スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

お隣さんの老犬

朝の散歩に出かけたら、お隣さんの老犬が道で遊んでた。

もうほんとに老犬で夜は作業小屋で寝てます。
早速、そらが朝の挨拶に。
そ「おじいさん、おはようございます。」
CAI_0001_20130307183042.jpg
じ(じいさんの「じ」です。)
じ「そらくん、おはよう。」
そ「今日もいい天気ですね。」
じ「やっと、春めいてきたな。」
じ「もうすぐここも水仙がさくぞ。」
じ「去年はこんな感じじゃった。」
moblog_b7e0af4c.jpg
じ「おいおい、花をつぶさないでおくれ。」
そ「ごめんなさい。」
じ「今年も咲くかの?」
そ「綺麗に咲きますよ。」
じ「なんでじゃ?」
そ「僕が毎日肥料をあげてますからね。」
じ「そうか、悪いの」

じ「帰るかの」
そ「一緒に帰りましょう。」
CAI_0003_20130307183057.jpg
そ「おじいさん、気を付けてくださいね。」

ど田舎でよかった。
人も車も地元の人しか通らないし、まして朝のこんな時間に絶対通らない。
そうでもなきゃ、ノーリードじゃ無理だ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

確かに都会じゃ役所に通報されて捕獲だね(^^;
おじいちゃん犬は迷わず家に帰れたのかな?
帰れないと徘徊騒ぎになるからね

おじいちゃん犬と比べるとそら君まん丸だ!

Re: No title

ララぱぱ。

下痢騒動もおわり、餌の量も通常にもどったのでまた丸くなりはじめた。

同じ町内でもララ家の周りじゃ、ノーリードはあり得ないな。
でもお地蔵さんのある裏道の田圃はフリーエリアじゃないか?

画像版「日本昔はなし」

ですね。
じいさん口調が板に付いてるそらぱぱさんが不思議(笑)
ちゃ~んとオチまであるv-411

うちも近々「タレコミ屋ナツ」のタイトルで
シナリオを作成中。
まだ写真が無いんですよねぇぇ
近日公開。乞うご期待e-343(たぶん…汗)

今日も暖かそうデス。
花も咲いて春が来てますねe-266

不思議ー!

常々思ってるんですが、田舎のおじいちゃん、おばあちゃんに育てられたワンコって大人しいし、逃げないし、飼い主の3歩後から慎ましやかに付いて歩く姿を見かけることが多くないですか!?
どうしてあんな良い子に育つのかなー!?

やっぱりのびのびした環境と、落ち着いた人に育てられるのがいいのかしら…?

そら君もおじいちゃんワンコに教えてもらって、立派な紳士になることでしょう♪

Re: 画像版「日本昔はなし」

坊や~、よい子だ寝んねしな~♪

Poohママさん、こんにちは。
常田富士男さんに憧れているそらぱぱです。
家政婦の市原さんとの名コンビで、素敵な口調で楽しませてもらいましたよね。
まんが日本昔話はいい番組でした。

職場は今日はエアコンが入っていません。
というか、そらぱぱがスイッチ入れ忘れてました。
でも気付かないくらいなので、前橋も暖かいですよ。

「タレコミ屋ナツ」楽しみにしてます。



Re: 不思議ー!

ウェイさん、こんにちは。

そらは・・・
立派なワンコにはなれそうもありません。
確かにじいちゃんの言うことは聞きます。
散歩から帰ってきても、玄関でゴロンして足拭かせます。

そらぱぱがやると・・・
今朝なんかリードつけたまま一直線にママのもとに駆け寄って行きました。
挙げ句、そらと二人でママに怒られた次第です。

なめられています・・・
でもいいんです。
可愛いから。

No title

おじいさんのワンちゃんは飼い主さん同行ですか。
とっても頑張ってますね。エラいエライ!

そら君、モモにおばあさんと言ったら 怒られるよ(笑)
モモにはお姉さんと言ってね。

うちのあたりも夜になるとワンちゃん1頭だけで
散歩してたりというのが越してきた当時はありました。
元々住んでいる方達だと思います。
さすがに今は減りましたけど、ずっとそういう飼い方だったの
でしょうね。

老犬

お世話係さん、こんにちは。
この老犬は畑の隅にある作業小屋で遊んでいます。
気が向くとお家に帰るみたいです。
村中みんな親戚みたいなもんなので問題なしです。
可愛いもんですよ。

そっかモモちゃんにはお姉さんと呼ばなきゃ怒られるか。
気をつけます。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
