スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

待て!

今朝の気温は-6℃。
春が来るの?
と疑いたくなるくらい寒かった。
週末はまた暖かくなるらしいが。

春といえば昨日人事異動の記事書いたとこだが、本当に内示があった。
結果、また、古巣に戻ったって感じ。
知らないメンバーは一人もいない。
この歳になっても新しい職場で新しい仕事になると不安になり、心がブルーになるものだがその点心強い。
通勤距離も3km位短くなったし(笑)

さて、夕べのそらである。
ぱぱが夕飯食べるとき、そらの指定席はここ。
いつもすきあらばと獲物を狙っている。
①
最近、目やにがひどい。

ぱぱ、何?
②

おまえの好きなご飯だよ~。
③
あげるけど、一口だけだぞ。
と心に決め、三口あげたそらぱぱであった。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

アララら…
異動内示あったんだね
どっちに3km短くなったんだか…

昨日の「おあずけ」で今日は「待て!」
躾シリーズだね

でも写真だと「待て!」というよりは
「ちょうだい!」って感じだ(^_^;)

Re: No title

ララぱぱへ。

3km近くなった。
時間にして10分だな。

今の地区には都合により7年(3係)いたからな。
お役ご免ってとこかな。
また古巣に戻ってがんばらなきゃ。

最近、油断してると箸にかぶりつきやがるんだ。
だから、待てにしてみた。

良かったですね♡

ストレスの無い異動で良かったですね♪
10分近くなったのなら、
それだけそらくんと一緒に遊べますもんね。

炭水化物わんこは大好きですよね。
うどんとかも…
でも太りますよ。1口を一粒づつあげてみてはどうでしょう?
あぁでもそんな事してたら
こっちがご飯食べる暇がなくなっちゃうか(笑)

週末は暖かくなるとイイですね。
楽しい週末をe-343

こんにちは

可愛いので、ツイツイ……なのですね。

そら君は美食家ですな!

御飯粒って甘いから美味しいのですかね

食べ過ぎ注意ですね(●´ω`●

Re: 良かったですね♡

Poohママさん、こんにちは。

10分とはいえ朝の10分は貴重ですからね。
本業大嫌い、副業大好きのそらぱぱとしては、仕事場に近くなってよかったです。(笑)
こちらも日曜日は暖かくなりそうです。
今週こそ天狗に遊びに行ってきます。
なつそらちゃんと二刀流で一杯、いやお外で一杯遊んでくださいね。

Re: こんにちは

アル母さん、こんにちは。

ご飯大好きなそらです。
糖尿病にでもなったら大変なので、一応3口までと決めてます。
一応ね。
これがツイツイになっちゃうんですけどね。
でもこのあと、散歩に行くので多少はいいかと思っています。

かわいい~( ^o^)ノ

異動は大変ですが、通勤が近くなったのな何よりです。 朝の時間は貴重ですもの!
そらぱぱさん地方は特に雪が降るし…。

そら君かわいい~そんな風に欲しがられるとついついとなるのわかります(*^^*)

まろんにはご飯あげたことはないですがわ先日テーブルの上にあった急須をクンクンしているなぁ~と思ったら蓋を取り中の玄米を食べていました(≧Д≦)

玄米茶にはまっておりまして…普通のお茶よりこおばしい香りがするからでしょうね! ちなみに玄米茶の玄米ってもち米の玄米なんですって~最近しりました(笑)

No title

移動、近くなって良かったですね!
Pの時間が増えたりして(笑)
いやいやそら君とのお遊ぶ時間が増えるのだもの♪
週末は暖かくなるといいですね\(~o~)/

Re: かわいい~( ^o^)ノ

ひらりんさん、こんにちは。

まろんちゃんは玄米食べたんだ。
柔らかくなって美味しかったかもしれないですよね。
いつまでたってもイタズラ好きですよね。
今朝もゴミ箱から空き袋拾ってきて、わざわざ自慢気に持ってきては逃げ回ってましたよ。
そんなとこが可愛いんですけどね。

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

Pできる時間が増えることを願っています。
7年振りに戻るので、どんな状況かまったくわからず、ちょっと不安でもあります。

週末は、あたたかくなりそうだし、P&ランに行きます。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
