スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

朝んぽで秀吉くんと再会

今朝の朝んぽで、近所に住む秀吉くんと久しぶりに再会しました。

久しぶりに会って痩せたかな?と思ったら、春になって毛が抜けたとのこと。
秀吉くん①

で、そらの遊ぼ口撃がいつものように始まりました。
秀吉くん②
これには秀吉くんも応戦してくれました。
秀吉くんは生まれつき左後ろ足に若干の障害があると前聞いていたけど、このときばかりはしっかりと後ろ足をついて応戦してくれました。
そらはプロレスが挨拶代わりと思っているので、秀吉くんには迷惑だったことだろう。
そらの口撃にもまったく吠えず、いつも思うけど秀吉くんはお利口だ。
散歩の時間帯が若干遅くなったので、また会ったら仲良くしてね。

この出会いの前にちょっと走らせてみました。
[広告] VPS

相変わらず元気なそらです。
ちなみに夕べも雪が舞って白くなりました。
今朝も0℃だったし。

今日は歓送迎会。
明日は二日酔いで寝てるだろうし、日曜日にララちゃんと花見でもしようかな。
皆さん、よい週末を。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

秀吉くんもお顏が「あそぼ」って言うより
「なんやねん!!こらぁ」って見えるのは私だけでしょうか?(笑)
でもお友達がいるそらくんがやっぱり羨ましい。

なんと!雪ですか?!
そして流氷のような道路。寒くて凍ってヒビいった?!
その中を走るそらくん。
名犬ラッシーのようだ…古っ!!
そらくんももうすぐ冬毛が抜けるのかな?
飲み過ぎ注意な週末を…e-463

こんにちは

雪ってすごいですね…

犬は少々足が悪くとも、頑張ってますよね、うちのチワワが足悪いですが、走ってます。

アルも、どうやらまた肉球より血が出てましたが、超普通でした。。


ウコン忘れずに~!!

No title

Poohママさんの なんやねん!!こらぁ に1票
同じに見えます。
そら君のテンションに合わせるの大変だね。

道路の割れも雪が原因でしょうね。凄い事に
なるものです。

そら君 お利口ですね。ちゃんと帰ってくるし、
アンディだったら戻ってくるのか???
戻ってこなかったら困るから離せない。
(全然信用出来ない奴です)

飲み会楽しんで下さいね。

Re: おはようございます♪

Poohママさん、こんにちは。

秀吉くんはお利口さんですよ。
そらが吠えても全くお構いなし。
それでかなぁ?
「なんやねん!!こらぁ」ってなったのは(笑)


我が家では、ラッシーもすきでしたが、
♪「朝日を追って旅立つ君はなぜ
  石ころの道えらぶの
  かかとがすりきれるまで
  走ってゆきなさい」♪
の刑事犬カールが大好きでした。
先代犬や猫には皆、カールって名付け
ました。

石ころじゃなく確かにこうしてみると
ひび割れた凄い道でしたね(笑)
カカト(肉球)がすり切れるわけだ。

日曜日は暖かくなりそうですね。
よい、週末を。

Re: こんにちは

アル母さん、こんにちは。

この道だもん、肉球がすり切れるわけですよね。

今日は3月まで勤めた方の送別会です。
ほどほどにしますよ~。

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

秀吉くんの「なんやねん!!こらぁ。」には笑えますよね。
でも、関東の人なのに関西弁使うとは恐れ入りました。
お世話係さんやまゆボンさんのツッコミを待っていたに
違いありません(笑)

そらは自由奔放なヤツですから、そう簡単にはもどって
きませんよ。
何往復かして疲れたら戻ってくるって感じです。

明日、二日酔いにならない程度に飲んできますね。

No title

そら君は遠くへ行きすぎずにパパさんとの距離を
わかって走っていますね、賢いです!!
うちの子はおやつの袋をカサカサしないと
もどってこないだろうなぁ・・・^ ^;
Poohママさんの秀吉君「なんやねん!!こらぁ」 に
私も1票 ヾ(´▽`;)ゝ

名前が

渋くてイイですね、秀吉くん♪
私は何となく似た響きですが、「やんのか、われぇ!!」って風に見えました(笑)

私の発想はヤンキーっぽいですね!(^_^;)

Re: No title

まゆボンさんへ

おやつカサカサはそらも一緒です。
ランでもポケットに手を入れる人みただけで寄っていくからね。
音でもすればすぐきます。

秀吉くん、可愛いでしょ。
なのに、そらがガウルからそんな印象になってしまいました。
そらも反省だ。

Re: 名前が

ウェイさん。

たしかにヤンキーというかヤクザやさんみたいですね。
それでも秀吉くんは吠えるわけではなく、ほんとにお利口です。
時間帯が近くなったのでまた会えると思います。
だんだんなれるでしょう。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
