スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

まだ雪降るの?

昨日、迷子犬の記事にしたので、先日の雪の記事をひとつ。

春一番が吹き、ひな祭りも過ぎてようやく春かなと思っていたら、うっすらと雪化粧となりました。
で、喜んでるのはコイツだけです。
CAI_0002_20130305080656.jpg

何の匂いがするのか、土手の中を探しています。
そして氷の上でも、雪の上でも、ミミズの上でも、そして畳の上でも、毎日コレやってます。
[広告] VPS

諸説あるなかで、匂い付けと信じていたそらぱぱだったけど、畳の上でもやるので、ただ背中が痒いだけ?

家が見えてくると、リードを持つ手が・・・
[広告] VPS

少し走らせてあげないと、散歩だけでは運動不足ですからね。
車?この時間は人も車も見たことがありません(笑)
元気になってよかったな、そら。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

やはり降ったか!
昨日こっちでもうっすらと雪が…

それでいて日中は15℃もあるんだからね(^_^;)
でも寒さが緩んでるのはわかるね
今週末は暑いくらいの気温になりそうだ!

おはようございまぁす♪

まだ降ってるんですね?!
雪解けは危ないですから、滑って、転んで
川に落ちたりしないでくださいね。泳ぐにはまだ早いデス。

そらくんは元気いっぱいですねe-343
私は花粉症で辛いv-406
GWまでは目薬・マスクが手放せません。
うちのちび達もよくくしゃみをするのですが
花粉症なのかなぁぁ

そらくんがもし本当に背中が痒そうなら
シリコンのブラシがお奨めですよ。やわらかいの。
うちのちび達もブラッシングしてやると背中を向けて
寄ってきますから…気持ちイイみたいですよ(笑)

おはようございます

こちらは春のような気候になってきました。

迷いわんこ見つかりましたか?わんこも飼い主さんも不安でしょうね。

うちもよくゴロゴロしてますが、気付いて欲しいときにもやってます。地団駄のような……


そら君、すっかり良くなりましたね



雪積もりましたね。 数年前こちらでも4月に雪が降ったことがありますから…まだ降るかもしれませんね~。

ノーリードで走らせるなんて…まろんにはありえないことです(^。^;)

迷い犬心配です(≧Д≦)
首輪をしてなかったのが気になります…。

緩くて抜けたのかも、高齢犬で認知症で徘徊? など色々考えちゃって…。

人懐っこいみたいですし、ぽっちゃりした感じだから可愛いがられてたはず…捨てられたのではないと信じたいです。

早く飼い主さんがみつかることを願っています。
9168

ゴロゴロ

私も以前、あずきが特定の場所で背中や首をなすりつけるので、気になってかかりつけのお医者さんに聞いたことがあります。
その時は
「その場の匂いを自分に付けたい時にやりますよ。
例えば強い匂いや特徴のある匂い、新しい匂いなどですね。
その場の匂いを付けることで自分の匂いを消し、その場に同化しようとするワンちゃんの習性ですね」
と言ってました。
なるほど、と思いました(^_^;)

単に癖ってのもありそうですよね。
こればっかりはワンちゃんたちに聞かないとわかりませんね!
自論で良いような気もします(笑)

Re: No title

ララぱぱへ。

週末は土曜出勤なので日曜日に天狗に行くよ。
久しぶりだなぁ~。

Re: おはようございまぁす♪

Poohママさんへ。

そっかブラッシングか!?
うちは昼間の散歩の時にじいちゃんがしてくれてるハズだけど確認してみよっと。
そらもくしゃみしますよ。
TVでやってたけど、犬にも花粉症あるっていってました。
そらぱぱも今のところ春は平気ですが、2,3年前から秋に突然発症しました。

Re: おはようございます

アル母さん、こんにちは。

そらはもう全快バリバリです。
食欲もバッチリで、いいウンPしてます。

やっぱりみんなゴロゴロするんですね。
でも、ブラッシングやってみよっと。

Re: タイトルなし

ひらりんさん、こんにちは。

残念ながら迷い犬の情報が全くありません。
早く見つかってほしいですね。
捨てられたのでないことを祈るだけです。

ノーリードいっても家の近くの50m位ですよ。
人も車も通らないので、一瞬放します。
50mダッシュを5,6本してます。

Re: ゴロゴロ

ウェイさんへ。

前にそらに聞いてみたんですよ。
そんなにミミズが好きかいって。
そしたら食べたい位好きだって言ってました。

干からびたミミズを食べちゃうことがありましたが、一度干からびたヘビを食べた時はゾッとしましたよ。
一年間下痢をしなかったのが不思議な位です。

ミミズは匂い付けに間違いないです。
畳は・・・ブラッシングしてみますね。

No title

今日もこちらは暖かい日でしたが
そらパパさんの方は
どうでしたでしょうか。。。
雪まだ残ってますか?
うちの子もそら君のように家の中で
絨毯の上でゴロゴロしたりします^^;
外ではしたことないなぁ・・あはっ・・家の中の方が汚いのかも(笑)

何で?

さくちゃん、外でゴロゴロしないんですか?
そらなんかところ構わずやりますからね。
大阪にはミミズが干からびていないですか?(笑)
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
