の木はしだれ桜だし土手にはしゃくなげが咲くので、春また来てね。
次はバーベキューだね。
⑧そら&ルナ
そらぱぱのお手製リードみんな持ってきてくれてうれしかったですよ。
セナ家にも用意しておいてよかった。
あぶない、あぶない。

ランに戻って、リオくんとデュークくんプロレス開始。
⑨デューク&リオ

こちらでは、そらとあずきちゃんが仲良く遊んでます。
⑩そら&あずき

セナくんはそらが吠えるのでランの外に退避。
⑪セナ&そら
背中が寂しいなそら。
ヤラセ動画撮ったけどセナパパがバッチリ写ってしまいました。
動画の加工の仕方わからないので今回は載せません。
セナパパごめんなさい。

時計をみたら、3時半。
11時集合だから、よく遊びました。
みんなを見送ろうと道路に出たら、流れる水がシャーベット状に凍りはじめてました。
⑫寒い?
千枚畳のような綺麗の模様となってました。
サラサラ雪ではなかったけど、まだまだ寒いそら地方です。
もう、これが最後の雪遊びの会となりそうですが、みなさん楽しめていただけましたか?
春の花見、夏の川遊び企画しますのでまた遊びに来てくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

お手製リード

大事に使わせてもらってます( ´ ▽ ` )ノ
車内での安全リードですよん♪

カレーも豚汁も美味しかったです☆
そらままにお伝えください!( ̄▽ ̄)

ものすごい楽しくて、あっという間に3時半でした。
ありがとうございました!!\(^o^)/

Re: お手製リード

ウェイさん、おはようございます。

朝一のコメントありがとうございます。
昨日のコメントの返事を今書いたところです。(笑)

お手製のあのリードみんなが持ってきてくれてうれしかったですよ。
雪の中で普通のリードだと凍っちゃうし、痛んじゃうだろうと思って作りました。
あずきちゃんは心配ないと思うけど、急に引っ張られて手をケガしないように気を付けてくださいね。

もう、これで雪遊びも終わりだと思ってたら今朝雪が少し積もってました。
この時期にあれだけの雪が残ってるのもビックリだけど、今朝の雪にも驚きでした。

春の花見、夏の川遊び、またやりましょう。

おはようございます♪

だんだん春っぽくなってきたなぁと
玄関に出ると思う今日この頃でありますが
そっか、まだ雪降るんだ…v-276

でもこんな遊びは今だけですもんね。
みんな楽しそうe-343

千枚畳…私は諏訪湖の御神渡みたいだと…
この波模様が大きい程今年は豊作。良い一年になるんですよね。
そらくん達にもきっとイイ年がくるんですねe-266

No title

流れる水が凍る! 大阪では気温はまだまだ低いものの
日差しは春らしくなってきました。
気分的にもう春って思ってますが、そちらは寒そう~!
セナママさん お手製のティラミス 美味しかったんですね。
大阪にも送ってもらえたら。。。(爆) 
あずきちゃんとそらくんは仲良しですね。
下になってもあずきちゃんニコっとしてるし。

昨晩関西空港22時着。今朝も普通に会社に出てきました。
来月まで海外は行かないと思うので ちょっとのんびりです。
今晩からぼちぼち更新します。また宜しくお願いします。

Re: おはようございます♪

Poohママさん、こんにちは。

雪にはビックリですよ、ほんとに。
夕べのうちから降り始めていたので、夜の散歩もそらが一瞬玄関から出なかったですからね。
もうこれが最後であってほしいと願っています。

諏訪湖の御神渡か~。
TVでやってたな。
たしか今年はできたんですよね。
そらにもいい歳になるといいな。

Re: No title

お世話係さん、お帰りなさい。
こちらこそよろしくです。

流れる水が凍る! 
そうでもなきゃ、この時期に50cmも雪が残ってないですよ。
雪解け水が流れるだけ暖かくなってきた証拠でもあるんですよ。
お雛さんもおわり、お彼岸頃から福寿草が咲き始めたような気がします。
それがそら地方の春だと勝手に思っています。

No title

リードそらパパさんのお手製なんですね!
コメント欄も読ませていただいて「なるほど~」っと
感心しました(#^.^#)

そら君久しぶりに元気でお友達と遊べて楽しかったね~

食いしん坊なのでおうちカフェのカレーや豚汁
ティラミスのお写真も
見たかったなぁ(゚∀゚)
そんな私もしょっちゅう忘れますが(笑)
美味しいものの前では写真撮るなんてふっとんじゃいますよね。

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

リード98円ナリ~!(金具代金)
綱はラン作った時の余りなので今回は費用がかかってません。
強度を増すために三つ編みしただけ。
三つ編みなんて娘が幼稚園の頃して以来だなぁ。
結構雪中ランでは重宝しましたよ。(笑)

そらもうちのランなので気兼ねなく吠えまくってました。
いつもの仲良しグループなので、楽しかったことでしょう。

肝心の料理の写真は・・・
カレーと豚汁はともかく、わざわざ作って遠路はるばる持ってきてくれたセナママに申し訳なかったです。
(反省)
そらも元気に走り回って、楽しい日曜日でした。



リオルナもそらパパリード愛用者です!
長さも強度も抜群ですね!
朝のお散歩にも使ってますよー(*・∀・*)ノ
ありがとうございます(*^▽^*)


Re: タイトルなし

たかえりちゃん。

ご愛用いただきありがとうございます。
そらも散歩のとき使ってますよ。

切れたら言ってくださいね。
材料を支給するので本気で三つ網してください。(笑)
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
