スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

おやき食べたい

今朝のそらときたらサークルから出るなり「おやき」に一直線。
夕べ味のしない所を一口あげたので味を覚えてたな。
[広告] VPS

そらぱぱも、夕べはおやきを食べたくてご飯を残したからな。
田舎の味って感じで好きだ。
これからの季節、ふきのとうが入ってたりして春を感じるんだよな。

さて、おやきの入ってるビニール袋をくわえてコタツの周りを3周逃げ回ったそらは、おにぎりを握りながらのママの黄金の足でご用となった。
ざ~んねん、そら。
夕べ食べただろ!

そして今朝のそら。
暖かくなり道路の雪も融けたので、いつものゲートボール場まわりの散歩コースを散歩してみた。
途中にある家の玄関先で留守番ををしているたぬきさんにご挨拶。
去年は怖がっていたが、今年はお座りして写真とる余裕もできた。
たぬきと
そうやって、少しずつ大人になっていくんだな。

それなら、ランでも吠えるのだけはやめておくれ。
牧羊犬だから吠えるのが仕事なんて思ってるのはコギ飼いだけだぞ。
あとの人はガウガウ犬と思っているんだ。
それさえなくなれば、いつでもノーリードでいられる。
これも飼い主の責任か・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

春ですね♪

おやき。美味しいですよねぇぇv-398
私は野沢菜とかあんこのが大好き。
でもフキノトウが入ったのは食べた事ないです。
春ですね~v-22

そらくんは炭水化物好きだもんね~(笑)
でも今回はそらままさんの黄金の右足の勝ちe-271
次はがんばれ…?(笑)

おはようございます

タヌキ記事、覚えてましたよー!
段々と大人になっているのですね。
うちも怖がっていたものが、慣れはじめてきました。

うちは、オシッコを、人にかけ始めました。。。

今一番の悩み事です。
皆と遊んでもらえ無くなっちゃう…



あー  おやき食べたい

おやき

我が家もタケテンが高菜とか好きですよ☆

そら君、ドンドン美食家になりますねぇ(笑)
あずきもサツマイモやらリンゴやら、食が広がってきました

1番気になるのはそらままの黄金の右足(笑)
どれくらいの威力だったのでしょうか( ̄▽ ̄)

ホント ホント

最後の一言 全くの同感です。
いつものメンバーは またアンディが
走ってと言ってるとわかって下さるのですが
ワンコはわかってないと思う。
怖がられますよね。

懐かしいたぬきさん 去年はビビってましたね。


(アルくん 去勢した方がいいかも?)

Re: 春ですね♪

Poohママさん、こんにちは。

そらも頑張って逃げてたけど、ママの黄金の足にはかなわなかったようです。
おにぎり握ってるとはいえ足でとめるとは、うちのママもただ者ではないです。(笑)

ふきのとうはちょっと苦いんですけど、これが癖になる美味しさなんですよ。

Re: おはようございます

アル母さんへ。

そりゃ珍しい悩みですね。
人にオチッコかけるわんちゃんなんているんですね。
毎日、反省会してください(笑)

No title

ふきのとうやつくし、懐かしいなぁ~
子供の頃は採りに行って食べてました(*^^)
おやきを狙うそら君のキモチわかるわぁ♪
ガウガウ犬・・・うちの子も先日の舞洲で一人ガウガウいって
走ってました。。。噛んだりはしないんだけれど
他のワンちゃんからしたら怖かっただろうなぁ~
注意をすると走ってはイケナイと勘違いするみたいで
タイミングが難しいです。。。(泣)

Re: おやき

ウェイさん、こんにちは。

そらは基本的に何でも好きですよ~。
食には貪欲です。

ママもおにぎり握りながら、すかさず足が出たみたいです。
笑えますよね。

Re: ホント ホント

お世話係さん、こんにちは。

アルくん、そうですよね。
そういえば去勢してなかったですよね。

マーキング覚えた後だと、去勢しても大変だという話を聞きますモンね。
その点、そらはトイレだけは何の心配もありません。

明日もラン行ってみようかな。

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

躾、難しいですよね。
そらもガウガウだけなくなれば、いいヤツなんですよ。
ほんとに。

明日もラン行くつもりだけど、大丈夫かな。

No title

さすがのそら君もママにはタジタジだね!
まぁ、おやきはうんまいからなぁ・・・
そら君の気持ちわからないでもない(^_^;)

ちなみにララぱぱはふきのとうはダメ
苦いの嫌いだから(子供とおんなじ)

ララまだ受診してないけどヒョコヒョコは治まってきたみたい・・・
今日はふ~姉ちゃんの卒業式に行ってくるので

ラン楽しんできてください(^_^)/

Re: No title

ララぱぱ。

今日はお彼岸の中日で兄弟が集まったので、ランは中止にした。
そっか卒業式か。
これで親の責任も一つ終わったな。

どうしたんだろうな。
直ればいいけど。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。